毎日食べるものだから!朝ごはんのレパートリーを増やすためのレシピ4つ

朝ごはんは毎日食べるものなので、同じレシピが続くと飽きてしまうこともあるはずです。そこで今回は、朝ごはんにおすすめのレシピを4つご紹介します。このレシピを参考に、毎日の朝ごはんをより充実させましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 88744
  • 527
  • 1
  • いいね
  • クリップ

【レシピ①】とにかくごはんに乗っけるだけ!簡単のっけめしで朝ごはん

heavydrinkerさんは、少ない品数で豪華に見せられる簡単のっけめしを手作りされています。

材料を大胆に乗せただけのワンプレート朝ごはんは、忙しい主婦やOLの強い味方です!

【材料】
・ごはん
・卵
・ベーコン
・オクラ
・ピーマン
・コーン

こちらは、ホカホカごはんにハムとオクラ、目玉焼きをトッピング♪
上から醤油やソースをささっと垂らすだけで、見た目も味も絶品な簡単のっけめしの出来上がりです。

こちらは、ごはんにピーマンとスクランブルエッグをトッピングしています。

続いて、ごはんにコーンとベーコン、フライドエッグをトッピングしています。
野菜を細かく刻んで加えることで、野菜嫌いな子どもにも栄養満点の朝ごはんを食べさせることができます。

納豆やそぼろ、キムチ、唐揚げ、ミートソース、チーズなど、「いいかも!」と思った組み合わせでトッピングしてみてくださいね!

▼heavydrinkerさんのアイデアはこちら▼

【レシピ②】冷凍皮付きポテトで簡単肉巻きポテトを作ろう

chieko_nozakiさんは、冷凍皮付きポテトを使ってちょっぴり豪華な肉巻きポテトを手作りされています。

レストランで出てきそうな出来栄えに、思わずがっついてしまいそうです。

【材料】
・豚バラ肉スライス‥‥4枚
・冷凍皮付きポテト‥‥8個
・砂糖‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ1
・めんつゆ‥‥‥‥‥‥大さじ1
・塩‥‥‥‥‥‥‥‥‥少々
・コショウ‥‥‥‥‥‥少々
・おろしショウガ‥‥‥お好み

半分にカットした豚バラ肉の上にポテトを乗せ、ポテト1個に対して豚バラ肉1枚でくるくると巻いていきます。このとき、巻き終わりがポテトの裏側の中央になるように巻けば、焼いているうちに剥がれる心配がありません。

巻き終わりを下にして焼き、塩コショウ、砂糖、めんつゆの順に加えてタレを絡めれば出来上がりです!

甘辛いタレが食欲を刺激する、贅沢な肉巻きポテトです。

▼chieko_nozakiさんのアイデアはこちら▼

【レシピ③】夜の仕込みで朝ごはんの準備がラクラク♪厚焼きたまごサンドを作ろう

miki______kさんは、とっておきのアイデアで昔懐かしい厚焼きたまごサンドを手作りされています。

miki______k
miki______k

余計なものを使わない、シンプルでほっと落ち着けるようなサンドイッチです。

【材料】
・6枚切り食パン‥2枚
・卵(M)‥‥‥‥3個

(A)
・牛乳‥‥‥‥‥‥大さじ1
・マヨネーズ‥‥‥大さじ1
・砂糖‥‥‥‥‥‥大さじ1
・白だし‥‥‥‥‥小さじ1/2

(B)
・マヨネーズ‥‥‥大さじ1
・ケチャップ‥‥‥大さじ1/2

miki______k
miki______k

まず、卵と(A)を混ぜ合わせ、甘めの厚焼きたまごを作ります。片面につき弱火で1分ほど焼けば、焦がさずおいしく焼くことができます。

miki______k
miki______k

パンの耳をカットし、(B)を塗ったら間に厚焼きたまごをサンドし、ラップできつく巻きます。一晩寝かせれば、崩れにくく、しっとりおいしい厚焼きたまごサンドの出来上がり!

前日の夜に手作りしておけるため、朝はゆったりラクラクです♪
甘めの厚焼きたまごが、食欲のない朝にもぴったりですよ。

▼miki______kさんのアイデアはこちら▼

【レシピ④】乗せて焼くだけの簡単朝ごはん♪目玉焼きとコーンのトースト

おがわ ひろこさんは、厚切り食パンを使ってボリューミーでおいしいトーストを手作りされています。

「朝ごはんにパンは物足りない」という方でも、大満足のトーストです!

【材料】
・厚切り食パン
・チーズ
・コーン
・マヨネーズ
・卵

作り方は、厚切り食パンに材料を乗せてトーストし、作り立ての目玉焼きを乗せるだけです。
甘いコーンにチーズとマヨネーズが絡み合い、さらに目玉焼きが組み合わされば絶品トーストの出来上がり!

より時短したい方は目玉焼きを焼くときに蓋をするのがおすすめですが、蓋なしで焼けば黄身まできれいに焼くことができます。

▼おがわ ひろこさんのアイデアはこちら▼

まとめ

今回は、忙しい朝にぴったりのお手軽朝ごはんレシピをご紹介しました。
毎日食べるものだからこそ、ちょっぴりこだわって気持ちよく一日をスタートさせましょう!

▼朝ごはん作りにオススメなアイテム▼

オムレツ・目玉焼き・卵焼きがレンジで1分(H-2219)さっ即卵
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る
センターエッグトリプルパン送料無料 フライパン 時短 仕切り付き 1度に3品 フライパン 卵焼き 玉子焼き 簡単 調理器具 お弁当 弁当作り 仕切り 料理 便利 【D】
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る
  • 88744
  • 527
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア