1. 文房具のゲルインクがアイライナーに!?いつでも新品のような使い心地の《Adonna》で、アイメイクを楽しもう♡

    女性にとって、欠かせないのがメイク。仕上がりで一日のやる気が決まる、大事な要素ですよね。特にアイメイクって、その日のコンディションによって仕上がりにバラつきが出てしまいがち。「アイライナーだけでもびしっと引ければいいのになー」と思ったこと、ありませんか? そんなあなたにおすすめしたいのが、《Adonna(アドンナ)》の〈フレッシュゲル リキッドアイライナー〉 。文房具の技術を使った、新感覚のアイライナーなんです♡

    LIMIA編集部
    • 54595
    • 290
  2. 子どものお小遣い制は賛否両論。どんなことに注意すべき?【小学生の小遣い事情・後編】

    お子さんが小学生になり、お小遣いの導入を検討しはじめたお母さん。今あるお小遣い制度の見直しをしたいお母さん。今回は50人のお母さんに聞く、お小遣い制度のメリット・デメリットをご紹介します。ぜひ、このアンケートからお子さんに見合った渡し方を探してみてください。

    LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
    • 2300
    • 11
  3. 家を売るきっかけって実は多い!?そんなとき、大切な“我が家”はどれくらいで売れるの?

    家を売るきっかけって意外と多いんです。結婚、出産、子育て、転勤、相続など、さまざまなライフステージの変化をきっかけに、“そのとき”はやってきます。でも、いざ家を売却するとなると、何から始めたらいいのか分からない……。そんなときに頼れるのが『スマイスター』。最大6社に査定依頼でき、さらに売却も一括して行えるサービスなんです。まずは、「いま住んでいる家の価値を知る」ところからはじめてみませんか?

    LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
    • 46284
    • 66
  4. ついついお金を入れたくなる♪おもしろデザインの貯金箱おすすめ5選

    ここでは楽しみながら貯金ができる貯金箱、おしゃれなインテリアになる貯金箱など、少し変わったおもしろデザインのおすすめ貯金箱5選をご紹介します!お金を貯めるのが楽しくなって貯金がはかどること間違いなしなので、ぜひお気に入りの貯金箱を探してみてください♪

    LIMIA インテリア部
    • 1902
    • 5
  5. ガレージのあるモノトーンの家(木造3階)

    モノトーンで仕上げ、木造とは思えないシンプルなデザインを実現した住宅です。 1階に広々としたガレージを設けたお宅です。 モノトーンがお好きな施主様の好みに合わせ、色彩計画は黒・白・シルバーの3色で基本は仕上げていますが、 外観のアクセントとしての縦格子の木製建具が建物の外観を引き締めています。

    sou建築設計室
    • 4965
    • 25
  6. 時短!なのに理想の髪質に♡これ1本でOKな100%天然シャンプー《haru 黒髪スカルプ・プロ》はもう試した?

    家事に育児にお仕事など、毎日のハードワークをこなす女性はとっても、すてき。でも、ついつい自分のケアは後回しになりがちです。サラサラの髪を手に入れたいけど、自分用のヘアケア用品をそろえる余裕なんてない……。 《haru 黒髪スカルプ・プロ》は、そんな女性のために生まれた、新しい時代のヘアケア用品。100%天然由来、シャンプーだけで理想の髪になれると話題なんです。オールインワンシャンプー・スカルプケアシャンプー部門で売上1位(※)を獲得した《haru 黒髪スカルプ・プロ》で、賢くヘアケアをしてみませんか? ※育毛ケア・頭皮ケア・白髪ケアシャンプーにおける2016年度売上実績(通販チャネル)/女性用スカルプケアシャンプーにおける2016年度売上実績(通販チャネル)〈TPCマーケティングリサーチ調べ〉

    LIMIA編集部
    • 39915
    • 196
  7. サンルームを設置しよう!ベランダをおしゃれにリフォーム

    今回は、サンルームへのリフォームに関する情報についてまとめました。おしゃれなだけではなく、機能的な一面もしっかりと備えているサンルームを、ご自宅のベランダやバルコニーの一角に作ってみてはいかがでしょうか?サンルームへのリフォームを考えている方はぜひご覧ください。

    LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
    • 3487
    • 3
  8. 「壁紙って、こんなに簡単に変えられるの!?」〔サンゲツ〕の《FINE》でおうちを楽しく彩ろう♪

    生活をしていると、だんだん古くなってきたり飽きてきたりしてしまう壁紙。「壁紙を変えてみたいけど、手間がかかって大変そう……」なんて思っている方も多いのでは? でも、毎日使うお部屋のインテリアに、妥協はしたくないもの。実は、壁紙って思っている以上に簡単に貼り替えられるんですよ! 〔サンゲツ〕の壁紙《FINE》なら、お部屋を楽しく彩る豊富なデザインや優れた機能を持つ壁紙がたくさん。しかも、壁紙だけでなく、貼ってはがせるカーペットタイル《STYLE KIT》も使えば、お部屋の雰囲気がガラッと変わるんです♪ 《FINE》と《STYLE KIT》でお部屋のプチリフォームをして、 “自分らしいインテリア”をつくってみませんか?

    LIMIA編集部
    • 51433
    • 276
  9. 今のおうちの価値はいくら?相場を知って、かしこく不動産売却をする方法とは⁉︎

    突然ですが、今住んでいるおうちの価値ってご存じですか? 「え?買ったときの価格じゃないの?」と思う方がいるかもしれませんが、マンションがあるエリアや状態によって、おうちの相場は常に変動しているんです。でも、相場の情報ってどこで手に入れることができるんだろう……? そんな方にぴったりなのが『マンション.navi』! これさえあれば自分の大切なおうちの相場を、簡単に正確に知っておくことができるんです。ライフスタイルの変化などでおうちを手放す必要があるときにも、慌てずスマートに不動産の売却ができますよ。

    LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
    • 1907
    • 3
  10. 絶対にお金が貯まる方法。今日から貯金をスタートしよう!【貯金のリアル・後編】

    貯金があったほうがいいことはわかっているけど、なかなか貯金ができない……。そんな方へ送る「実践する貯金のイロハ」。他の家庭の主婦たちが見つけた、貯金にまわせるはずのお金がなくなる理由や、無理せず始められる貯金方法を一挙ご紹介。

    LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
    • 15732
    • 115
  11. 「水と光のある暮らし」住宅街に建つプールのある住まい

    都内に建つ中庭にプールのある住まいです。 プールのある中庭を中心として家族の暮らしが繋がっていきます。プール内に設置されたLED照明で、中庭は夜も生活の延長にあります。いよいよプールシーズン到来ですが、季節を通して「水と光のある暮らし」は家族を繋ぐ、記憶に残る日常をもたらしてくれます。

    タマイアトリエ
    • 1598
    • 8
  12. 玄関収納をリフォームして、容量と同時にイメージもアップ!

    玄関は「その家の顔」とも言えます。家族が出入りするというだけではなく、お客さまが訪ねてきたり、宅配の荷物を受け取ったりする際に、家の第一印象を左右する大事な場所でもあります。また、風水でもよく整理整頓された玄関は運気を上げてくれるとされています。 しかし、玄関は意外に物が多くなりがちな箇所です。家族の人数が多ければ多いほど物が増え、片付けが難しくなることも。そこで、玄関収納をリフォームして収納力をアップさせ、使いやすく片付けやすい玄関を手に入れましょう!

    LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
    • 4916
    • 9
  13. 【変幻自在】どんな料理にも変化できる!豆腐を使ったおいしいレシピ5つ大公開

    豆腐は節約レシピの材料として有名ですよね。あっさりとした味なので、合わせる調味料によってさまざまな味に変化させることができます。そこで今回はおかずからメイン、デザートまで、豆腐を使ったレシピを5つご紹介します。ぜひ作ってみてください♪

    LIMIA グルメ部
    • 2806
    • 86

特集

話題のキーワード

    みんなの投稿コンテスト

    40384件中 1 - 20 件を表示