ヘルシーで栄養満点の『おからDEポテトサラダ風』糖質制限の方必見!子どももパクパク食べますよ!

栄養満点の「おから」。
ヘルシーで体にいいのは有名ですが、その調理法があまりないのが現状ではないでしょうか?

今回ご紹介するサラダは、子どもがびっくりするくらいに食べてくれて、飽きない味なのです。

あの独特のもさもさ感もあまり感じられず、我が家でも常備菜の定番になっています。

ポイントは2つ!子どもが大好きなあの食材と、食がすすむあの調味料を入れます!

ぜひ、作ってみてください!

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おからDEポテトサラダの材料はこちら。



◯おから150g
◯ツナ缶小1缶
◯コーン大さじ4
◯玉ねぎスライス2分の1個分(水にさらして水を切る。)
◯枝豆ひとつかみ分
◯すし酢50cc
◯マヨネーズ50〜75cc
◯塩コショウ適量

ツナ缶とすし酢がおいしさのポイントです!





レシピです。



1、ボールにおからを入れて、ツナ缶を缶ごとすべて油も入れて、軽く塩コショウをしてよく混ぜます。



2、コーン、枝豆、玉ねぎを入れて、すし酢も入れます。



仕上げはマヨネーズ



まとめ



このサラダのポイントは、子どもの大好きなツナと
食欲を増進するお酢、しかも甘みのあるすし酢を使うことで
おからがどんどん食べられるのです。

ぜひ、作ってみてください。



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