【アイリスオーヤマ】CMでも話題の人気キッチングッズ5選を徹底レポ!

みなさん、こんにちは。

今日は『アイリスオーヤマ』さんの調理家電を中心としたレポをお届けします。
アイリスオーヤマといえば、ペット用品や園芸品メーカーのイメージでしたが最近ではすっかり家電製品が人気です。

人気の1番の理由は、コスパの良さとシンプルなデザインではないでしょうか?
今回は、テレビCMでも話題の炊飯器をはじめとするキッチングッズ5つの徹底レポです!

「アイリスオーヤマの家電ってどんな感じ?」という方は是非参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社アイリスプラザ
  • 12745
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. テレビCMで話題の『瞬熱真空釜 IHジャー炊飯器5.5合 RC-IF50-B ブラック』
  2. ダイヤモンドグレイス 10点セット DG-S10S
  3. シンク下伸縮棚 2段 USD-2V ホワイト
  4. ハンドブレンダー ホワイト IHB-SC502-W
  5. コンベクション式トースター CMOT-S040 ホワイト
  6. 『アイリスオーヤマ』キッチングッズで再現レシピ
  7. まとめ

テレビCMで話題の『瞬熱真空釜 IHジャー炊飯器5.5合 RC-IF50-B ブラック』

ますは炊飯器から。スタイリッシュなデザインでテンション上がります!

特徴

この炊飯器の特徴は

“美味しさの頂点「極一粒炊き」”

◆ 粒立ち×艶
かまど炊きの美味しさの秘訣は、かま全体を炎で包み込み均一に加熱すること。
『瞬熱真空釜 IHジャー炊飯器5.5合 』はこれを再現。
粒立ちがよく艶感のある美味しいご飯に。

◆ 本来の旨味を逃さない
かまど炊きと同じくお米をおどらせず炊き上げることで、お米を傷つけず、本来の旨味を逃がしません。

釜がしっかりしています!!!

かなり重厚感のある釜です。

料理に合わせた炊き上がりを選べる!

5つの料理に合った炊き上がりに!

○おむすび
○冷凍
○カレー
○丼
○すし飯

理想の食感が選べる!

やわらかー標準ーかため

こだわりの50銘柄炊き分け

これ、1番楽しみにしていた機能です。

こんなに細かい炊き分け

計量ボタンを押して釜にお米を入れるとお米の重量を計ってくれて、適切な水の量を炊飯器が教えてくれます。
これで、水加減の失敗なし!!!

というわけで、『アイリスオーヤマ』の『低温製法米 宮城県産つや姫』を炊いてみました。

『低温製法米 宮城県産つや姫』について

2010年誕生!艶と味がバツグンの宮城県の新品種。
大きくてしっかりした粒と、さっぱりした上品な味わいが魅力。冷めても味が落ちないので、おにぎりにおすすめ♪

◎おすすめの食べ方・・・おにぎり、お寿司、和食

特徴は、美しい「艶」と、ほどよい甘さ。
15℃以下の低温管理のもとで保管・精米・包装。
空気を通さない密封新鮮パックでお米の劣化を抑え、美味しいままのお米です。

均一に炊けています。

『低温製法米 宮城県産つや姫』が炊き上がりました。
一瞬で釜全体を均一に加熱する技術で、炊き上がりも均一に!!!

お米一粒一粒が立っています!

よそったごはんのうれしいカロリー計算!!!

カロリー計算ボタンを押して、ご飯をしゃもじで取ると、カロリーが表示されます!

健康管理に役立ちますね!
ダイエット中の方にもうれしい機能です。

付属品

付属品はこちらになります。

○蒸しプレート
○軽量カップ(白米用/無洗米用)
○しゃもじ

蒸しプレートはこのようにして使います!

茹で卵や、蒸し野菜、冷凍食品の温めなどにも使えます。

というわけで、とっても多機能な炊飯器です。

続いてご紹介するのは...

ダイヤモンドグレイス 10点セット DG-S10S

人気の『ダイヤモンドグレイス』の新シリーズ!
深さのあるフライパンで、快適な使い心地が特徴!

充実の10点セット

●セット内容
フライパン(20/26cm)、なべ(16/20cm)、エッグパン、ガラスふた(16/20/26cm)、専用マルチハンドル×2

これだけあれば日々のお料理には困らない!

16cm〜26cmまでの使いやすいサイズで充実!!!

深さがしっかりあるものが多く、色んな料理に使えます!

ガラス蓋3点

しっかりしていて高級感があるし、透明なのでお料理の中身も見えてよいです♡

とにかく、色がカッコよくてお料理していて楽しくなりますよ♬

ハンドルも取り外しOKで便利!

2本付いていて、便利!!!

ハンドルは、にぎると装着できるようになっています!

収納もコンパクトに!

重ねて収納できるのがよいですね!

シンク下収納にぴったりおさまります。

シンク下伸縮棚 2段 USD-2V ホワイト

こちらも『アイリスオーヤマ』さんの商品です。

水道管を避けて設置できるすぐれもの!

組み立てが超簡単!!!

ネジを使わず誰でも簡単・すぐに組み立てられます。
置くものに合わせて高さ・幅を変えることができます。
排水管を避けて設置できるので便利です。

beforeのシンク下

まさに、水道管が邪魔していました!

after

すっきり!!!

お料理がさらにしやすくなりました!!!
これも、本当に便利です♬

続いてご紹介するのは...

ハンドブレンダー ホワイト IHB-SC502-W

充実の6点セット!!!

内容はこちらになります。

1台4役の多機能ブレンダー

ブレンダーの他にチョッパーや泡立て器としても活躍。
きざむ・つぶす・混ぜる・泡立てるの4役をこなします。

きざむ:玉ねぎのみじん切り・ひき肉・パン粉・タルタルソースなどを作ることが出来ます。
つぶす・混ぜる:スムージー・ミックスジュース・とうもろこしのスープ・離乳食などを作ることが出来ます。
泡立てる:ホイップクリーム・メレンゲなどを作ることが出来ます。

おすすめポイントはこちら↓

お鍋に直接使えて時短に

直接お鍋やボウルで調理が出来るので、よりスムーズな調理が可能。
調理器具など洗い物も増えず、手間を減らします。

便利なサポート機能

・スピード調節可能
回転スピードは、スピード調節つまみで変えられ動作中でも食材に合わせて調節できます。

・メモリ付き
ブレンダー容器・チョッパー容器ともにメモリ付きで調理がしやすい。

安心安全の2アクションスイッチ

本体ボタンを2つ同時に押すことで作動します。

細部まで洗えるから衛生的

チョッパーの刃も簡単に取り外し可能。
隅々まで洗うことができ衛生的です。
容器に水またはぬるま湯(40℃以下)と台所用洗剤を少量入れて何回か間欠運転をすると、落ちにくい汚れもきれいに落とせます。

省スペースにまとめて収納

専用の収納スタンドを使用し、キッチンのちょっとしたスペースに全てのパーツをまとめて収納できます。

キャラメルフラペチーノを作ってみました!

材料

○凍らせた牛乳 200g
○キャラメルソース 大さじ2
○インスタントコーヒー 大さじ1/2
○ホイップクリーム 適量
○キャラメルソース 適量(トッピング)

作り方

チョッパー用ボールに、凍らせた牛乳、キャラメルシロップ、インスタントコーヒーを入れて、凍らせた牛乳が細かくなるまで攪拌します。

あっという間になめらかなフラッペに!!!

キャラメルフラペチーノの再現完成!

フラッペをカップに注ぎ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングすれば完成!

省スペースにまとめて収納!

使ったあとは、専用の収納スタンドに入れましょう。全てまとめて衛生的に収納できます。

キッチンにまとめて収納!

すぐ使えて便利ですよ。

続いてご紹介するのは...

コンベクション式トースター CMOT-S040 ホワイト

一台9役!

トースト、グリル、オーブン、低温調理、ドライフード、スチームオーブン、ノンフライ調理、スローベーク、あたため!

食パンが4枚並ぶ広々庫内

まずは、トースト機能を!

こちらのスチーム用素焼きを水で濡らして、一緒に入れて焼きます。

外はカリっ!中はもちっ!!

スチームが効いているので、カリっ!もちっ!と焼けました!!!
しかも、早い!!!

温度調節機能

35度〜230度まで5度単位で温度を調節できます。

低温調理でローストビーフを作ってみました。

材料

○牛ももかたまり 300g
○塩こしょう 適量
○ガーリックパウダー 適量

作り方

『ダイヤモンドグレイス』の16cmを使って前面を焼きます。

アルミホイルで包みます。

アルミ板にアルミホイルを引いて、その上に包んだお肉を乗せます。

『コンベクション式トースター CMOT-S040』で70度に設定して低温で2時間じっくり焼きます。

じっくり焼いた後、粗熱を取り、冷蔵庫で冷やすと...

ローストビーフ完成!!!

キレイにできました〜〜〜♡

家族が大絶賛した、ローストビーフ!
丼にしたり、サンドイッチにしたりしていただきました♬

『アイリスオーヤマ』キッチングッズで再現レシピ

今回レポさせていただいたキッチングッズを使って、再現レシピを作ってみました!

ミラノ風ドリアの再現レシピ

ターメリックライスの材料

○お米 2合
○コンソメ顆粒 小さじ2
○ターメリック 小さじ1/4
◉バター 15g

ホワイトソースの材料

○バター 30g
○小麦粉 大さじ2
○牛乳 300ml
○チキンコンソメキューブ 1個

『瞬熱真空釜 IHジャー炊飯器5.5合 RC-IF50-B』でターメリックライス!

1.お米を洗って水加減通り水を入れ、コンソメ、ターメリックを入れて軽く混ぜ、普通炊飯します。

2.炊き上がりにバターを入れて混ぜます。

『ダイヤモンドグレイス』でホワイトソース作り

1.フライパンにバターを入れて弱火にかけ、溶けたら小麦粉を入れて、しっかり混ぜます。

2.1に少しずつ牛乳を入れて、伸ばしていきます。
※ダマにならない様に、少しずつ入れてください。

3.2に牛乳が入って、なめらかになったら砕いたチキンコンソメキューブを入れて、溶けるまで混ぜれば完成。

焼く前の準備

1.ターメリックライス180gをグラタン皿に盛り、粉チーズを全体に振り、ホワイトソース大さじ6をご飯がかくれる用に伸ばし、ミートソースを大さじ3まん中に乗せます。

2.1の上に粉チーズを乗せ、『コンベクション式トースター CMOT-S040』に入れます。

受け皿に乗せて焼きます。

230度に設定

10分焼いて完成!

中まで熱々に焼けています。

表面こんがり、中身は熱々で最高においしいドリアが完成しました〜。

まとめ

というわけで、『アイリスオーヤマ』のキッチン用品を5つレポさせていただきましたが
どれも、今の時代に合った時短やこだわりを兼ね備えた商品ばかりでした。

ご飯作りは毎日のことなので、より楽しく楽になる商品はとてもうれしいですね。
『アイリスオーヤマ』は、そんな便利商品をお手頃価格で販売してくださっているところもうれしいです。

調理家電だけでなく、生活家電も色々と試したいな〜と思います。

再現レシピのYouTubeをやっています。
吉野家の牛丼をはじめ、色々な再現料理をご紹介しています。

  • 12745
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

料理愛好家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。食べることが大好きで、日々「簡単・おいしい」レシピを追求しています。現在、テレビなどメディア出演のお仕事、講演、多企…

再現レシピ研究家 稲垣飛鳥さんの他のアイデア

キッチン用品のデイリーランキング

おすすめのアイデア