【レシピ】スモークサーモン

うちの息子は小さい頃からスモークサーモンが大好き!
特にこの盛り付けが好きなの。
スモークサーモンはたんぱく源としても優秀です。
バゲットと白ワインも一緒に添えると食卓が華やかになりますよね。

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スモークサーモン


☆調理時間:5分(※漬け置き時間を除く。)

<材料4人分>

A ●玉ねぎ      1/4個
A ●酢        小さじ2
A ●塩        小さじ1/4
A ●はちみつ     小さじ1
●スモークサーモン  150g
●ケイパー      適量
●黒こしょう     少々
●エクストラバージンオイル  大さじ1

<下準備>

あらかじめ、『材料A』で『酢玉ねぎ』を作ります。

~ 酢玉ねぎの作り方 ~

①玉ねぎは皮をむいて、スライサーで薄くカットしてボールに入れます。
②1に塩をふり、手で少しもみ込んで玉ねぎが水っぽくなってきたら、水で2度すすいでから手で固く絞って水気を取って別のボールに入れます。
③2に塩少々(分量外)、酢、はちみつを投入してよく混ぜて少し味をなじませたら出来上がりです。

<作り方>

1.スモークサーモンをお皿の上に綺麗に並べていきます。

2.中心に下準備で作った酢玉ねぎを乗せ、周りにケイパーを散らします。

3.黒こしょうとエクストラバージンオイルを回しかけます。

<ポイント>

スモークサーモンはもともと塩分が含まれているので、あえて塩をする必要はありません。
黒こしょうで味を整えましょう。

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