ヒトサラで栄養満点♪ 炒めるだけのスピードレシピ 豚こま豆腐とニラのキムチ炒め

忙しい時や疲れている時は、
パパッと炒める簡単な料理が嬉しいですよね。
それでいて、色んな食材が
入っていると栄養も満点♪
今日は、パパッと炒め栄養満点レシピのご紹介です。

  • 11109
  • 231
  • 0
  • いいね
  • クリップ

豚こま豆腐とニラのキムチ炒め

材料・2人分

・ごま油 小さじ1
・木綿豆腐 1丁(320g)
・豚こま切れ肉 120g
・えのき 1/2袋(100g)
★キムチ 100g
★にら 1/2袋(50g)
★オイスターソース 小さじ2
★砂糖 小さじ2

作り方・調理時間10分

①木綿豆腐は大きめに崩し耐熱皿に入れ600wで3分レンジ加熱しザルに上げる。

②豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切り、えのきは石づきを落とし半分に切り、にらは3cm長さに切る。

③フライパンにごま油をひき強火にかけ、木綿豆腐を入れ、水分を飛ばし焼き色がつくまで焼く。

④ ③に、豚こま切れ肉を広げるようにして入れ、色が変わるまで焼き、えのきを加ええのきがしんなりするまで炒める。

⑤ ④に★を入れ全体になじませ、お好みで白いりごまをふる。

コツ・ポイント

・木綿豆腐を焼く時は、あまり触らないで焼き付けるようにして焼くと、焼き色がしっかりつき、余分な水分が飛びますので、じっくり焼いて下さい。

最後に

いかがでしたか?
具だくさんで、色んな栄養がヒトサラで摂れる炒め物は、忙しい時や疲れている時の強いみかたです。
ぜひお試し下さい(*^^*)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

ブログでは、作りおきやお弁当など更新させていただいてますので、
遊びにいらして下さい(^^)
↓  ↓  ↓

お肉、お魚、野菜、大豆・卵、タレ、ドレッシング、
ご飯ものなど120品の作りおきレシピを掲載。
作りおきおかずを組み合わせた、献立コーデもお役立ち、
作りおきをされない方も普段の食事作りにも、ご利用いただけます。
↓   ↓   ↓

  • 11109
  • 231
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

料理研究家。【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】Nadia Artist。クックパッドレシピエール。livedoorブログOF THE YEA…

おすすめのアイデア

話題のキーワード