カロリー大幅減!お米の代わりに『カリフラワーライス』で「ロカボガパオ」や「ロカボカレー」

こんにちは♪
料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。
最近話題の「糖質制限ダイエット」にぴったりなメニューのご紹介です。

低カロリーなカリフラワーを「カリフラワーライス」にして、お米の代用にします。
今日は、その「カリフラワーライス」のご紹介と、カリフラワーライスの使い方をご紹介します。

よかったら、レシピ見ていってくださいね〜

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今、流行っている「糖質制限」や「低糖質」ダイエット。
今日は、お米の代わりに「カリフラワー」で作る「カリフラワーライス」をご紹介します。

カリフラワーライスの作り方



材料


◯カリフラワー





洗って、小房に分けてフードプロセッサーにかけます。



細かくなりました!




冷凍保存する場合は、ジップロックに入れます。



今回は、ガパオのお米代わりに使ってみました。

冷凍していたカリフラワーライスを食べる量だけお皿に入れ、ラップなしでレンジで1分チンします。




こちらが、冷凍からレンチンしたもの。




カリフラワーライスの上に、ガパオと目玉焼きを乗せました。

ガパオのレシピはこちら。




パッと見ると、普通のガパオライスです。




よくよく見ると、カリフラワーライス!




卵と崩して、具材と混ぜていただきます!




カリフラワーライスは、コリコリとタケノコの様な食感です。
カレーライスのご飯の代わりにするのもありですよ♪

カリフラワーライスにコクを出すなら




カリフラワーライスを鍋でオリーブオイルを絡めて炒めると、コクがでておいしいですよー。

ブログはこちら。




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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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料理愛好家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。食べることが大好きで、日々「簡単・おいしい」レシピを追求しています。現在、テレビなどメディア出演のお仕事、講演、多企…

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