洗面台の鏡の水跳ね対策はこれでバッチリ!!可愛くて機能的なアイテム見つけました(*^^*)

我が家は、子供が3人います。そして、大人だけど子供みたいにあちこち汚す人が1名おります(笑)

朝の準備でごった返す洗面所。。。
みんなが出発した後、洗面台はビショビショです(^_^;)
特に困るのが、鏡への水跳ねです。
すぐに拭かないと、ウロコ汚れになってしまいます(涙)

でも、この度そんな悩みを一気に解決できる優秀なアイテムを手に入れましたので、ご紹介させてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 46324
  • 268
  • 0
  • クリップ

Before

我が家の洗面台です。

収納棚の扉3枚が鏡になっていて、更にその下側部分も鏡になっています。
よく見かけるタイプの洗面台なので、同じようなお家も多いのではないでしょうか!?

この、下側の鏡。
水栓のすぐ近くなので、いつも水が跳ねて鏡に付いてしまい、大変困っていました。

After

憧れのタイルを貼りました♫

いえ、嘘つきました。
タイルシールを貼りました!!

どう見ても本物にしか見えないこのアイテムに出会えて、困り事も解決♫
その上、思い描いていた夢も叶ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

使ったのは、こちら☟

『DreamSticker』さんの『モザイクタイルシールMUS-4』という商品です。
色は『ビアンコ』
白ではなく、アイボリーという感じの色です。

貼りたかった下側の鏡部分は116×26cm。
タイルシール1枚は31×31cmなので、4枚使えば全面に貼ることができます。

※参考価格→4枚セット価格¥5,164(税別)

このタイルシールのすごいところは、沢山あります!!

①本物にしか見えない質感
ぷっくりと立体的で、本物のタイルのような艶がある。

②簡単にカットできる。
貼りたい場所の大きさに合わせて、ハサミやカッターで簡単に切ることができる。

③耐水性・耐熱性がある。
私は洗面台に使いましたが、キッチンでもOK🙆‍♀️

④作業が簡単
シールなので、本物のタイル貼りに比べると、格段に手軽で簡単に貼ることができる。

貼り方

まずは、貼る場所のホコリや油分を取り除きます。
掃除後、水気が無いようにしたら、準備OK!

注意:タイルシールは強粘着で、貼って剥がせる仕様ではありません。
現状回復が必要な場合は、マスキングテープで養生してから貼る事をお勧めします。

貼りたい場所の大きさに合わせて、上下をカットします。(4枚とも)

1枚目に使うものは、右端を真っ直ぐにカットしてからスタートします。
この時カットした部分は、後から使うので、捨てないようにしてください!

2枚目からは、サイドはカットしませんが、最後の1枚は、左端をカットして調整します。

シール台紙を少しずつ剥がし、空気が入らないように押し出しながら、タイルシールを貼っていきます。

強粘着なので、しっかり圧着すると貼り直しが難しいです。初めは軽く端だけを貼り、真っ直ぐになっているか確認しながら進めましょう。

2枚目からは、柄合わせが必要となります。
目地の間隔が同じになるように気をつけて合わせれば、綺麗に貼れます!

3枚目、4枚目も同様に貼っていきます。

最後まで貼り終えました。

でも、ここから更にひと手間かけます!

最初に切り落とした部分のタイルシールを使い、端の隙間を埋めていきます。

この作業をすると、端から端まで隙間なくタイルが貼ってあり、美しい仕上がりになります♫

完成!!

つなぎ目は、よーーーく見てもあまりわからないですし、この立体感と艶は、本物のタイルにしか見えません!!

とても爽やかになり、清潔感もある洗面台に生まれ変わりました!!

ずっとタイルを貼りたいと思っていた場所でしたが、コストがかかるし作業の難しさもあり、実現出来ずに過ごしていました。
モザイクタイルシールに出会えて、こんなに簡単に夢が叶うなんて…嬉し過ぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ずっと悩みだった水跳ねも、すっかり解決♫

耐水性があるので、さっと拭き取ればOK!

私は、洗面台の上にミニタオルをいつも置いていて、濡れたり汚れたりしたらすぐ拭くようにしています。

洗面所改造の記録

狭くて嫌いな場所だった洗面所ですが、ここはかなり手を掛けて、今ではお気に入りのスペースになりました♡

洗面所改造に関連する記事も、もしご興味ありましたら覗いてみてください(*^^*)
↓↓↓

100均リメイクシートを簡単に、少量使いで貼る方法!

壁や扉、小物など、手軽に好きな柄に変えられるリメイクシート! 100均でも、様々な柄が販売されています。 飽きたり失敗しても、また剥がせばいいかと思えるのが、100均のありがたいところです。 もちろん、私も何度か使ったことがあります。 が、、、しかし!! 貼るの、難しくないですか?? 空気が入ってしまったり、破れてしまったりするのは、私だけ!? 正直に白状すると、貼ろうと思って買って来たけど、うまくいかなくて… 結局剥がして捨ててしまった事もあります(^_^;) なので、今回は私のような適当星人でも簡単に出来る方法で、リメイクシートを使ってみました(^-^)v リメイクシートの節約にもなっちゃいますよー♪

mirinamu

簡単DIY☆生活感が出ちゃうアレもコレも隠してしまおう!その②

生活感が出ちゃう物に、カバーをつけて隠すシリーズ、その②! その①では、インターホンと給湯器のスイッチを隠すカバーの作り方をご紹介しました。 今回は、見せたく無いけどすぐに取れる場所に置きたい『歯ブラシ』と、 無くならないようにまとめておきたい『鍵』を、丸見えにならないよう収納できる扉付きBOXをご紹介します。

mirinamu

洗面所改造!使いやすさと好きな雰囲気にこだわって、お気に入りの空間に♫

リビングやダイニングと違って、洗面所は、歯磨きして洗濯してお風呂の時の脱衣をして…と、生活感があって当然のスペースだから、特に気にも留めていませんでしたが。。。少しずつ変えていくうちに、どんどん好きなスペースに変化していきました。変化の過程をご覧ください。

mirinamu

日々の暮らし、最新のDIYなどは、InstagramやRoom Cripに投稿しています♫

  • 46324
  • 268
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード