2022年ニトリのおすすめ商品61選!マニアが買ってよかった便利な収納グッズや雑貨

『ニトリ』には実用的でシンプルなデザインの商品が豊富です。暮らしに合わせて使いやすく、インテリアとしてもおしゃれになじむ、コスパのよさが人気の理由。本記事ではニトリマニアの編集部スタッフが、とくにおすすめする買うべき商品を厳選しました。独自の買ってよかったランキングTOP3に加え、収納グッズやキッチン用品、家具などのカテゴリー別に全61種類をピックアップ。ニトリユーザーや整理収納コンサルタントのLIMIA人気インフルエンサーによる口コミレビュー、使用実例もあわせて紹介します。

  • 656249
  • 1533
  • いいね
  • クリップ

ニトリマニアが選ぶ!買うべきおすすめ商品ランキングTOP3

ニトリには家族から一人暮らしまで、どんなライフスタイルでも使いやすい商品が多数取りそろえられています。まずは、ニトリマニアの編集部スタッフがおすすめするTOP3を厳選して紹介。使いやすさとインテリア性、コスパを基準にランキングにしました。

各商品については記事内でも詳しく紹介しているので、気になるものがあればチェックしてくださいね!

ニトリマニアな編集部スタッフプロフィール

LIMIA編集部
ニトリマニアなスタッフT
ニトリでは、実用的な収納グッズや日用品をおもにチェックしています。好みのナチュラルインテリアを邪魔しないシンプルさも、ニトリを信頼しているポイント!

1位:ソフトNインボックス|使い勝手よし!イチ押し収納グッズ

LIMIAが選んだランキング1位は、角が丸いソフト素材の収納ボックスです。多用途で掃除もしやすいと人気!

LIMIA編集部
ニトリマニアなスタッフT
1位に『ソフトNインボックス』を選んだ理由
シンプルなデザインで、クローゼットからキッチンまでとにかく万能に使えます。無印風のおしゃれさも好みです。角が丸いので、子ども部屋にも◎。引っ越しても家族が増えても使い続けられて高コスパです!
LIMIAユーザー
__miotone__さん
『ソフトNインボックス』の口コミ
ソフトタイプはやわらかく、角がないのでお子さまも使いやすいです。しなやかでポイポイ収納ができるので、おもちゃ箱にオススメです。子どもがブロックをポイポイ入れても、ハードタイプより音が静かなところが気に入っています。
出典:limia.jp

2位:カラーボックス Nカラボ|自分好みにアレンジできる!

2位は収納用品の定番、カラーボックスです。ニトリなら組み合わせられる別売りのインボックスや、オプションパーツも充実しています。

LIMIA編集部
ニトリマニアなスタッフT
2位に『カラーボックス Nカラボ』を選んだ理由
Nカラボはごくシンプルに見えてとっても万能です。縦横両用かつ、天板と底板の位置を調節できるので、収納する物に合わせてカスタムできます。1位商品をはじめ、ニトリの収納ケースと組み合わせるとすっきり! 木目調がきれいで安っぽさがないのも◎。
LIMIAユーザー
heimlife0312さん
『カラーボックス Nカラボ』の口コミ
全部ニトリのこのカラボにしたいぐらい
私は大好きです♡

隙間までも有効活用できるニトリのカラボおすすめです♪
出典:limia.jp

3位:ホテルスタイルまくら|ぜいたくな寝心地をニトリで手軽に

3位はホテルライクな寝心地を叶えるふわふわの枕です。洗濯機で洗えるので実用的! まさに「お値段以上」という声も上がっています。

LIMIA編集部
ニトリマニアなスタッフT
3位に『ホテルスタイルまくら』を選んだ理由
ニトリで気軽に買えるのに、ホテルの枕みたいなふんわり感でぜいたく気分に! ほどよく沈むやわらかさなので、寝心地も気持ちいいです。ネットに入れて洗濯機で洗うこともできます。汗をかきやすい夏や、季節の変わり目に洗濯すると快適。

▼楽天市場で人気のニトリ商品ランキングも見てみる!

収納用品おすすめ8選│ニトリのアイテムで家中をすっきり整頓

ここからは、ニトリのおすすめ商品をジャンル別に紹介。ニトリユーザーや、整理収納コンサルタントを務める瀧本真奈美さんによる、口コミや使用実例もあわせて掲載しました。

まずはカラーボックスやケースといった、多用途で便利な収納用品から紹介します。

1. A4ファイルケース│整然と並べて生活感をカット

ニトリの『A4ファイルケース』は、書類に限らず生活雑貨や消耗品をまとめて収納し、生活感をカットできるおすすめアイテムです。穴があるので高所に置いても取り出しやすく、さらに自分でラベリングすれば中身がひと目でわかります。

mai3さんの紹介してくれた『A4ファイルケース』は『A4ファイルケース Nオール』にリニューアルし、サイズ変更や穴の位置がより使いやすくアップデートされています!

LIMIAユーザー
mai3さん
ニトリ『A4ファイルケース』の口コミ
日用品や消耗品のストックをそのまま棚に入れると
「取り取り出しづらい.......」
「どこに何があるか把握出来ない.......」

そんな悩みもファイルボックスを活用する事で見た目も美しく、管理しやすくなりました!
出典:limia.jp

▼mai3さんによる日用品や消耗品のすっきり整理整頓術はこちら

2. A4ファイルスタンド│収納用途に合わせた置き方ができる

『A4ファイルスタンド』はA4ファイルケースと似ていますが、違いは斜めに大きく開いた形。出し入れが多い物の収納は開いている面を手前にすると便利で、目隠し収納をしたいときは逆向きにして使い分けられます。

akane.cn20さんは、シンデレラフィットするカラーボックスと組み合わせて使っているそうですよ。2022年現在は『A4ファイルスタンド Nオール』にリニューアルされ、旧製品よりも幅が短くなりました。

LIMIAユーザー
akane.cn20さん
ニトリ『A4ファイルスタンド』の口コミ
ニトリにはファイルケースもありますが、カラーボックスを横置きにした時にはファイルケースだとはみ出してしまいます。
ピッタリと揃えたい方にはファイルスタンドの方をオススメします(^^)
出典:limia.jp

▼akane.cn20さんのカラーボックスにA4ファイルスタンドを入れる収納方法はこちら

3. 引出し NインボックスL たて型ハーフ│細かな物をサッと使いやすく

ニトリの『引出し Nインボックス たて型ハーフ』は、文房具のようなこまごまとした物の収納におすすめの商品。サッと使える引き出し型で、3段(写真左)と2段(写真右)のタイプが販売されています。

整理収納コンサルタントの瀧本さんによると、使いやすく片づけやすい収納にするためには、”詰め込まないこと”が大切とのこと。ぜひ実践したいですね!

整理収納コンサルタント/暮らしコーディネーター
瀧本真奈美
ニトリ『Nインボックス』の使い方
『Nインボックス』シリーズはすっきりシンプルなデザインで、カラーボックスに合わせて使えるところもおすすめ。

▼瀧本真奈美さんの『Nインボックス』を使った収納アイデアはこちら

4. レターケース9個引き出し│こまごまとした物をまとめて管理

kukkaさんも活用している、使い勝手のいい引き出しがついた『レターケース9個引き出し』。文房具や常備薬の収納、領収書管理といった、細かい物の整理におすすめの商品です。

取り出しやすいサイズ感でデザインもシンプルなので、リビングや書斎などあらゆる場所で大活躍。引き出しごとにラベリングをすると、より使いやすくなりますよ!

LIMIAユーザー
kukkaさん
ニトリ『レターケース9個引き出し』の口コミ
収納するものに応じて、仕切りを付けたり外したりして自分だけの使い方を見つけることのできるケースです。

文房具を入れたり、子どものおもちゃやキッチン小物などを入れたり、アイデア次第であらゆるものを収納できます。
出典:limia.jp

▼kukkaさんの引き出しを活用した小物収納術はこちら

▼整理収納コンサルタントの瀧本真奈美さんに聞いた使い方のポイントはこちら

5. 縦横伸縮整理トレー Nブラン│カトラリーをすっきり収納

ニトリの収納ケース『Nブラン』シリーズには、さまざまな形やサイズがそろいます。中でも使い勝手がよくおすすめなのが、A+organizeさん紹介の画像左側『縦横伸縮整理トレー』。縦にも横にも伸縮できて、ケースを置く場所に合わせてサイズ調整が可能です。

カトラリーの収納に適しており、そのほかのシリーズアイテムと組み合わせればキッチンの引き出し内をすっきり整頓できますよ。

LIMIAユーザー
A+organizeさん
ニトリ『縦横伸縮整理トレー Nブラン』の口コミ
縦横伸縮整理トレーはその名の通り、縦横に伸縮するので、ご自宅の収納場所に合わせてピッタリに収納することができ、デッドスペースが無くなります!
出典:limia.jp

▼A+organizeさんの『Nブラン』シリーズを使った収納アイデアはこちら

6. ディッシュラック 2P│省スペースで食器収納

ニトリの『ディッシュラック 2P(ビアンコ)』はコの字型で、食器を取り出しやすく縦収納できます。ジョイントパーツを使えば積み重ねも可能。

411kaoriiiiさんはキッチンの吊戸棚内に設置して、3段の食器棚へとアレンジしています。種類別に細かく分類できるので、どこに何があるかパッとわかりやすいですね。

LIMIAユーザー
411kaoriiiiさん
ニトリ『ディッシュラック』の口コミ
省スペースなのにこれひとつで三段の収納棚が完成!

種類ごとにまとめるだけでなので
戻すのも簡単◎
ひと目でわかる収納に☺️

我が家では、このディッシュラックを並べて使用しています☺️

7. 伸縮フリーラック クラネ│シンク下収納を効率よく

『伸縮フリーラック クラネ』は、洗面台下やシンク下にすっきり収納ができるおすすめアイテム。置き場所に合わせて横幅の伸縮と、棚板の高さは4段階調節が可能です。さらに棚部分は排水管(排水トラップ)を避けて設置できる、うれしいアイデア商品!

mii.icubeさんは『A4ファイルボックス』と組み合わせて、ごちゃつきがちな洗面所下をきれいに整理整頓しています。

▼mii.icubeさんのニトリ商品を使った洗面台下収納はこちら

8. カラーボックス Nカラボ│使い方もアレンジも自由自在

ニトリの『カラーボックス Nカラボ』シリーズは、自分好みにアレンジができる定番人気商品です。天板と底板の位置を変えられるほか、ぴったりに組み合わせられる別売りの収納ケースやオプションパーツも豊富。縦置きも横置きもできます。

木目調がおしゃれな3色展開でサイズも豊富なので、インテリアや用途に合わせて選べるのがポイント! 整理収納コンサルタントの瀧本真奈美さんは、2段タイプに別売の『追加棚板 Nカラボ』を1枚追加し、段の高さを使いやすくアレンジしていました。

整理収納コンサルタント/暮らしコーディネーター
瀧本真奈美
ニトリ『カラーボックス Nカラボ』の使い回し術
収納だけではなくキッズスペースのままごとカフェにも使えます。あれこれ使い回しをすると、よりお得感が増します。

▼瀧本真奈美さんのカラボ活用アイデアはこちら

▼ニトリのカラボはDIYにも人気! おしゃれなリメイク術はこちら

9. ソフトNインボックス|角に丸みがあり子ども部屋にも◎

ニトリの収納シリーズ『Nインボックス』の中でも、やわらかい素材で作られており角が丸いのが『ソフトNインボックス』の特長。丸みのある形が好きな方や、子どもの手に触れやすい場所での使用におすすめです。

持ち手は3面にあり、棚に置いたときの取り出しやすさや持ち運びやすさも◎。キッチンや脱衣所用、おもちゃ入れなど、とにかく多用途な収納ボックスです!

LIMIAユーザー
__miotone__さん
ニトリ『ソフトNインボックス』の口コミ
角がないので掃除がしやすいです。
冷蔵庫内の仕分けなど、清潔に保ちたい場所の収納にオススメです。
出典:limia.jp

▼__miotone__さんの『Nインボックス』の詳しいレビューはこちら

衣類&クローゼット収納おすすめ6選│ニトリの使いやすさが決め手

続いては、洋服の収納に活躍するニトリのおすすめ商品を紹介します。押し入れやクローゼットのすっきり整頓から、おしゃれに見せる収納まで、理想の収納スタイルをかなえましょう。

1. マルチ収納│取り外し可能な仕切りつきで積み重ねもOK

画像提供:瀧本真奈美さん

積み重ねができるニトリの『マルチ収納』シリーズは、クローゼットの広さに合わせて使えるのが魅力です。中には取り外し可能な仕切りつきで、外から見ても引き出しを開けてもすっきり!

整理収納コンサルタントの瀧本真奈美さんも、『マルチ収納Mワイド』をおすすめしています。クローゼットの下部分に設置して、つるせない下着や靴下、オフシーズンのインナーや部屋着を収納。幅も高さもぴったり収まっているのが整然として美しいですね。

整理収納コンサルタント/暮らしコーディネーター
瀧本真奈美
ニトリ『マルチ収納Mワイド』の使い方
衣装ケースよりも奥行きがなく、溜め込みすぎることもないので気に入っています。中を4分割にできる仕切り付きなのも便利。

2. 収納ケース Nフラッテ│スタッキング可能で出し入れしやすい

口が大きく、中身を出し入れしやすい形の『収納ケース Nフラッテ』シリーズ。ひんぱんに使う衣類やタオルのほか、収納がかんたんなので子ども用にもおすすめです。びーちママさんは子ども部屋の押し入れに設置して、人形やぬいぐるみなどを収納しています。

本体とフタのセット以外にも、フタなしタイプやフタだけの単品、引き出しタイプも販売されており、自由に組み合わせてスタッキングすることも可能です。

LIMIAユーザー
びーちママさん
ニトリ『収納ケース Nフラッテ』の口コミ
Nフラッテは開けると蓋がカチッと止まります。
積み重ねることもできるし、使いやすいです。

ぽいぽい収納にぴったりです。

3. カラボにぴったり 収納ボックス│カラーボックスと組み合わせて

『カラボにぴったり 収納ボックス』シリーズは、別売りの『カラーボックス カラボ』シリーズにきれいに収まる収納商品。浅型と深型タイプがあり、用途に合わせて組み合わせられます。

マロンさんはさらに別売りの『専用引き出しレール』を取り付けて、子ども用の衣類収納棚へとDIY! パステルカラーを交互に入れているのがかわいいですね。

▼マロンさんのカラボと収納ボックスを使ったDIYアイデアはこちら

4. 洗濯Yシャツハンガー 10本組│洗濯用にも収納用にも使える

hiroさんも活用している『洗濯Yシャツハンガー 10本組』。シンプルながら使い勝手のいいハンガーセットで、コスパよく日常使いできます。肩ひもがかけられてスカートフックつきなので、洗濯用にはもちろん収納用にもぴったり。

洗濯時と収納時で掛け替えをせず、1つのハンガーで済ませれば家事の時短にもつながります。

LIMIAユーザー
hiroさん
ニトリ『洗濯Yシャツハンガー』の口コミ
このハンガーは肩紐がかけられ、スカートフックも付いているので洗濯用、クロゼット収納用にも適しています。
Yシャツなど衣類の型崩れがなく、ハンドタオルもかけられるようにできているので便利です。
白のハンガーなので、こちらも統一感あるみせる収納にはぴったりです。
出典:limia.jp

▼hiroさんの洗濯用ハンガー活用術はこちら

5. ハンガーラック│押し入れやクローゼット、見せる収納にも

※商品画像はイメージです。

Rさんが使っているのは、ニトリのホワイト基調のシンプルなハンガーラック。お部屋の隅に見せ置きして、子どもが使いやすい洋服収納に仕上げたのだそうです。

ラックは購入から年数が経ち、今販売されているものとは少しデザインが変わっていますが、『縦横伸縮ハンガーラックシングル』が近い形とのこと。ニトリにはほかにも棚つきやポールハンガータイプなど、さまざまな種類のハンガーラックがそろっていますよ。

▼Rさんのハンガーラックを使った収納DIYアイデアはこちら

6. 布団収納バッグ タクミ│仕切り板や変身ファスナーで3パターンの収納

季節用品やかさばる物の収納に役立つ『布団収納バッグ タクミ』。用途に合わせて3通りの使い方ができるアイデア商品です。____pir.y.oさんの使っているLサイズのほか、Mサイズも展開されています。

内側の真ん中には仕切りがあり、立てれば洋服を仕分けできるほか、倒せば掛け布団や毛布を収納できるというスグレモノ。さらに変身ファスナーがあり、開閉具合によって形を調節することも可能です。

LIMIAユーザー
____pir.y.oさん
ニトリ『布団収納バッグ タクミ』の口コミ
収納物や収納スペースに合わせて
3通りに形が変わる収納袋です。

通気性の良い素材でカビが付きにくく
防虫剤ポケットも2箇所ついていて安心です。
出典:limia.jp

▼____pir.y.oさんの布団収納アイデアはこちら

キッチン用品おすすめ10選│便利な調理グッズやおしゃれな食器

ここからは、料理をサポートしてくれるニトリのおすすめキッチングッズを紹介します。まな板や食器、鍋や調理器具などのキッチンツールのほか、水切り用のラックもピックアップしました。

1. カッティングボード|まな板や鍋しきなど多用途に使える

erika***さんが紹介しているニトリの『カッティングボード Round』は、ドライマホガニー製のナチュラルなキッチングッズ。まな板としてはもちろん、食材を盛り付けたり鍋敷きとして使ったりと、多用途なのが魅力です!

ただ置いておくだけでもおしゃれなので、使わないときはインテリアの一部になるのもおすすめポイント。S、Mサイズが展開されています。

LIMIAユーザー
erika***さん
ニトリ『カッティングボード Round』の口コミ
木を輪切りにしたカッティングボードなので全て模様が微妙に違うのが良い◎
まな板としても使えますしパンを乗せたりミニピザを乗せたり使い方色々~♪お値段も1000円ほどなのでリーズナブルです✨

2. 包丁まな板スタンド│スタイリッシュで収納力バツグン

4本の包丁と、厚さの違う3枚のまな板を立てて収納できる『包丁まな板スタンド』。LIMIAお買い物部でも実際に購入し、オフィスでの調理撮影や保管に使用していたアイテムです。

包丁以外にも調理用はさみを立てておくことができるので、料理で必要なメインの刃物を一か所にまとめておけるのが便利。サビや水に強いステンレス素材で、キッチンまわりに置いてもなじみやすいスタイリッシュなデザインも魅力です。

▼LIMIA お買い物部による『包丁まな板スタンド』の詳しい紹介はこちら

3. しのぎ 白釉│シリーズでそろえたい食器

ぬくもりのある質感と、料理の映える色合いがきれいな『しのぎ 白釉』シリーズの食器。sayaka.さんは大皿や小鉢をはじめとした、さまざまな種類のお皿やお椀をそろえました。

なかでも画像右上の『軽量スープカップ しのぎ 白釉』は、スープや汁もの、ちょっとしたデザートなどをおしゃれに盛り付けるのにぴったりです。

LIMIAユーザー
sayaka.さん
ニトリ『しのぎ 白釉』シリーズの口コミ
しのぎシリーズに変えて、食器棚もナチュラルになり満足です♡
出典:limia.jp

▼sayaka.さんによる『しのぎ 白釉』シリーズの詳しい紹介はこちら

4. 滑り止め加工 木製トレーL ヤナギ│安定感がありお手入れ簡単

画像提供:瀧本真奈美さん

瀧本真奈美さんが長く愛用中の品として教えてくれたのは、『滑り止め加工 木製トレーL ヤナギ』。特殊ウレタン加工の天然木素材で、上に物を乗せたときに滑らず使いやすいトレーです。

毎日使っているにもかかわらずきれいな状態を保てるほど、お手入れがラクで丈夫なところもお気に入りのポイント。モダンな食器とも相性がよくステキです。

整理収納コンサルタント/暮らしコーディネーター
瀧本真奈美さん
ニトリ『滑り止め加工 木製トレー』のおすすめポイント
凹凸が少ないので収納場所を取りすぎないところや、木目がきれいなところもお気に入りです。

5. スキレット鍋(ニトスキ)│食卓にそのまま出してもおしゃれ

”ニトスキ”の愛称で親しまれている『スキレット鍋』。手ごろなサイズ感で、調理のしやすさだけでなくそのまま食卓に出しても見栄えがすると人気のアイテムです。

nico8さんはニトスキを使って、自宅で燻製料理を作っています。アウトドア気分を味わったり、ホームパーティーに使ったりと、家での楽しみが広がりますね。

LIMIAユーザー
nico8さん
ニトリ『スキレット鍋』の口コミ
スキレットで焼くだけでおいしさがアップする気がします!

▼nico8さんのニトスキを使った燻製の作り方はこちら

6. ガス火・IH 卓上鍋 ビミ│ご飯も炊ける小型の鍋

軽量タイプでIH対応という、機能性にすぐれた『ガス火・IH 卓上鍋 ビミ』。こちらの16cmのほか、20、24、27、30cmがラインアップされていて、家族の人数や用途に合うサイズを選べるのがうれしいポイントです。

思考の整理収納塾 田川瑞枝さんは、実際にこちらの両手鍋を使って1号のお米を炊飯鍋の内側はフッ素加工されているので、糊のようなべたつきも残らず、洗いものも快適です。

LIMIAユーザー
思考の整理収納塾 田川瑞枝さん
ニトリ『ガス火・IH 卓上鍋 ビミ 16cm』の口コミ
小鍋で10分でご飯が炊けました。

一人暮らし用の小鍋が、実は時短調理にピッタリでした。

家族で暮らしていても、一人分の調理の時は
大きな鍋は必要ないので、この鍋で済ませられますね。
出典:limia.jp

▼思考の整理収納塾 田川瑞枝さんの詳しい使用レビューはこちら

7. 引っ張り式みじん切り器│手軽に使えるフードチョッパー

アイデア商品も豊富なニトリで注目の調理器具が、『引っ張り式みじん切り器』です。材料を入れて引っ張るだけで食材を細かく刻めるので、みじん切りの手間を軽減。コールスローサラダやオリジナルドレッシングづくりにも便利で、レシピの幅も広がります。

使い心地は気持ちよく、あっという間に楽しく調理することができました。こちらのMサイズもコンパクトで扱いやすいですが、もっと小さめがほしい方にはSサイズもおすすめ。

LIMIA編集部
ニトリマニアな編集部スタッフ
簡単にみじん切りができるスグレモノ!
大きな野菜をそのままカットできるわけではないですが、下準備の後はハンドルを引くだけで簡単に、しかも気持ちよくみじん切りができるので楽しいですよ!

▼LIMIA お買い物部による詳しい使用実例はこちら

8. 油はね防止ネット│油を使った調理時の飛び散りを軽減

油を使う調理時に気になるのが、飛び散ってコンロや服が汚れてしまったり熱かったりすること。『油はね防止ネット』はフライパンや鍋に添えることでそんなストレスを軽減し、掃除の手間をラクにしてくれるアイテムです。

naosunnyさんはいつも使う28cmのフライパンに合わせて、26cmタイプをセレクト。100%防止というわけにはいかずとも、熱さや油の飛び散りによる汚れはグッと抑えられます。近づけすぎると焦げつくおそれがあるので、距離感には注意しましょう。

LIMIAユーザー
naosunnyさん
ニトリ『油はね防止ネット』の口コミ
コンロ周りは100%油汚れは飛び散らない、という事はないですが、
コンロ周りもだいぶ油はねの飛び散りが半分以下に抑えられて、掃除も以前よりグッとラクになりました(*^^*)
出典:limia.jp

▼naosunnyさんによる詳しい使用レビューはこちら

9. たためる水切り│サッと干した後は丸めてたためる

*youko*さんがキッチンで使用しているのは、ニトリの『たためる水切り』。省スペースで設置しやすく、洗いものを乾かした後はくるくると丸めて収納できるのが便利なポイントです。使わないときはシンクを広く快適に使えますよ。

2022年2月現在は販売がないものの、似た商品に『たためて掛けられる水切り』があり、フックに引っ掛けられる穴がついてさらに便利に!

LIMIAユーザー
*youko*さん
ニトリ『たためる水切り』の口コミ
使う時はパッと広げるだけ!
使わない時はくるくるたたんでコンパクト収納。
こちらを使って水切りラックを無くすとキッチンを広く使うことも可能です。
出典:limia.jp

▼*youko*さんの『たためる水切り』の詳しい使用レビューはこちら

10. 3合炊きマイコン炊飯ジャー│7種のコースと早炊きに対応

7種類のコースから好みを選んで、3合炊きまでの炊飯ができる『3合炊きマイコン炊飯ジャー 』。高速炊飯に対応しているほか、炊飯タイマーも内蔵されているので、忙しい朝や仕事終わりの夜に自炊される方にもおすすめです。

Michiko Urumaさんは2台購入し、その日ご飯を食べる人数や時間帯に合わせて1台または2台稼働と使い分けているのだそう! リーズナブルな商品だからこそ、生活スタイルに合わせた使い方ができるのはうれしいですよね。

LIMIAユーザー
Michiko Urumaさん
『3合炊きマイコン炊飯ジャー』の口コミ
2台並べて、少人数ご飯の時は一台のみで。家族が全員揃った時や時間差ご飯の時は2台使います。我が家は年齢も活動時間がバラバラなので、ちょうどいい気がします。
出典:limia.jp

寝具やベッドおすすめ9選│寝心地が快適なニトリ商品

ここからは、毎日の睡眠に欠かせない寝具のおすすめ商品を紹介。布団やベッド、枕などのほか、スローケットとしても使える毛布も役立ちます。

中でも吸湿発熱機能が人気の寝具『Nウォーム』や、接触冷感機能つきの『Nクール』は、季節ごとにローテーションして使う人もいる人気シリーズですよ!

1. すのこベッド│折りたたみタイプなら布団も部屋干し

折りたためるすのこベッドは、敷布団を敷いて眠るのはもちろん、2つに折りたたんでストッパーをするだけで布団の部屋干しもこなせる便利なアイテム。マットレス派のhome13.emiさんは、掛け布団を干すときに活用しています。

2022年2月現在販売されている『2つ折りすのこベッド(S)』はストッパーのタイプが変更されていますが、home13.emiさんの使用例とほぼ同じ感覚で使える商品です。

▼home13.emiさんのすのこベッド活用アイデアはこちら

2. 通気性の良いマットレス│群れにくく快適な寝心地

なちこさんも使用しているニトリの『通気性の良いマットレス』シリーズは、通気穴が27個空いており、さらに通気性のいい固わたを使用。通気性のよさにこだわりたい人や、汗をかきやすい人におすすめの折りたたみマットレスです!

ニトリにはこのほかにも、ポケットコイルや高反発タイプなど、多くのマットレスが取りそろえられています。固めや柔らかめなど、寝心地の好みに合わせて選べますよ。

▼『ニトリ』のマットレスをもっと見たい方はこちら

3. 敷布団│機能性やサイズのバリエーションが豊富

※商品画像はイメージです。

敷布団は床や畳に直接敷くだけでなく、すのこやパレットと組み合わせても快適に使えるアイテム。edenさんはDIYしたパレットベッドにニトリのシンプルな敷布団を合わせ、海外インテリア風のステキな寝室をつくりました。

ニトリの敷布団はサイズ展開はもちろん、抗菌防臭や軽量、高反発タイプなどさまざまな種類がそろうので、求める機能性やサイズに合わせて選べます。

▼edenさんの海外風インテリア作りアイデアはこちら

4. 掛け布団・羽毛布団│ふんわりと包み込まれる感覚

※商品画像はイメージです。

シーズンごとにさまざまなタイプの掛け布団が販売されている『ニトリ』で、hana.ienoteさんが冬用に選んだのは羽毛布団の『かるふわ』シリーズ。シングルからクイーンまでサイズのバリエーションが豊富なのも魅力的です。

また、『ホワイトダックダウン』や『ホワイトグースダウン』などのバリエーションがそろい、使われている羽毛の種類やフェザーとの比率が商品によって異なるのも特長。あたたかさレベルや抗菌防臭といった機能面も参考に、どれを選ぶか決めたいアイテムです。

▼hana.ienoteさんのアイデアを詳しく見る

LIMIAユーザー
hana.ienoteさん
羽毛布団『かるふわ』シリーズの口コミ
もみほぐしていくうちに、段々とふんわりした
羽毛ふとんになってきました。
ザラホームで購入した掛け布団カバー、枕カバーに入れて
ベッドメイキング完成です。
そして肝心の寝心地ですが、最高です。
謳い文句の通り、軽くて暖かです。
出典:limia.jp

▼hana.ienoteさんの詳しい使用レビューはこちら

▼『かるふわ』シリーズの羽毛布団をもっと見たい方はこちら

5. 掛け布団カバー(Nグリップ)│掛け替えのスマートさが評判

ks._.myhomeさんが取り入れている『掛け布団カバー シングル(Nグリップ サンドポイント3WH S)』。両サイドのスリットから手を入れ、掛け布団を掴んで裏返すだけで簡単にカバーの掛け替えができるスグレモノです。

肌触りはさらっとして気持ちよく、内側はタオルのような生地で布団と密着するのでズレにくい設計。『Nグリップ』シリーズには、無地のほかにもおしゃれなデザインが多数そろいます。

LIMIAユーザー
ks._.myhomeさん
ニトリ『掛け布団カバー Nグリップ』シリーズの口コミ
実際に使用していて、まったくずれないのが驚きです。


寝相の悪い子供達にたくさん蹴飛ばされてもズレません(笑)
出典:limia.jp

▼ks._.myhomeさんによる使い方紹介と詳しいレビューはこちら

6. タオルケット│肌触りのよいアイテムで心地よく

※商品画像はイメージです。

掛け布団ほど厚みがなく、軽く掛けられるタオルケットは、暑い夏だけでなく季節の変わり目にも重宝します。寝室にはもちろん、お昼寝用のブランケット代わりとしても気軽に使えるのがメリットです。

ka-Momo0516さんは、ニトリで夏に人気の接触冷感機能つき『Nクール』シリーズのタオルケットを選び、寝室の寝心地をアップデート。生地を触るとひんやりとした感触で、寝苦しい夜にもぴったりです。

LIMIAユーザー
ka-Momo0516さん
の口コミ
接触冷感機能が冷んやりしてとても気持ちいい寝具です。
今回は、敷きパット、タオルケットを購入。
ついでに、子供用、大人用の枕カバーも揃えて、一気に涼しげになりました。

7. Nウォームシリーズの毛布│吸湿発熱であたたかい

みちゅさんがセレクトした毛布は、『毛布(Nウォーム ホシ Q GY)』。『Nウォーム』シリーズは、吸湿発熱タイプであたたかいのが魅力です。洗濯機OKなので、万が一汚れてもお手入れしやすいところも◎。

ポリエステル素材の生地はやわらかくサラサラとしており、つい触りたくなってしまう感触です。みちゅさんはソファに置いて家族で愛用していますよ。

LIMIAユーザー
みちゅさん
ニトリ『毛布(Nウォーム ホシ)』の口コミ
分厚くないから年中使えそうです😃
すごーく軽いんですけど暖かい。
出典:limia.jp

▼みちゅさんのニトリ購入商品紹介はこちら

▼LIMIA編集部によるNウォームの解説と使用レビューはこちら

8. ホテルスタイルまくら│自分に合った高さや硬さをセレクト

ehami123さんが購入したのは『ホテルスタイル枕(スタンダード)』。その名の通り、ホテルで使われているような柔らかさと上質な印象のデザインが特長の枕です。

寝てみると頭がゆっくりと包み込まれるような感触で、ふかふかの枕が好みの方にとくにおすすめ。洗濯可能かつ型崩れしにくい機能性もポイントです。

▼ehami123さんの夏におすすめの寝具はこちら

9. 枕カバー│ベッドまわりにおしゃれなアクセント

ニトリの枕カバーは手に入れやすい価格帯と、とにかく豊富なバリエーションが魅力。シンプルな無地タイプからかわいい柄入りまでがそろい、お部屋のテイストに合ったデザインを見つけられます。

maiikkooさんは海外インテリア風のロゴ入り枕カバーをチョイスし、寝室のおしゃれさをアップ!

LIMIAユーザー
maiikkooさん
ニトリの枕カバーの口コミ
毎日使うものだから洗い替えや新調するのも、お手頃な値段で可愛い種類がたくさんあるニトリが我が家の定番です。
出典:limia.jp

▼maiikkooさんのおしゃれな枕カバー使用例はこちら

ファブリックおすすめ7選│カーテンやラグ、タオルもニトリでそろう

実用的でインテリア性も高まる、カーテンやラグマット、クッションといったファブリック類のニトリおすすめ商品を紹介。バスマット用の便利グッズやタオルにもフォーカスしています。

1. カーテン│レースやドレープ、遮光タイプなど

ニトリには人気のオーダーカーテンをはじめ、ドレープカーテンや遮光カーテン、防災カーテンやレースカーテンなど、各種類ごとに豊富なラインアップがそろいます。

とくにおすすめなのが、思考の整理収納塾 田川瑞枝さんもお部屋に設置している『採光・遮熱・遮像・50サイズレースカーテン(エコナチュレボーダー100X208X2)』。光を通し、熱を逃がさない仕様のレースカーテンです。

秋~冬ごろの窓から入り込む冷気を適度に遮断してくれますよ。UVカット機能付きなので、春夏もふくめて一年中使えます。

▼思考の整理収納塾 田川瑞枝さんの詳しい使用レビューはこちら

2. ラグマットやカーペット│インテリアをおしゃれに格上げ

敷くだけでお部屋の表情がガラリと変わるラグやカーペット。ニトリには定番から季節ものまで、シーズンごとに取り入れたくなるおしゃれ顔のアイテムがズラリと並びます。

とくにLIMIAでも人気なのが、ranranさんもリビングに敷いている『やわらかシャギーラグ(IVダイヤ 200X240)』。北欧風のダイヤ柄は合わせる家具を選ばず、インテリアを上品に格上げ。おしゃれさん必見のラグマットです。

LIMIAユーザー
ranranさん
ニトリ『やわらかシャギーラグ』の口コミ
コタツを出す前に買いたかったラグ☺︎
昨年はカインズのでしたが今年はお値段以上の☺︎
フッワフワで気持ちいいです♡

3. バスマット干しボード│快適さが向上する便利グッズ

※タオルは付属しません。

毎日気持ちよく使いたいバスマットは、干す場所に困ったり床が濡れたりしてプチストレスを感じることも。きゅうさんも使っている『バスマット干しボード(サラカラ S)』は、通気性のいいすのこ型のボードで、上にバスマットを敷いて使うアイテムです。

2つ折りにして手軽にマットを干せるため、ジメジメ感が少し解消され、スピーディーに乾くように。使用後は脱衣所のちょっとしたスペースに立てかけて収納できるところも便利なポイントです。

LIMIAユーザー
きゅうさん
ニトリ『バスマット干しボード』の口コミ
時間が経ってもすのこが下にあるおかげでマット自体のジメジメした嫌な感覚が少し解消されたと思います。
出典:limia.jp

▼きゅうさんの詳しい使用レビューはこちら

4. タオル│デイリー使いのアイテムこそコスパよく

ニトリにはフェイスタオルやバスタオル、ハンドタオル、ボディタオルなど暮らしに根付いたアイテムも豊富。毎日使うからこそ、手ごろな価格で購入しやすく飽きのこないデザインのものがそろうのはうれしいですよね。

整理収納シンプルライフ矢部裕子さんも、シンプルで使い勝手のいいニトリの『フェイスタオル』を愛用しています。

LIMIAユーザー
整理収納シンプルライフ矢部裕子さん
ニトリ『フェイスタオル』の口コミ
ニトリのフェイスタオルのお気に入りポイントは
毛羽立ちが少なく、洗濯をしても生地の厚さの割に早く乾くところです。タオルが速く乾くと家事もスムーズに回ります。

5. クッション│くつろぎタイムやインテリアのポイントに

『ニトリ』にはカバーをかけ替えて使えるヌードクッションや、イスや床の座り心地をサポートするシートクッションが豊富。さらに、個性的なデザインがそろうミニクッションやアクセントクッションなども多数ラインアップされています。

naosunnyさんがソファクッションに取り入れているのは、英語のロゴがおしゃれな『ブレックファーストピロー(ウィークエンド)』。麻の生地感に風合いがあり、インテリアのアクセントにもなるデザインがステキですね。

6. クッションカバー│季節ごとの模様替えもラクラク

ニトリのクッションカバーは、シンプルなものからインテリアのアクセントになる個性豊かなデザインまで、種類が豊富。ソファやカーテンといった大きめのインテリアを変えるのは大変でも、クッションカバーであれば手軽に模様替えを楽しめます

maca Productsさんは、お気に入りの色や柄を複数チョイスしてナチュラルな空間をスタイリング。ほかのクッションや家具と組み合わせたときのバランスをイメージしながら選ぶのも、コーディネートがうまくいくポイントです。

LIMIAユーザー
maca Productsさん
ニトリのクッションカバーの口コミ
デザインも良いし、お値段もニトリなだけにやっぱりお財布に優しいものばかり。
出典:limia.jp

▼maca Productsさんのおすすめニトリ商品はこちら

7. 姿勢サポートクッション│座り姿勢が気になる方に

姿勢サポートクッション(ザメン リンクTBL) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

ニトリの『姿勢サポートクッション』は、お尻に敷いたり腰当てとして使ったりできる機能性クッション。在宅勤務やオフィスで座り仕事をする方や、くつろぐときに姿勢が崩れがちな方におすすめです。

絶妙な傾斜と、柔らかすぎず硬すぎずないフィット感のある素材が特長で、座ったときの姿勢をサポートしてくれます。

ソファ&椅子おすすめ4選│リラックスシーンから在宅勤務用まで

ここではリビングでのくつろぎタイムにぴったりのソファや、リモートワークにあるとうれしい椅子などをニトリのおすすめアイテムからピックアップ。合わせて使いたいソファカバーも紹介します。

1. カウチソファ│家族みんなでのびのびと使える

きゅうさんが購入したのは、『本革カウチソファ(ロゾ4 BE RC ホンガワ) 』。家族でゆったりとくつろげて、足を伸ばしてお昼寝もできるハイバックカウチソファです。

アイボリーとさりげないブラックの2色使いがモダンな印象で、しっかりと背中をつけて座れるところやコイルスプリングを使ったほどよい硬さの座り心地も気に入っているポイントなのだそう。大型のソファを探している方にもおすすめです。

LIMIAユーザー
きゅうさん
ニトリ『本革カウチソファ(ロゾ4 BE RC ホンガワ)』の口コミ
座面にはコイルスプリングを使用しているので、安定感もあり疲れにくい仕様になります。
肘掛もたっぷりサイズなので、ここに頭をつけてお昼寝もできますよ。
出典:limia.jp

▼きゅうさんの『本革カウチソファ 』を取り入れたインテリアはこちら

2. ソファカバー│汚れを防止できて模様替えにも◎

気軽に買い替えにくいソファに汚れやキズをつきにくくし、お部屋の模様替えにもぴったりなのがニトリのソファカバーです。座面が少し破れてしまった場合のような、「捨てるのはもったいない……」というときにもおすすめ。

hiroさんはお部屋のテイストに合わせて、『ストレッチソファカバー ソファベッド用 (モトル)』のブラウンを取り入れました。手軽に取りつけできて、カバーがずれないための固定用パイプも付属しているのがうれしいポイントです。

LIMIAユーザー
hiroさん
ニトリ『ストレッチソファカバー ソファベッド用 (モトル)』の口コミ
リビングに合わせてカバーをブラウンにしたので落ち着いた雰囲気になりました。まだ小さい子供達がいる我が家には洗い替えができるソファカバーはとてもぴったりでした。
出典:limia.jp

▼hiroさんのソファカバー活用アイデアはこちら

3. ポケットコイル座椅子│パーソナルなリラックススペース

okuriさんがリビングに取り入れているのは、『コンパクトつながるポケットコイル座椅子(クーンS)』。ポケットコイルが内蔵されておりソファ気分で座れるほか、同じ種類同士をつなげられるところも注目ポイントです。

家族でソファと座椅子を併用し、使い心地のいい座椅子はokuriさんの愛犬もお気に入り! こたつとの相性がよく、背もたれ部分を倒せばゴロゴロとリラックスできるため、ロースタイルの暮らしが好みの方におすすめです。

LIMIAユーザー
okuriさん
ニトリ『コンパクトつながるポケットコイル座椅子』の口コミ
チロルもお気に入りのニトリの座椅子です♪
一昨日買いました♪使い心地は良いです😁
ソファーも好きだけど座椅子も好きな我が家です♪

4. ワークチェア│動かしやすい折りたたみ式も

『ニトリ』ではオフィスチェアやワークチェアも販売されており、在宅勤務や自宅作業用の椅子を探している方におすすめ。なかでも折りたたみ式のチェアは持ち運びや収納がしやすいため、気分転換に普段とは別のスペースで作業するのにもぴったりです。

ここなっつさんは『折りたたみチェア ラパーマ WH』を、メイク机に取り入れているのだとか。デザイン性のあるアイテムを選べば、仕事以外のシーンでも使いやすいですね。

家具おすすめ4選│ニトリならインテリア性と収納力を両立!

ここではチェストやテレビボードなど、ディスプレイや収納に便利な家具をピックアップ。見た目にもおしゃれなアイテムに注目です。

1. ドレッサー│お気に入りのメイクスペースで気分アップ

[幅65cm] 片袖ドレッサー(ドレッサー ハル) ニトリ 【完成品・配送員設置】 【5年保証】
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

収納力たっぷりで木目調の見た目も美しい『片袖ドレッサー(ハル)』は、自宅でのメイクスペースがほしい方におすすめのアイテム。洗練されたモダンなデザインでどんなお部屋にもなじみ、コンセント1口とライトがついているので実用性もバッチリです。

▼ニトリのおすすめドレッサーをもっと見たい方はこちら

2. チェスト│おしゃれに衣類や雑貨を収納

収納とインテリア性を兼ね備えたニトリのチェストは、洋服や雑貨の整頓に便利なだけでなく、置くだけでお部屋の雰囲気におしゃれさをプラスしてくれます。

好きを形に。akie yamanakaさんが取り入れている『チェスト(N キャセイ TB 8579 WHW)』も、ホワイト基調のアンティーク風デザインがステキな商品です。エレガントな雰囲気の寝具や家具とも調和していますね。

3. テレビ台│インテリアに合ったデザインが見つかる

『ニトリ』のテレビ台は、形や色のデザイン、サイズ展開が豊富なため、お部屋の広さやインテリアにマッチする品を探せるところがおすすめ。テレビが見やすい高さや収納力重視といったようなこだわりポイントに合わせて選べます

bv3itdhさんが活用しているのは、装飾のないシンプルなモノトーンのテレビボード。見た目のおしゃれさもバランス感もよく、クッションシートに座ってホームシアターのように楽しめそうですね。

4. 本棚│雑誌や書籍収納のほかディスプレイ棚にも

[幅43cm] 壁面ユニット 基本セット(コネクト 2ダン) リビング収納 シェルフ ラック 2段ラック ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

使い勝手のいい本棚としておすすめなのが、ニトリの『壁面ユニットシェルフ コネクト』シリーズです。同シリーズの商品を組み合わせて、自分好みにカスタムできます。追加パーツには、便利な扉付きや引き出し付きのタイプも!

A4サイズが収納可能なサイズ感なので、本の収納のほか、お気に入り小物のディスプレイも自由に楽しめます。

インテリア雑貨&照明おすすめ5選│ニトリで居心地のいい部屋作り

ニトリには、お部屋の雰囲気をワンランクアップしてくれるインテリア雑貨や照明器具も勢ぞろい。フェイクグリーンやテーブルランプなど、おしゃれなおすすめ商品を紹介します。

1. ウォールミラー│作りつけのような壁かけタイプ

画像提供:瀧本真奈美さん

瀧本真奈美さんも自宅に設置している『ウォールミラー(ソレイユ30120)』。壁掛けタイプで場所を取らず、好きな高さにレイアウトできる鏡です。お手入れが楽にでき、いざというときのための飛散防止加工がされているところもおすすめポイント。

スタイリッシュなデザインで、最初から壁についていたかのようにさりげなく飾れます。鏡を置くことで空間に奥行きが出るので、圧迫感を感じにくく、くつろぎやすいスペースに。

整理収納コンサルタント/暮らしコーディネーター
瀧本真奈美
ニトリ『ウォールミラー』のおすすめポイント
フレームなしのタイプなのですっきりした印象で飾れます。

2. アロマディフューザー│お気に入りの香りを選ぶ楽しさ

リーズナブルな価格でいろいろな種類の香りやデザインが楽しめる、『ニトリ』のアロマディフューザー。玄関や寝室、サニタリーなど家のちょっとしたスペースに飾るだけで、リッチな気分を味わえます。

shiny.roseさんは食器棚の上に、アンティーク調のデザインがおしゃれな『アロマディフューザー カメオ(スノーウィムスク)』をディスプレイ。ドレスの裾のような広がったフォルムがかわいいですね。

3. 置き時計│温度計と湿度計もついてサッと見られる

シンプルなデザインで時間をサッと見やすい『電波デジタル時計 ファシル (WH)』。日付と曜日や、温度計と湿度計もついており、コスパのいい商品です。

chikoさんは洗面所に設置し、慌ただしくなりがちな朝でも時間がひと目でわかるようにしています。ニトリにはデジタル式からアナログ式、電波時計まで、デザインや機能のバリエーションも多数そろいます。

LIMIAユーザー
chikoさん
『電波デジタル時計 ファシル 』の口コミ
朝ぜったい時間が気になる洗面所に設置しました。

シンプルなデザインも気に入っています(*´▽`*)

▼ニトリのおすすめ掛け時計はこちら

4. フェイクグリーン│本物のような存在感

※植木鉢はイメージです。

水やりや土のお手入れいらずのフェイクグリーンは気軽に取り入れやすく、植物を育てるのが苦手な方にもおすすめです。ニトリなら、本物のような見た目のアイテムも手ごろな価格で購入することができます。

pink mapleさんがリビングに飾っているのは、大型の『フェイクグリーン フィカス150cm』。お部屋にグリーンがあると、インテリアの雰囲気もパッと明るくなりますね。

LIMIAユーザー
pink mapleさん
ニトリ『フェイクグリーン フィカス150cm』の口コミ
近づいて見ても安っぽい感じが特にするわけでもなく、しっかりした造りです*
※ちなみに重さは我が家の体重計で測ると3.8キロありました。笑
茎の部分は手で自在に形を作れます*
出典:limia.jp

▼pink mapleさんのレイアウトレビューはこちら

5. 間接照明│柔らかな光で癒やしの時間を

『ニトリ』で取り扱いのある照明器具は、天井に設置するシーリングライトをはじめスタンドライト、デスクライトなどさまざま。とくにデザイン性の高いペンダントライトやフロアランプ、テーブルランプなどの間接照明にもおしゃれなアイテムがそろいます。

sakurakoさんは『テーブルランプ リーブス』をベッド横にディスプレイ。壁に反射したやわらかい光が空間をやさしく包み、フェイクグリーンや木の家具とも調和して居心地のよいスペースに仕上げられています。

生活雑貨&小物おすすめ3選│毎日が快適になるニトリの便利グッズ

洗面所のお手入れやゴミの分別など、暮らしていく上で不可欠な家事もなるべく気持ちよく行いたいもの。ここでは日々の生活習慣をちょっぴり快適にしてくれる、ニトリのおすすめ便利グッズを紹介します。

1. 歯ブラシスタンド│衛星用品はお手入れしやすく

歯ブラシスタンド SUS(スクエア) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

毎日のように使う歯ブラシ用品は、ニトリの『歯ブラシスタンド SU(スクエア)』に収納すればすっきりコンパクトに! 歯ブラシは合計6本入るので、家族用にぴったりです。

水切れがよく、水まわりのお手入れがしやすい点もおすすめのポイント。

歯ブラシスタンド SUS(ダブル) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

また、一人暮らしや二人暮らしには、こちらのダブルタイプがぴったりです。歯ブラシを2本立てて収納できるほか、コップスタンドとしても使えます。

2. 分別ゴミ袋スタンド Pブラン│個性派デザインで手軽に設置

キッチンに設置するゴミ箱は、分別がしやすいタイプだと捨てるときもスムーズ。『分別ゴミ袋スタンド Pブラン』はレジ袋をかけるだけで簡単に設置でき、仕分けもラクラクな便利グッズです。

思考の整理収納塾 田川瑞枝さんはこちらをベースに、生活感を隠すため分別用バッグに入れてアレンジして使用。形がユニークでかわいいうえ、使わないときはたたんでしまっておけるのがいいですね。キッチンだけでなく、リビングやアウトドア用にも◎。

LIMIAユーザー
思考の整理収納塾 田川瑞枝さん
ニトリ『分別ゴミ袋スタンド Pブラン)』の口コミ
レジ袋をぶら下げて使えるゴミ箱。
ポイポイ入れられて便利です。

ニトリさんで見つけた分別ゴミ袋スタンドは
袋をぶら下げるところのデザインがかわいいですね。
出典:limia.jp

▼思考の整理収納塾 田川瑞枝さんの使用アイデアはこちら

3. 低反発スリッパ│疲れにくい履き心地のよさが人気

ニトリの『低反発スリッパ』は、履き心地のよさが特長の人気商品。家事や作業などで立っていることが多い人におすすめです。

シンプルなボーダー柄がおしゃれで、カラーはネイビーとグレーの2色展開。Le_lienさんはナチュラル感のあるグレーをチョイスしています。

LIMIAユーザー
Le_lien
ニトリ『低反発スリッパ』の口コミ
毎日履いていたスリッパがだいぶくたびれてきたので、先日ニトリで新しいスリッパを買いました。低反発タイプで底が少し厚めなので、履き心地が良いです😊

家電おすすめ3選│季節商品やネイル用品もニトリで買える

ニトリにはテレビやエアコン、洗濯機、冷蔵庫、オーブントースターといった生活家電もそろいます。とくにおすすめの商品をニトリマニアが厳選して紹介します。

1. 空気清浄機|部屋にマッチするナチュラルデザイン

提供:LIMIA編集部
●空気清浄機 エアリーS(WH)9,250円(税別)

在宅勤務のためにおうち時間が増えたニトリマニアのLIMIAスタッフが最近購入したのは、ニトリの『空気清浄機 エアリーS(WH)』。

2022年2月現在こちらのモデルの販売は終了していますが、リニューアル品の『空気清浄機 エアリー2』が販売されています。脚の部分は木目ではなくなっているものの、見た目のスタイリッシュさは変わらず! 便利な風量3段階調節やアロマ機能も付いていますよ。

LIMIA編集部
スタッフY
白×木目のシンプルフォルムに一目惚れ
空気清浄機の購入を検討しているときにたまたま『ニトリ』で見つけた空気清浄機。モノトーンインテリアの我が家にぴったり! 脚のフォルムがかわいくて、木目がフローリングとマッチするところも高ポイント。機能はシンプルなので、2台目の空気清浄機としておすすめです。

2. サーキュレーター|部屋干しや扇風機代わりに活躍

yururiraさんも購入したニトリの『リモコン 左右上下自動首振り サーキュレーター』は、インテリアに溶け込むシンプルさと、すぐれた機能性が魅力です。

風量の4段階調節やタイマー切機能、左右上下の自動首振り、リモコン操作対応と、機能面が充実。用途は部屋干し用や扇風機の代用、エアコンとの併用で効率アップなど、1台あると大活躍します。

LIMIAユーザー
yururiraさん
ニトリ『リモコン 左右上下自動首振り サーキュレーター』の口コミ
本格的な夏を前にニトリのサーキュレーターを購入しました。色々なサイトで比較検討しましたが、実物を見て、これに決めました。

3. ネイル乾燥機│指をのせるだけでマニキュア乾燥を時短

コロンとしたフォルムがかわいい『ネイル乾燥機』。LIMIA お買い物部も実際に試した便利アイテムです。中に指を置くだけでスイッチが入り、送風でマニキュアを乾かしてくれるため、自宅でネイルアートを楽しむ方におすすめ。

同シリーズには、ジェルネイルの乾燥に対応した『UVネイル乾燥機』や、足の指も入れられる『ハンド&フット ジェルネイル乾燥機』もありますよ。

LIMIA編集部
ニトリマニアな編集部スタッフ
あったら便利なネイル用品!
時短できるので忙しいときにはぴったりです。また屋根がついているので、自然乾燥させるよりも空気やホコリに触れることがなく、きれいに仕上がります!

▼LIMIA お買い物部の『ネイル乾燥機』レビューはこちら

クリスマスグッズおすすめ3選|かわいい飾りつけはニトリで叶う

ニトリなら、季節もののクリマスグッズも手ごろな価格で購入できるのがうれしいところ! LIMIAユーザーも購入したおすすめの商品を紹介します。

1. オーナメントセット|クリスマスツリーを華やかに装飾

ニトリでは、クリスマスツリーをすぐに装飾できるかわいいオーナメントセットが販売されています。色とりどりのボールや動物型のモチーフなど、選んでいるだけでも楽しいデザインがたくさん。

mamyuさんはホワイト系のオーナメントで、ツリーを統一感のある色味にディスプレイ。インテリアにもおしゃれにマッチしていてすてきですね!

LIMIAユーザー
mamyuさん
210cmツリーにホワイトスプレーしてニトリのオーナメントで色統一しました。
足元木箱はDIYです。

2. ナチュラルリース コットンフラワー|冬中そのまま飾れる

ニトリには、お花屋さんで売られているような華やかなクリスマスリースも登場しています。じびちゃんさんが選んだのは、コットンフラワーや松ぼっくりがかわいいデザインのリース。

ナチュラルな色味のものなら、クリスマスが終わっても冬の間ずっと飾っておけますね。

LIMIAユーザー
じびちゃんさん
ニトリ
ナチュラルリース コットンフラワー
¥1173が¥545とお安く可愛い🎄Xmas過ぎても冬の間飾っておけそう大きさは約25㎝とりあえず玄関に飾りました♪

3. オーナメントツリー|場所を選ばない小ぶりなサイズ

ニトリの『オーナメントツリー ワイヤーブランチ L』は、場所を取らない小ぶりなサイズで、フックに好きなオーナメントを引っ掛けられると人気。

yukichi.wanwaさんはLEDツリーと合わせ、バランスの取れた大人な雰囲気のディスプレイにしています。玄関やリビングの棚など、省スペースでクリスマスツリーを楽しみたい方におすすめ。

LIMIAユーザー
yukichi.wanwaさん
和室のクリスマスディスプレイ

LEDクリスマスミニツリーに
ニトリのオーナメントツリー+
ハンドメイドのクリスマス雑貨たち

ライトアップしてクリスマス気分🎄

購入方法は店舗のほか、ニトリ公式通販や楽天ショップもおすすめ

人気の収納用品や家具から機能的なアイデアグッズまで、ニトリのおすすめ商品をたっぷりと紹介しました。

ニトリは日本各地に多くの店舗を構えているのが魅力。中には駅から徒歩5分以内のアクセス良好な店舗や、とくにおしゃれな商品を取りそろえた店舗『デコホーム』もありますよ。

ぜひ近くの店舗で、直接商品を見たり探したりして楽しんでみてくださいね!

オンライン通販はニトリネットか楽天の2通り

ニトリの商品は店舗だけでなくオンライン通販でも購入可能です。重たい家具の購入やまとめ買いも、自宅まで配送してもらえるので楽ちん!

『ニトリネット』では店舗と同様、ニトリポイントを貯めたり使ったりすることができます。また、店舗にはないお得なアウトレット品も販売されているので要チェック。

また、ニトリネットのほかにも、楽天市場にニトリ公式ショップが出店されています。

こちらはニトリポイント対象外ですが、楽天ポイントを貯めたり使ったりすることが可能。楽天ならではのイベントであるお買い物マラソンやスーパーセールを活用すると、大量ポイントバックが狙えますよ。

ニトリネットと楽天市場店では取り扱い商品や在庫が異なる場合があるので、使い分けるのもおすすめです。店舗とオンラインを活用して、賢く買い物をしましょう!

※記載しているカラーバリエーションは、2022年2月現在のものです。
※記事内の口コミは、LIMIA編集部の調査結果(2022年2月)に基づいたものです。
※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2022年2月)に基づいたものです。
※LIMIAの編集部が検証を行い、厳選した商品を紹介しています。
※製品によって、お手入れのしかたは異なりますため、必ず製品の取扱説明書に従って作業を行ってください。
※お手入れをする際は、必ず電源プラグを抜いてから作業を行ってください。
※刃物を取り扱う際には、使用方法、置き場所などに注意をし、慎重に作業を行ってください。また、お子さまがいらっしゃる場合には近くで作業をしないようにするなど、特にご注意ください。

  • 656249
  • 1533
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア