横浜散策

平日が休日って嬉しいわ。

梅欄やきそば

様々なところに店舗があり、超有名な梅欄やきそばですが
景色がキレイなコレットマーレ店へと行きました。

給食チーム、休みに入りましたので平日に優雅なランチをと横浜へいそいそとお出かけ。

わたしはビールセットを注文。
キクラゲ冷菜、海老餃子、梅欄やきそば。
ベイブリッジを眺め、店内のXmasBGM(クラシック)を聴きながらのお食事。昼も絶景ですが、夜は…ヤバイでしょう(≧∇≦)
日頃の力仕事が別の世界の事のよう。遠く、遠くに感じる。

Eggs'n Things

12月とは思えない、暖かな陽射しの中、皆でフラフラ歩きながら赤レンガへ。
なかなか笑えるカワイイ腹巻きや靴下とか、どうしても防寒グッズへと引き寄せられる調理軍団。
だって、超寒いのよ調理場って。しもやけとの戦いなのだから。

赤レンガをあとにし、フラフラ山下公園から元町へ抜けようと歩いていると、タワーのような生クリームの乗ったパンケーキのお店が、す・い・て・る(^-^)平日マジック発動、ラッキー!

バナナパンケーキとか

Xmas限定パンケーキとかみんなでシェアシェア。
メープル、グァバ、ココナッツのシロップを好みでかけていただきます。

ハワイアンだから、コナのブレンドコーヒーも淹れたてで美味しく大大大満足でしたよ。


本当は中華街まで行くつもりだったのに、女子は話し出すと止まらず笑笑
時間切れ。

帰りの電車で現実に引き戻されたのでした。
9000歩あるいたよ。

しかしながら、このタワーはスゴイ。迫力満点〜!

  • 448
  • 3
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト