〔ロフト〕のマカロンキットはカラフルでかわいい♡楽しく手作りしよう♪

もうすぐバレンタインですね♪ そこで今回は、〔Loft(ロフト)〕で見つけたバレンタインギフトにぴったりなマカロンの手作りキットをご紹介します! これがあればキャンディーのようにカラフルでかわいいマカロンがたくさん作れちゃうんです♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8875
  • 22
  • 2
  • いいね
  • クリップ

〔ロフト〕のマカロン手作りキット♪

●商品名:《カンタン♡手づくりキット キャンディーカラーのプチマカロン ラッピング付き 30個分》
●価格:2220円(税込)

マカロンって見た目がとってもかわいくておいしいけど、意外と作るのが面倒ですよね……。そこで今回ご紹介するのは、〔ロフト〕で見つけた《カンタン♡手づくりキット キャンディカラーのプチマカロン》♪ このキット1つと卵、グラニュー糖、生クリームを用意するだけで、キュートなマカロンが作れちゃうスグレモノです! 

セット内容はこんな感じ♪

●パウダーシュガー……1袋(120g)
●アーモンドプードル……1袋(60g)
●カラーグラニュー糖(ピンク・イエロー・ブルー)……各1袋(1g)
●ホワイトチョコ……1袋(40g)
●しぼり袋……3枚
●型紙……1枚
●スティック……30本
●ラッピングバッグ……30枚
●シール(2柄)……30枚
●モール……30枚

材料だけでなく、ラッピングもついているので便利ですよね♪ また、手順が詳しく書かれたレシピも入っているので、手作りお菓子初心者にはとっても助かります!

生地を作っていきます♪

まず初めに卵白2個をハンドミキサーで泡だて、グラニュー糖を加え、ツンと立つくらいの固いメレンゲを作ります。今回ハンドミキサーがなかったため、仕方なく泡だて器で代用……。メレンゲが固くならず、大苦戦しました。失敗せずに上手に作りたい方は、必ずハンドミキサーを使用するようにしましょうね。

できあがったメレンゲを3等分して、それぞれにカラーグラニュー糖、パウダーシュガー、アーモンドプードル(※)を入れ、さっくりと混ぜて練ります。

※パウダーシュガー、アーモンドプードルはあらかじめふるっておき、3等分に分けておきましょう。

3色の生地が完成しました♪ それぞれ絞り袋に入れて、準備完了!

生地を絞っていきます♪

オーブンの天板に型紙とオーブンシートを乗せ、その上に生地を絞っていきます。型に合わせて絞るだけなので、とっても簡単にできちゃいます♪ 今回は絵柄のあるオーブンシートを使いましたが、無地のものを使うほうが型が見やすいのでオススメ! 目安通り、1色につき20個ずつ絞ることができました。

室温に置いたままにして、指で軽く触っても生地がつかなくなるまで乾燥させます。説明書には約1時間かかると表記されていましたが、今回は30分程度で大丈夫でした!

オーブンで約15分焼きます♪

160度に予熱したオーブンに生地を入れて、130度で約15分〜20分焼いていきます。

カラフルに焼きあがりました♪ 中までしっかりと焼けていなかったので、もう一度焼き直しました。外はカリッと焼けていても、まだ焼き時間が足りていない可能性があるので、中まできちんと確認して焼き時間を調節しましょう!

十分に焼きあがった後は、天板からシートごと出して冷ましておきましょう。思った以上にきれいに膨らんだものと、少しいびつな形になってしまったものがありますが、マカロン作り初体験にしてはそこそこのできです! 

ホワイトチョコをサンド♡

ホワイトチョコと生クリームを混ぜ合わせて、ホワイトチョコクリームを作ります! これをできあがった半量のマカロンにのせ、お好みでスティックをサンドすれば、できあがり☆

ホワイトチョコクリームの代わりに、ジャムなどをサンドしてもおいしいですよ♪


ゆめかわいいマカロンが完成♡

とってもかわいいパステルカラーのマカロンができあがりました♡ こんな風に並べてみれば、SNS 映えもバッチリ! 

外はサクッ、中はしっとりとしていて、本格的なマカロンの食感を楽しめます♪

かわいいラッピング付きでギフトにぴったり!

こんなにかわいいラッピングもついているので、バレンタインギフトにぴったりですよ♪ 多少失敗しても、ごまかせちゃうのもポイントです! 

今年のバレンタインはマカロンを作ろう♪

いかがでしたか? 実際にマカロンを作ってみて、しっかりと固いメレンゲを作ること、分量を正確に測ること、焼き加減を調節することが上手にできるコツだと感じました♪ 

思いがぎゅっと詰まった手作りのお菓子は、喜んでもらえること間違いなしですよ! ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね。

  • 8875
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア