【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


【簡単・時短・節約】おつまみやもう1品欲しい時に!サッパリ♡きゅうりのパリパリ漬け

今からの季節に嬉しいきゅうりのパリパリ漬けをご紹介させていただきます♡
ミョウガと生姜を使ってさっぱりとした味わいに仕上げました♩

あと一品足りない時のつけ合せにはもちろん、お酒との相性もばっちりで癖になること間違いなし!
ぜひ簡単にできるので、一度お試しくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 34008
  • 704
  • 4
  • いいね
  • クリップ
chouchou ameblo.jp

材料【きゅうり1本分】

きゅうり・・・1本(大きめを使用しています)

生姜・・・1片

みょうが・・・2本

酢・・・大1

味の素・・・小2~3

作り方

1.キュウリをポリ袋にいれて麺棒などでひびが入るまで叩く。
麺棒が無ければ拳でも!
手でちぎるか、包丁で一口大に乱切りにする。

2.生姜は千切り、みょうがは縦半分に切り更に縦3~4等分に切る。

3.ポリ袋に全ての材料を加え、しっかりと揉みこむ。
そのまま冷蔵庫で3時間ほどおいたら完成♩

chouchou ameblo.jp
chouchou ameblo.jp

ポイント

*早めに食べる場合は、気持ちきゅうりを小さめに切ってください。
味のしみ込みが早くなります。

*調味料の量はお好みで増減してください。

*小さめ・とても細いきゅうりを使用する場合は2本入れても大丈夫です。
味が薄い場合は塩を少し加えてみてください。

chouchou ameblo.jp

あと一品欲しい時にオススメの副菜レシピのご紹介です!!
良かったら一度お試しくださいね~*

  • 34008
  • 704
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

はじめまして♩仕事や家事が忙しい時でも、家にある材料で手軽に簡単美味しくできる、時短・節約レシピをご紹介させていただいております!!よかったら仲良くしてください…

どめさんさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア