火を使わない「明太クリームパスタ風」は最高にヘルシーで満足!その作り方をご紹介!

台風も近づいたり、蒸し暑い季節ですね。
こんな気温、気候では、お台所の火の側に居たくないとおっしゃる方も多いハズ

今日は、そんな方にも喜んでいただけて
夏に向けてヘルシーな体を造りたい方にも、そうとう喜んでいただける
二人分で、たったの 195.4キロcal のメニュー
「明太クリームパスタ風」  のご紹介です。

大活躍の、糖質0麺の丸麺を使いますが
1袋、レタス4個分の食物繊維が有って、しかも27キロcal!
ヘルシー食の大きな力になってくれています♪
主成分がオカラの、時間が経っても伸びることの無い麺なので
保冷剤をつけて持っていったら、
オシャレ女子の、ランチにも持って来い! 

おすすめのレシピのご紹介です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3927
  • 59
  • 0
  • いいね
  • クリップ

火を使わないレシピ・「明太子クリームパスタ風」

彩りもね、元気が出るカラーにしませんとね! 元気が出ません。

突発性頭位めまい症による、いつ治るとも分からないめまいと、
お付き合いしていかなくってはいけませんのでね(苦笑)

気分だけでも、テンション上げていきましょう~っと♪


短い時間で食事の準備を済ませたい日には、持って来いのこのレシピ!
火も使いませんのでね、夏場にはピッタリのレシピです♪

取り出した物

アボカドもありますが、この日はアボカドは使わずに、
その他のものを使いました。

・ケンちゃん豆腐、3パックセットの1つ90g入り      (68.4キロcal)
・ミョウガ、2本 タテ半分に切ってから 輪切りでスライス(4キロcal程度)
・ピーマン、1個 ヘタと種を外して輪切りスライス    (7キロcal程度)
・赤ピーマン、1個 ヘタと種を外して輪切りスライス   (9キロcal程度)
・くずれ明太子、62g 皮から粒だけ外して       (70キロcal程度)

切った野菜

お野菜切ったのは、これです。

このお野菜は後でトッピングしますので、このまま待機です。

ボールにソースを作る

そして、クリームの方は! お察しの通り!
男前豆腐のトロトロ感を使用します。

・ほぐした明太子
・パックから出した男前豆腐
・刻んで冷凍してある細ねぎ、大さじ2程度    (6キロcal程度)
・昆布だし顆粒、2つまみ

とろとろクリーム風ソース

ホイッパーで、手早く ほぐしながら
なめらかになるまで、かき混ぜて

良いクリーム感になりますでしょ~

お豆腐の香りがすこし気になる方は、
胡椒を入れられたら、お豆腐の香りも消えます。

糖質0麺

そして、ここのところ大活躍なのが
糖質0麺です!

オカラが主成分! 1袋、150g入りで 27キロcal!

1袋を二人で分けて使うので、更にヘルシーになります!
サッと水で洗って、ザルにとって水気を切っておきます。

ソースと混ぜる

水気を切った糖質ゼロ麺は、明太クリームに入れます。

手早く絡めるように混ぜ合わせて
主人が6割、私4割で盛りで、お皿に盛り付けました。

盛り付け

・座薬型トマト、1個 タテ半分に切って  各半分添えて(4キロcal程度)

・青のりトッピング
で、切った野菜を添えて  こんな盛り付けです。

テーブル

二人分で、 たった、195.4キロcal です。

栄養のバランスも良いですし、
シャキシャキのお野菜と一緒にしっかりと噛むことで
満足感もあるんです。

平日なので、もちろんお酒は飲まずに、お茶での食事です。

写真はボケてますが、イタダキマス。

最近、カメラの調子もよくないし、撮る人がボケてるからでしょうか(笑)

麺は、(麺と言っても主成分オカラですが)
明太子クリーム風が、よく絡んで、とってもいい仕上がりです。

夏野菜と一緒に

ミョウガもいい味を出してくれますし、見た目から爽やか
(青しそも乗せようか思ったんですが、めまいがひどくってやめました。)

サッパリしてますが、他人行儀な感じではなくって、絡みもいいですし
    明太子の味も生きてます。
男前豆腐が、いい仕事してくれています。

生クリームや、牛乳系を使わなくても、こんな味わいができます。

主人が、金・土・日と食べすぎたので、
平日は、ストイックさを上げて欲しいと言ったのでこんな感じでしたが、

もし、そうでなかったら、これに粉チーズ入れたかったです。
そのほうが、コクも出ますから、もっと満足感がアップします。

でも、二人分で、200キロcal無いのですから
だいぶ優秀レシピですよね♪             

主人は、 「もはや、そのカロリー聞いただけで痩せた気がしてる!」
と、喜んでいました。
 

美味しいので、しっかり噛んで食べても
あっという間に最後の一口になってしまうくらい美味しいです♪

今回のヘルシー食では、15キロ落とすことを目標にしていますが、
目標まで、あと5キロを切りました。

あとは、筋肉を落とさないように、ゆったり体を動かす方法を加えながら
頑張ります。

たまには、火を使わないメニューも、簡単でいいですよ♪

「ヘルシーな明太クリームパスタ風」のレシピのご紹介でした♪

  • 3927
  • 59
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ダーリンのつまさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア