お料理が100倍楽しくなる!おすすめ調理器具10選

「料理を毎日毎日作るのは、めんどうだな」なんて方は必見! キッチンに立つのが楽しくなるようなおすすめの調理器具をご紹介します。主婦の方々のあったらいいな、を実現した便利でおすすめの調理器具を10個集めたので、ぜひ参考にして取り入れてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 21802
  • 256
  • 0
  • いいね
  • クリップ

料理って面倒臭いと思っていませんか

みなさんは「料理」と聞くと何を思い浮かべますか?手間や時間がかかって大変という意見も多いのではないでしょうか。そのために、料理をすることを避けている人もいると思います。

しかし、主婦・主夫の方々はそうは言ってられません。少々のストレスも我慢して日々をこなしているという人がほとんどだと思います。

おすすめの調理器具であなたをお助けします!

そこで今回は、そんな手間やストレスを少しでも軽減させるようなおすすめの調理器具をご紹介していきます。「こんなのが欲しかった!」と痒い所に手が届く優秀なアイテムたちばかりを10個集めました。

今すぐにでも自分のキッチンで試したくなること間違いなし。

1. お手軽! ミニサイズの浅漬け鉢

浅漬け鉢のイメージを覆すような涼しげな見た目。キッチンに置いておいても雰囲気を壊さないのでいいですよね。小さいサイズなので余ったお野菜を気が付いた時に漬けておけば、簡単に一品完成しているという手軽さ。ガラス製なので、臭いやキズがつきにくいので衛生面でも安心です。

2. 簡単3ステップみじん切り器 ぶんぶんチョッパーDX

電源も要らず、わずか数秒でみじん切りが完成するという魔法のようなアイテム。今までのみじん切りというと、まな板が汚れ、手に匂いも付いてしまうのでかなりのストレスになっていましたよね。しかし、これは「1. 刃をセット」「2. フタをする」「3. ヒモを引っ張る」というたったの3ステップで完了。しかもみじん切りの細かさも3段階で調整できます。

3. 力要らずで簡単! 義春刃物 ミートソフター

創業100年を超す刃物メーカー《義春刃物》による切れ味の良い刃部によって、お肉の繊維やスジをしっかりカットします。プロテクターによって刃にフタができるので安全面にもきちんと配慮されています。お肉を貫通して刃先を痛めないようにガイドピンも付いているので安心。これで手軽に美味しくお肉を下処理できますね。タイプはイエロー、グリーン、ホワイトの全3色。

4. あなたの指がわりになる! ゆびさきトング

サイズの小さなトングなので安定感もあって、まるで自分の指のように小回りがききます。熱い料理を切り分ける時や生肉を取り分ける時など、さまざまなシーンで活躍します。逆さにおけば先端が浮くデザインになっているので衛生的ですよ。これで手洗いによる肌荒れや、手につく匂いともおさらば!

5. ひっつきやすい餃子の皮まではがせる! SELECT100 ターナー

料理のプロが考え抜いて作った、シンプルかつ手に馴染むデザインになっています。薄くて硬いステンレス鋼なので、フライパンに沿ってよくしなります。なので簡単に食材をひっくり返すことができますよ。ハンドルには指がかりもあり、長さも十分あるので持ちやすくなっています。

6. 切り方いろいろ! Hapon 野菜カッター

包丁で切れない切り方もこれひとつで実現します。全5種類のカッターが付いているのでその日の気分やお料理に合わせて切り方に変化をつけられるのもイチ押しポイントです。安全ホルダーが付いているので、手を保護しながら小さなお野菜も最後までスライスすることができます。これできっとお料理の幅も広がりますね。

7. レンジでらくチン ゆで卵4ケ用

最近はなんでもレンチンひとつでできてしまうお料理が増えましたよね。こちらはレンジでゆで卵ができるというもの。卵のゆで加減も調整できるのでさまざまな卵料理にも対応できますよ。卵を思わせる可愛らしいフォルムでお料理をするテンションも上がります。

8. うろこが飛び散らない 貝印 うろこ取り

魚料理は美味しいけどうろこ取りが飛び散って億劫、という方ももう安心! 飛び散り防止のカバーも付いているのでお掃除の手間も省けます。先端部分は刃の大きさが異なるのでヒレなど細かいうろこも取りやすいですよ。ステンレス製なので汚れもつくにくくお手入れもラクチンです。

9. 3WAY水切りボウル

ボウルとザルの機能がくっついたので、これひとつであらゆる工程が完結します。斜めの角度にすると洗ったり和えたりするのに便利です。水平にすると水に晒すのに最適ですし、網目を下にすると水切りもできますよ。研いだお米もこぼれ落ちないようにパンチング穴の大きさも計算されています。

10. いちどに10貫できる とびだせ!おすし

今日はお寿司パーティ! でもご飯の量もバラバラで握るのも難しい。そんな方のために、ご飯を型に詰めて上にネタを乗せるだけでポンッとお寿司が完成しちゃうこちらのアイテムはいかがですか? 誰でも簡単に一気に10貫も作れてしまうので大人数のパーティーでも盛り上がりそうです。

ストレスを軽減して料理を楽しくしよう

使ってみたいアイテムは見つかりましたか?ひとつ取り入れるだけで、普段の手間が嘘のように無くなりますよ。

便利な調理器具を使うことで料理はもっと楽しくて気軽なものになるはずです。ぜひこれらを参考にして快適にお料理をしてくださいね。

  • 21802
  • 256
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア