
赤ちゃんがダニに刺されないためには?対策方法を解説
LIMIA編集部
洋服や布団などのダニ対策方法を紹介します。クローゼットの中でダニを繁殖させないためのポイントや洗濯に効果があるのかを解説。駆除業者も要チェックです。
ダニは、約50~60℃の高温が弱点といわれています。衣服についてしまったダニは、上記のような対策をしましょう。
洗濯をすれば、ダニの死骸やフンなどをある程度洗い流せますが、ダニ自体はしぶとく衣服に残ってしまうことがあります。ダニは熱に弱い傾向にあるため、熱湯につけてから洗濯するのがおすすめです。
クローゼットの中にある衣服をダニから守るには、高温多湿を避けることがカギ。湿度が上がるのを防ぐために、洗濯物をよく乾かしてからしまうことも大切です。
また、ホコリや汚れはダニのエサになってしまうので、しっかりと掃除をすることもポイントです。
衣類の出荷時に既に工場でダニが付いてしまっている場合もあるので、買ったばかりの新しい洋服にも熱湯消毒はおすすめです。
しっかりとダニ対策をしたいという人は、「害虫駆除110番」のダニ駆除サービスの利用がおすすめです。
8,800円(税込)〜依頼でき、最短30分の無料診断も可能。害虫駆除のプロがスピーディーに対応してくれます。電話やメールでの相談は24時間365日受付中のため、ダニの駆除に困っている人はまずは気軽に事前見積もりの相談をしてみてはいかがでしょうか。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前に了承得た上で調査費用等が発生する場合があります。
※画像は全てイメージです。