【人気商品買ってみた!】ダイソーの穀物保管容器の使い心地やいかに!?

一時品薄になるほどの人気商品「穀物保管容器」をついにゲット☆

これまでシリアル用として使っていたセリアの保存容器とも比較しながら使い心地をご紹介します!!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 56692
  • 54
  • いいね
  • クリップ

こんにちは!


家の中のモノを手放して、少ないもので暮らすようになったら、暮らしが少しずつスッキリ整って快適になってきた、マツと申します!




(片付けの成果やふだんのくらしを、ブログ「スッキリせいとん」につづっています。)

本記事では、ダイソーのあの人気商品の使い心地に迫ります!

朝食はシリアル派♪な方々に絶大な支持を得ているアレですよ☆

よろしければ最後までお付き合いくださいませ^^

シリアル保存に!ダイソーの「穀物保管容器」

今回購入できたのがこちら!

▼穀物保管容器(1.2リットル)

マツ marocky.net

SNSで人気に火がつき朝食にシリアルが欠かせない家庭をメインに支持されていますよね!!

お米などの穀物はもちろん、パン粉やわかめなど、乾物を保管しておくのにもとても便利です^^



シリアルといえば、実は以前…

▼セリアでこのような容器を購入してシリアル用保存用器としてオススメしておりました!

こちら、2つ買ったうちの1つは現在もシリアル用として現役です☆

もう1つは筆者の不注意で破損してしまいまして・・・汗

(プラスチックの製品はいつか必ずこの時が来るのですよね・・・)


同じ物を買うのでも良かったのですが、人気の容器を試してみたいというミーハー心が動いてしまいました(笑)



▼早速我が家のオリジナルブレンドシリアル(笑)を入れてみると・・・

マツ marocky.net
市販のグラノーラと無糖のコーンフレークを混ぜただけです。

女性でも片手で持ちやすい幅です。

筆者宅の5歳と3歳の子ども達は何かと自分でやりたがるお年頃。
子どもには大きいかな?と思いましたが、両手でしっかり持つよう伝えておけば、自分でも持つことができました。

計量カップにもなっているキャップがしっかりついているので、開閉するのに多少力がいりますが、コツをつかめば下の子でも開けることができましたよ◎


また

以前使っていたものに比べて、注ぎ口が狭いので一気にドバーーーーっと出過ぎることがなくなりました。

(たくさん欲しいときには少し物足りない・・・笑)



子どもに自分でさせるには、こちらのダイソーの容器の方が断然いいと思います!!

(おかわりで食べきれないほど出てきちゃう・・・ということがなくなるので^^)





▼注ぎ口の比較写真です(上がセリアの容器、下がダイソー穀物保管容器)

マツ marocky.net

筆者宅では「シリアル容器は2つ」が使いやすいので、今後しばらくはこの2つを併用していくかたちになりそうです。

新しいもの好きな子ども達はやっぱり新しいダイソーの容器に夢中ですが、筆者自身の中では甲乙つけがたいなぁと感じています。


片手での持ちやすさ、ドバーっと出過ぎないというメリットではダイソーの方がよく見えますが、

パーツの少なさや無駄のない形はセリアのフタが立つ容器の方が勝っているようにも思います。

それぞれの家庭でどの部分を重視したいかを考慮されるといいですね☆

いずれの商品もサイズ違いがあります。今回は筆者宅にあるサイズでの比較です。

お読みいただきありがとうございます^^

本記事では、ダイソーで大人気の穀物保存容器の使い心地をご紹介しました。


この記事が、どなたかの参考になればとても嬉しく思います^^

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

マツ marocky.net

※筆者、マツのブログでは日々の暮らしのことを記録しています。

片付けのことや 単身赴任中の2児の子育て、ママのワードローブ公開など・・・

よろしければこちらもどうぞ^^

こんな記事も書いています

インスタグラムも更新しています♪フォローしてくださると嬉しいです◎

夕飯記録やブログ更新のお知らせなどを更新しています☆

  • 56692
  • 54
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、7歳娘と5歳息子の4人家族です。物を減らしたら家事がラクになりました◎好きなモノと便利なモノを取り入れながら日々試行錯誤するラク…

マツさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア