セリアで見つけた!「ちょこっとついで掃除」に便利なミニミニメラミンスポンジ

水周りの掃除に便利なメラミンスポンジ。

セリアでみつけた「ちょこっとついで掃除」にとっても便利な商品を見つけました!

ピッタリサイズのオススメ収納ケースもあわせてのでご紹介します◎

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 99985
  • 585
  • いいね
  • クリップ

キッチンシンクや洗面所掃除に、メラミンスポンジを愛用しています

こんにちは!


家の中のモノを手放して、少ないもので暮らすようになったら、暮らしが少しずつスッキリ整って快適になってきた、マツと申します!




(片付けの成果やふだんのくらしを、ブログ「スッキリせいとん」につづっています。)

本記事では、筆者が愛用しているセリアのメラミンスポンジをご紹介します。


ひとくちにメラミンスポンジといっても、最近は100均に行けばかわいい形のものも販売されているようで、選ぶのが楽しいですよね。




筆者の選ぶポイントは

・使いやすさ

の1択なので(笑)、毎回同じものをリピートしています。



そんな中新しくさらに使いやすそうなメラミンスポンジを見つけましたのでご紹介しますね!!

もしよろしければ、最後までお付き合いいただけますと嬉しいです◎

リピート中のカット済みメラミンスポンジ

▼これまで何度もリピートしてきたメラミンスポンジがこちら

マツ marocky.net

1袋に20個に切り分けられたメラミンスポンジが入っています。

筆者は掃除のたびに「ちょこちょこ使ってポイ!」としたいので、すでに切り分けられているものがとても使いやすい。

そのため、いつもこちらを購入し、キッチンシンクの下にスタンバイさせています。




これだけ小さめのサイズでも、1回使い切りとはいかず・・・

「キッチンと洗面所両方を磨いてようやく捨て時が来る」

といった感じでした。




そんな中!!

さらに小さなメラミンスポンジ!

いつも通り同じものをリピートしようと立ち寄ったセリアにて、さらに小さいサイズのメラミンスポンジを発見したのです!!



▼ちょうど良いサイズのケースも購入。(◎ケースについても後述します◎)

マツ marocky.net

▼これまでリピートしていたものと比べるとサイズの違いは歴然ですね

マツ marocky.net

体積は半分以下ですが、数は倍の40個入り!!

1回使い切りにしても40回は掃除できます。



これで

「まだ使えるから隅においておこう・・・」と洗面所に使いかけのメラミンスポンジが放置されることがなくなりそうです◎

取り出しやすいケースは1袋ぴったりサイズ


そして一緒に購入したケースはというと・・・


「開け閉めいらずの整理BOX(トール)」


こちらもセリアで人気の収納シリーズです◎


▼ひと袋入れるとちょうど良いサイズでした!!

マツ marocky.net

▼フタに十字に穴が開いているので開け閉めすることなく取り出せます

マツ marocky.net

掃除中にパッととりだせるのはいいですね!

このケースが使えるのも、メラミンスポンジのこの小さいサイズのおかげです◎

(メラミンスポンジがあと少しでも大きいと、フタの穴を通らないため)



筆者宅ではこれまでキッチンシンクの下においていましたが、今回から洗面所収納に移動させました。


ちょっと気になったときに、1回使って気兼ねなくポイ。

これで
よりこまめに洗面台を磨くことが出来そうです◎




お読みいただきありがとうございます^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

セリアで見つけたミニミニサイズのメラミンスポンジをご紹介しました!


ついつい後回しにしてしまいがちな水回りの掃除。


これでこまめに「ついで掃除」して、大掃除の負担をすこしでも軽くしたいですね!!

マツ marocky.net

この記事が、どなたかの参考になればとても嬉しく思います^^

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!



※筆者、マツのブログでは日々の暮らしのことを記録しています。
片付けや子育て、ママの服など・・・よろしければこちらもどうぞ^^

こんな記事も書いています

  • 99985
  • 585
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、7歳娘と5歳息子の4人家族です。物を減らしたら家事がラクになりました◎好きなモノと便利なモノを取り入れながら日々試行錯誤するラク…

マツさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア