【セリア】無理せずスッキリ冷蔵庫収納が叶う!みそストッカーで袋ごと詰め替え♪

シンプル容器に詰め替えてスッキリした冷蔵庫って憧れる・・・

けどこまめな詰め替えは私にはできない・・・

そんなあなたにオススメなのがセリアのみそストッカーです♪

  • 14567
  • 177
  • いいね
  • クリップ

頑張りすぎない冷蔵庫収納にオススメなセリアの白グッズ!

こんにちは!


家の中のモノを手放して、少ないもので暮らすようになったら、暮らしが少しずつスッキリ整って快適になってきた、マツと申します!




(片付けの成果やふだんのくらしを、ブログ「スッキリせいとん」につづっています。)

本記事は、

頑張らない冷蔵庫収納におすすめしたい、セリアのみそストッカーをご紹介いたします!


よろしければ最後までお付き合いくださいませ^^

こまめな詰め替えは面倒!でもスッキリ使いやすい冷蔵庫に憧れる・・・♪

シンプルなモノトーンの容器に詰め替えられて、スッキリ整った冷蔵庫・・・

とても憧れます。

でも、実際にすべての調味料などを詰め替えて冷蔵庫に収める・・・となると、
なかなかの労力が必要ですし、容器をそろえるのに費用がかかりますよね。

筆者も調味料の詰め替えに挑戦しようかとおもいましたがなかなか重い腰が上がらず。汗

手軽にスッキリ度がアップして、洗う手間も最小限におさえられたら・・・

そんな上手い話が・・・



あったんです!!!笑




▼セリアでみつけた「みそストッカー」

取っ手付きで、ラベルをはがすとスッキリシンプルな白。



▼重ねて置くこともできますね

この容器に市販のケース入りの味噌(750gまで)がスポッと入っちゃうそうです!!

筆者宅では取りづらさに悩んでいたお味噌と、もうひとつ入れたいものがあったので2つ購入してきました。

筆者宅のこのみそ、850gでした!商品によっては750gを超えても入るようです^^

▼ほんと、スッポリ。笑

あまりにちょうどいいサイズだったこと、それから使い勝手を考慮して、味噌についていたフタは捨てることにしました。

(フタあけて、またフタって・・・面倒ですからね!)



ちなみに

▼味噌表面にピッタリとラップをかぶせておくと鮮度がキープできるそうです♪

味噌を買ったらついてくる紙のフタのようなものは、開封してすぐ捨ててます。

容器ごと入れるので、詰め替え作業自体もラクだし、

みそストッカー本体を洗う頻度も少なくてすみそうです^^




それからもうひとつ。

冷蔵庫で気になっていたものを入れました。


それがこちら


▼開封済みの砂糖です

氷砂糖ときび砂糖。

これまでは開封済みのストックを、ジッパーバックなどに入れて冷蔵庫の上段の奥の方~に入れていたのですが・・・

いざ使いたいときに取り出すのが大変で。
(最上段の奥って本当に取りづらいですよね)

お菓子作りなど、ちょっと多めにお砂糖を使いたいときにもここから使うので、少しはとりやすく、かつスッキリした見た目で収納したいなぁと思っていたのです。



こちらも袋ごと入れてスッキリ。



▼簡単に、マスキングテープでラベリングしました。

マステでのラベリングだと、中身が変わってもラベルも変更しやすいのでオススメです^^

こうして、冷蔵庫上段の気になる調味料2つがスッキリまとまって・・・


▼しかも、取っ手付きなので取り出しやすくなりました!

冷蔵庫内は残り物の鍋などを入れることが多いので、買出し直後以外はガラーンとしてることが多いです・・・

詰め替え容器系の見直しは、長続きしなかったりしがちなので

「失敗するともったいないな~」と思ってなかなか行動に移すことができていませんでしたが、これはやってよかったです!!

おみそを手前、その向こうに砂糖を入れても、取っ手があるので小柄な筆者でも取り出しやすいですよ!




また、今回改善した場所は冷蔵庫ドアポケットよりも目に付きやすい箇所でもります。

冷蔵庫を開けたときにスッキリ整った風景が目に入ってくるので、とても気持ちがいいものです☆

お読みいただきありがとうございます^^

本記事では

頑張らない冷蔵庫収納におすすめな、セリアのみそストッカーをご紹介いたしました。



この記事が、どなたかの参考になればとても嬉しく思います^^

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

※筆者、マツのブログでは日々の暮らしのことを記録しています。

片付けのことや 単身赴任中の2児の子育て、ママのワードローブ公開など・・・

よろしければこちらもどうぞ^^

こんな記事も書いています

インスタグラムも更新しています♪フォローしてくださると嬉しいです◎

  • 14567
  • 177
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、5歳ちゃん&3歳くんの4人家族です。物を減らして部屋も心もスッキリした暮らしをするべく、日々試行錯誤中。「シンプルライフ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード