【セリア】コンロ下の「立てる収納」に!!薄型のファイルボックスが便利です!!

セリアで買った薄型のファイルボックス。

これがコンロ下収納にとっても重宝していて何年も愛用しています!!

キッチンの収納スペースの少なさにお悩みの方にも、ぜひオススメしたいです◎

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 206110
  • 1896
  • いいね
  • クリップ

セリアの文具コーナーで買ったアレを使って、コンロ下を使いやすく♪

こんにちは!


家の中のモノを手放して、少ないもので暮らすようになったら、暮らしが少しずつスッキリ整って快適になってきた、マツと申します!




(片付けの成果やふだんのくらしを、ブログ「スッキリせいとん」につづっています。)

本記事では、セリアで買える薄型のファイルボックスを使用した収納例をご紹介します!!


筆者宅のキッチンコンロの下で数年活躍してくれていて、これのおかげで使いやすいキッチンに♪





よろしければ最後までお付き合いくださいませ^^

収納少なめキッチンでも・・・!

▼筆者宅のキッチンです

マツ marocky.net

賃貸アパートで暮らす筆者のキッチンは、それほど大きなキッチンではありません。

吊り戸棚もなく、収納が少なめなのが難点です。



ふだんからモノが増えすぎないように、意識して暮らしております・・・


▼フライパン買い替え時はこうしています!

この時にもコンロ下の収納をご紹介しているのですが、
改めてここで活躍しているグッズをご紹介いたしますね。



それがこちら!!

セリアの薄型ファイルボックス

マツ marocky.net

文具コーナーや、収納用品コーナーに並んでいます♪



ファイルボックスをつかったキッチン収納は珍しくありませんが、
筆者がオススメしたいのはこの薄さです!!



▼筆者宅ではこのように並べて使用しています

マツ marocky.net

薄型のファイルボックスを6つ。

一般的なファイルボックスと同等のサイズ感のケースを4つ。


ずらりと並べました。



▼真上から見るとこうなります

マツ marocky.net

薄い分、収納のサイズに合わせて微調整もしやすいですね!!



▼家にある鍋・フライパンのすべてがここに収まっています。

マツ marocky.net

フタ類や小型のフライパン、揚げ物用のザルなどちょっとしたキッチンツールも。

幅の広いスタンドやボックスよりもこまかく仕切ることができるので、出すのもしまうのもとっても快適ですよ♪

「立てる収納」で、収納効率もとても良いです。




※取り出す際にファイルボックスも一緒に動いてしまうようでしたら、
ファイルボックスの下にすべり止めマットや耐震マットなどを敷いたり貼ったりすると動きにくくなりますよ◎

お読みいただきありがとうございます^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます!



本記事では、薄型ファイルボックスを使ったコンロ下収納をご紹介いたしました。


筆者宅ではコンロ下以外にも、ラップやアルミホイルをたてて収納するのにも使っていますよ◎

このファイルボックス特有の薄さが、
細々したものがたくさんあるキッチンとの相性抜群です。

気になる方は是非お店をチェックしてみてくださいね!!

マツ marocky.net
バインダースタンド A4サイズ収納可 幅9.1×奥行25.8×高さ16.4cm
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

この記事が、どなたかの参考になればとても嬉しく思います^^

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!





※筆者、マツのブログでは日々の暮らしのことを記録しています。

片付けや 2児の子育て、ママのワードローブ公開など・・・よろしければこちらもどうぞ^^

こんな記事も書いています

インスタグラムも更新しています♪フォローしてくださると嬉しいです◎

ファイルスタンド A4サイズ収納可 10.3×28.4×高さ18.5cm ホワイト
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 206110
  • 1896
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、7歳娘と5歳息子の4人家族です。物を減らしたら家事がラクになりました◎好きなモノと便利なモノを取り入れながら日々試行錯誤するラク…

マツさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア