【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


塩昆布で一味違う!!和風ポテサラ

今日ご紹介させて頂くのは、塩昆布を使ったちょっと変わったポテトサラダです!

いつものポテトサラダに飽きた方!!
是非作ってみて下さいね!

副菜だけじゃなく、おつまみにもぴったりですよ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5015
  • 111
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 材料
  2. 作り方
  3. ポイント

材料

<3人分>
じゃがいも(小)…3個(230g)
マヨネーズ…大さじ1.5
塩昆布…10g〜13g

作り方

1.竹串が、すっと通るまでじゃがいもを茹でる。
(電子レンジまたは蒸し器を使用しても良い。)

2.濡らしたキッチンペーパーまたは布巾でじゃがいもを包み皮を剥く。

3.フォークでじゃがいもを潰す。マヨネーズ、塩昆布を入れてよく混ぜる。

ポイント

●じゃがいものgは、目安にしてください。
●濡らしたキッチンペーパまたは布巾に包んでじゃがいもを包むと皮が、剥きやすいです。
●塩昆布10g入れてよく混ぜてから味見をし、お好みで塩昆布の量を増やしてください。

ブログには、料理、ダイエット、美容、アレルギー対応レシピ、プライベートetc…書いてます!良かったら遊びに来て下さいね!

  • 5015
  • 111
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ズボラな私がズボラな人でも出来る料理を伝えたり、ダイエットの伴走をしています。毎日手抜きごはんしか作りません。2017.5.31男の子を出産しました。プライベー…

吉田理江さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア