【奥さま、映画の時間です】映画で毎日の生活を彩る魅惑の作品たち【これまでの連載一覧】

奥さま、改めまして私、奥さまが映画を通して癒しのお時間を過ごしていただくために日々精進しております映画コンシェルジュでございます。奥さま、映画は観られますか? 映画はおよそ2時間かかってしまう、というご意見もあるかと思いますが、映画には人の心を動かし、そして1本の映画がその後の人生に影響を与える可能性もある不思議な魔法があります。かく言う私もその一人。それではこれまでの連載を振り返ってみましょう。私と共にめくるめく映画の旅をお楽しみください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1997
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

#1:お正月に親子で楽しめるハラハラドキドキ映画7選

お正月は家族一同そろう貴重な機会、年末年始はゆっくりとご自宅で家族で楽しめるハラハラドキドキ映画を観ましょう。

#2:観ているだけでお腹が減る!世界のグルメ映画7選

観ているだけでついついお腹が鳴って「食べたい~!」と言ってしまうような、そんな珠玉のグルメ映画をチョイスいたしました。

#3:「世界から見たTOKYO」クールな街・東京の魅力がよくわかる洋画6選

日本の首都「東京」、東京はニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、そんな世界の主要都市と並んでも恥ずかしくないほどの有数の都市でございます。世界から見た「クールなTOKYO」を描いた洋画をお勧めいたします。

#4:魅惑のライアン・ゴズリングと映画の夕べを。ゴズ様映画6選

魅惑のイケメン俳優ライアン・ゴズリングことゴズ様の特集でございます。奥さまもついつい、映画を観ているときは愛する旦那さまを忘れてしまいメロメロになってしまうかもしれませんよ。

#5:バレンタインの季節に甘~いチョコレート映画6選

バレンタインデーにちなみ、チョコレートに関する名作映画を。甘~い映画にきっと奥さまは旦那さまへのチョコレートを思い出すはず。(忘れないでくださいね)

#6:なるほど!おしゃれなインテリアを明日にでも真似したくなる映画6選

おしゃれなインテリアを目指している奥さま方、映画のセットはプロ中のプロが演出しているのできっと奥さまのインテリアの参考になるはずです。必見ですよ。

#7:ちょっと元気がないときは映画を観よう!元気の出る映画6選

毎日愛する旦那さまのために内助の功に励む奥さま、きっと時には落ち込んだり、元気がなかったりするときもあるでしょう、そんな時はこんな映画を観て、元気を出しましょう。

#8:今宵は麗しのダンディズム、コリン・ファースと魅惑の夕べを

ジェントルな英国紳士俳優、コリン・ファース、そのたたずまいは多くの女性を魅了してきました。そんな彼の魅力がたっぷりと詰まった作品をご紹介いたします。

#9:観ればDIYがしたくなる⁉︎「自分でつくる」映画5選

DIYに挑戦している奥さま、こちらの作品たちを鑑賞すれば、より「手作りの魅力」というものが伝わるはずでございます。

#10:愛しのエディ・レッドメイン様にメロメロ♡出演映画6選

新・英国紳士俳優ともいえるエディ・レッドメインを特集しております。イケメンであることは言わずもがな、ファッションモデルもこなし、頭脳も明晰な彼こそ、まさに「ミスター・パーフェクト」。奥さまも彼の魅力にメロメロになってしまうはずです。

#11:GWは映画を観よう!心温まる「家族の絆」映画5選

「ゴールデンウィーク」というこの言葉、実は映画会社が創った言葉なんです。つまりゴールデンウィークは映画を観ることが正しい過ごし方なのかもしれません。家族そろって「家族の絆」を体感できる映画を観ましょう。

#12:そうだ!旅に出よう。旅に出たくなる映画5選

時にふらっと旅に出たくなるような、そんな旅の映画をピックアップしています。気分転換に、自分を見つめなおすため、映画を観て日帰り旅行を計画してみましょう。

#13:どうせ雨ならおうちで「雨」の映画を観ましょう!

ジトジトと雨が続く梅雨、こんな季節は外に出るのをやめて「雨」が印象的な映画を観ましょう。「雨」は重要なシーンでつかわれていることが多いんですよ。

#14:名作中の名作、珠玉の日本映画10選!

洋画は観るけれど、邦画はあまり観ない、という方、今からでも珠玉の名作邦画をぜひご覧になってみてください。こんな素晴らしい作品を一気に観ることができるなんて……! 私は奥さまが羨ましく思います……!

さあ、奥さま、映画を観ましょう!

幸せな話、悲しい話、泣ける話、笑える話、映画には様々な切り口があります。どう思うかはあなた次第。きっとお気に入りの作品が見つかるはずです。奥さま、映画を観ましょう。

それでは、あなたが映画との出会いによって人生がより豊かになりますように、ごきげんよう。

●ライター ロックス

  • 1997
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

奥さま、映画の時間です。みなさま映画はお好きですか?わたくし映画コンシェルジュが、日々ご家族のために奮闘する奥さまに、珠玉の映画で癒やしのお時間をお届けいたしま…

映画コンシェルジュさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア