【見なきゃ損】100キロカロリー以下!美味しーヘルシー本当に満腹になる麺レシピ

置き換えダイエットなんか続かない、食べないダイエットなんか無理。体重管理が継続出来ない方は必見です。

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おはようございます。元気ですか?
私は元気じゃないよ。
そんな訳で本日は早々と本題に切り替えます。

居酒屋あゆみゅんちは、ローカロリーメニューも充実しています。
なぜなら店主の私あゆみゅんは、食べたら食べた分だけ贅肉に変えることが出来る特殊能力を持っているからです。エックスメンではゲットザフラァブ(贅肉がつく)というミュータントになれそうですね!
しかし厄介なことに、簡単にゲットザフラァブしてもアウトザフラァブする能力がない為、普段からローカロリーのものでカロリー調整し体重管理を徹底しています。
おかげさまで、私の人間ばなれした特殊能力は誰にもバレていません。
しかし、同じ能力を持つ方にはバレてしまうようで、よく「どうやってアウトザフラァブしてますか?」と聞かれます。

なので今日は居酒屋あゆみゅんち特製のローカロリーメニューをご紹介します。


おから麺deアラビアータ

紀文さんの糖質0g麺を使ったアラビアータです。
麺自体のカロリーは27キロカロリー。麺はおからとこんにゃくを使用していてレタス4個分の食物繊維が入っています。

ソースは何でもいいんじゃないか!?と言われそうですが、「美味しく」「よりヘルシー」に食べるなら、断然アラビアータがおすすめ。
と、いうのも、おからとこんにゃくです。普通のパスタ感覚で食べるには、お味と食感が満足いくものではありません。パスタ自体の味を楽しむペペロンチーノを作ってしまったら最後、リピート購入はまずないでしょう。ミートソースを使ってしまったら、折角のローカロリー麺が台無しです。ですので、パスタ自体がまずくても美味しくヘルシーに食べるにはアラビアータが絶対におすすめ。

作り方


材料 (3皿分)
・トマト缶 1缶
・玉ねぎ 1/4個
・にんにく 2片
・鷹の爪 1〜3本(辛さは調整してください)
・塩胡椒
・オリーブオイル

フライパンにオリーブオイルを多めにひき、粗微塵切りにした玉ねぎと微塵切りのにんにく、鷹の爪を加え弱火で30分炒めます。(たまに混ぜればOK)
トマト缶と塩胡椒を加え弱火で約10分煮込んだらアラビアータのトマトソースが出来上がり。

冷蔵庫で一週間、冷凍すれば1ヶ月もちます。

使う時にはフライパンにおからパスタとトマトソースを加え、水気が飛ぶまで炒めたら出来上がり。
簡単です。

ゼンパスタdeトマトクリームパスタ

ゼンパスタ=しらたきパスタのことです。
しらたきをひたすら乾煎りして水分を飛ばし、味付けをするヘルシーなメニュー。

あゆみゅんがよく作る、しらたきdeトマトクリームパスタはネイバーまとめさんや、マカロニさんでも話題にして頂きました。

こんにゃく麺deビビン麺

こんにゃく麺は、文字通りこんにゃくでしかないので、噛んだ時に弾力があります。
食べた瞬間「こんにゃく入りました」ってわかります。これを麺つゆやカレー汁、中華タレで食べても違和感を感じます。
弾力がある麺を使っているといえば....冷麺やビビン麺。違和感を最大限取り除く為に、あゆみゅん家では付属のタレは使わずにビビン麺を作って提供しています。

作り方

材料
・コチュジャン、酢 各大1
・醤油、砂糖 各小1
・にんにくチューブ 約2センチ

この材料を混ぜ、水を切ったこんにゃく麺にかけるだけ。胡瓜、りんご、白髪ネギ、トマト、糸唐辛子、ゆで卵などお好みで盛り付けて食べてください。

最後に....

数年前、ゲットザフラァブの能力を使い過ぎてしまい「最近お前の足、ボンレスハム意識してるのか?」とディスられた事をきっかけに、ローカロリーレシピに目覚めました。その時は52キロから38キロまで落としました。きつかったです!
それ以来、ボンレスハムにならない為にもこんなキツイ思いをしない為にも体重管理をすることは大切だと学び、
日々ローカロリー食材を食べたり、調べたりしてきましたが、本当に満腹になり飽きずに続けられるものは今回紹介したメニューでした。

露出が増える夏まであと2、3ヶ月!
ゲットザフラァブの特殊能力がある方、食べないダイエットが続かない方は、このあゆみゅん家特製メニューを食べてアウトザフラァブしてみてください。


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