
白だしとレンジで超簡単❤︎レンチンなのに滑らか茶碗蒸しの作り方
mika
今回は、本格プリンをレンジだけで作ってみました。
「市販のものではなく、自作でこだわって作りたい!」と思っても、手間がかかってしまうのがネックで、手が出せないという方はいらっしゃいませんか?
そんな方にもぴったりな、レンジのみで作れる超簡単なプリンの作り方をご紹介します!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
・卵・・・・1個
・砂糖・・・小さじ2+大さじ1
・水・・・・小さじ1
・お湯・・・小さじ1
・牛乳・・・110ml
1. カップに砂糖と水を入れ、かき混ぜます。
2. 600Wの電子レンジで1分半熱します。
3. 2で熱したものにお湯を加え、かき混ぜ、プリン用の容器に注ぎます。
4. 別の容器に卵と砂糖、牛乳を加え、かき混ぜます。
5. 3で作ったものに4で作ったものを注ぎます。
6. 300Wの電子レンジえ3分半熱します。
7. 熱したものを1時間冷やしたら出来上がりです。
いかがでしたか?
本格的な美味しいプリンが比較的簡単に作れるので、お仕事や日々の生活が忙しい方でも作っていただけます!
気になった方は、ぜひ作ってみてください!
きっとまた食べたくなるはずです♪