IKEAで見つかる 生活に欠かせない10商品

IKEAがなかったころの生活なんて思い出せないでしょう?私たちも思い出せません。

みんなが大好きな、あのスウェーデンの家具店が現れる前はいったいどうやって暮らしていたのか想像できなくなってしまいましたが、生活をずっと楽にしてくれる素晴らしいこのIKEA商品たちを絶賛せずにはいられません。

それではさっそく、あなたにもぜひ手に入れて欲しいIKEAの10商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 39391
  • 171
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1.IKEA MULIG/ムーリッグ 洋服ラック

Image credit: IKEA

洗濯の日には白と色物を分け、たたんだ洗濯物はすぐに元の場所に戻すのが理想的。

でも現実には、服専用の椅子に服を放り投げておくだけ。

そんな椅子は、IKEAの人気商品の1つと交換してしまいましょう。その商品とはIKEA MULIG /ムーリッグ洋服ラック。これを使えば、また着る予定の服(たとえばジーンズなど洗濯しないもの)を掛けておくことができ、さらにどこにあるかがわかりやすくなります。

お部屋の見栄えが良くなるだけでなく、明日着る服を掛けるラックにもなるので、ワードローブの中を探しまくって時間を無駄にすることもなくなりますよ。

2. IKEA GRADOM/グラドム トレイテーブル

Image credit: IKEA

余計な飾りのない、お手頃価格のサイドテーブルを探しているなら、IKEA GRADOM/グラドム トレイテーブルがぴったり。¥1,999とお買い得価格で、どんな家のインテリアにも合うシックな4色が揃っています。

おもてなし用のトレイとしても使えるという点も良いですね。

3.IKEA STOCKHOLM/ストックホルムトレイ

Image credit: IKEA

自宅にトレイは必要ないと思うかもしれませんが、そう思うのはIKEA STOCKHOLM/ストックホルム の木製トレイ(日本未発売)を見たことがないせいでしょう。確かに、トレイの主な使い道はお客様に料理や飲み物を運ぶことです。

でもそれだけではありません。トレイに小物をのせて、それを装飾品と呼んでもいいのです。カラフェに入れたクッキングオイル、ボトル入りの調味料を何種類かトレイに置けば、魔法のようにキッチンカウンターがすっきり(そしてキレイに)見えるようになります。

コーヒーとトーストをトレイに乗せれば、こぼす心配なくベッドで朝食をとることもできるかも。インスタグラムにアップしたくなるほど見た目が良くなるかどうかは判断しませんけどね。

4. IKEA SY/スィーアイロン圧着式裾上げテープ

Image credit: IKEA

こんな想像してみてください。新居のためにキレイなカーテンをセットで買いました。カーテンを取り付けて眺めようと、ワクワクしています。

実際にやってみると、少し長すぎてやぼったく見えます。取り外して仕立屋さんに持って行きたくもないし、かといって自分でカーテンにハサミを入れて台無しになるようなこともしたくない。

こんな話に覚えはありませんか?

その解決法としIKEA SY/スィー アイロン圧着式裾上げテープがありますよ。この素晴らしいアイディア商品は、基本的にはアイロンで接着するテープで、カーテンをお好みの長さに裾上げできます。

これは秘密ですが、私たちは服など裾上げが必要なものなら、結構何にでもこのテープを使っています。

お裁縫ができなくても、これだけ簡単なら仕立屋さんに持って行く必要はありませんね。

5. IKEA 365+ カラフェ 栓付き

Image credit: IKEA

1日を通して十分に水分が飲めてないなと思うなら、きれいでミニマルなIKEAのカラフェが解決策の1つとなるかもしれません。

私たちは、このIKEA 365+ カラフェ栓付きを職場や自宅で愛用しています。このガラス製のカラフェにはコルク栓が付いているので、中にホコリが入ったり水がこぼれたりすることがありません。

入れるのは水でなくてもかまいません。インフューズドウォーターや水出しのお茶、サマーパンチなど、他にも入れられるものはあるでしょう。

このカラフェが家にあれば、お客様が見えたときも最適です。完璧な大人の生活をしていると自慢できます!やっぱり自宅にカラフェを持つような大人は、落ち着いた生活をしているはず(?)ですよね。

6. IKEA KRISPIG ケーキ キャリア

Image credit: IKEA

あなたは美味しいケーキを焼いたばかり。それを食べられる人はラッキーですね。そのラッキーな人のところ持って行く途中でケーキが潰れてしまいます。正直、あなたはそこで初めてケーキ キャリアが必要だと気付くでしょう。

そこでIKEA KRISPIGケーキ キャリア(日本未発売)の登場です。この専用キャリアは、食べるときまでケーキを大事に守ってくれるデザインとなっています。

この素晴らしいアイディア商品は、底のトレイが両面使えるようになっています。スムースな表面は大きなケーキに、凹凸のある面はカップケーキやペストリーのような小さな焼き菓子にピッタリです。

ケーキの持ち運び以外でも、きれいなサービングトレイとしても使えます。

7. SAXBORGA/サクスボルガ トレイ2枚セット

Image credit: IKEA

ジュエリー類をよく置き忘れて後ろめたく思っている人、手を挙げて。

IKEA SAXBORGA/サクスボルガトレイ2枚セットを使って整理しましょう。とてもきれいなコルク製のトレイセットで、細かいものも上手く収まります。

洗面台がより片付いて見えますし、事前の準備のために普段使う場所、たとえばバスルームやリビングルームに持ち出すのにも適しています。

8. IKEA TEKLA/テクラ キッチンクロス

Image credit: IKEA

手頃な価格でありながら、性能はしっかり、見た目も優れています。

それが、この多機能なIKEA TEKLA/テクラ キッチンクロス の良いところ。まだ持っていないのであれば、キッチンの必需品リストに載せておいた方が良いですね。

素材は綿100%で吸水性は抜群。あなたのごみゼロ仕様のキッチンに置いておけば、水こぼれや汚れが素早く拭き取れて繰り返し使えるふきんとして重宝します。

9. IKEA SORTERA/ソルテーラ分別ゴミ箱

Image credit: IKEA

リサイクルを始めたいと思うなんて、喜ばしいことですね。

そのためには家庭でゴミ分別するのに使う容器だけ準備すれば良いですよ。IKEAではリサイクル専用のゴミ箱が購入できます。私たちのお気に入りの1つは、IKEA SORTERA/ソルテーラ分別ゴミ箱です。付属の蓋は、ゴミ箱を重ねられるように上手くデザインされています。

このゴミ箱の最も優れている点は、蓋が折れるので積み重ねた場合でも下側のゴミ箱を使うことができるところです。

リサイクルの分別に使用しなくても、子供用のおもちゃからハードウェアツールまで、いろんなものが保管できます。

10. IKEA FRAKTA/フラクタバッグ

Image credit: IKEA

反論する人はほとんどいないと思いますが、IKEA FRAKTA/フラクタ バッグ は今までに製造された中で最高のIKEA商品といえるでしょう。この青いバッグはとてもアイコニックで、ファッションブランドさえも、このバッグを自らのファッションをアピールするために取り入れました。

スタイルはさておき、このバッグがよく売れるのには理由があります。耐久性や防水性があり、収納力もあってとても丈夫です。幅広のストラップは、重みで肩に食い込むことがありません。汚れたら簡単に洗って保管できます。

ビーチに持って行ったり、家の引っ越しに使ったり、洗濯物を運ぶときにも使えます。IKEA FRAKTA/フラクタなら、すべてが可能です。

私たちみたいにIKEA商品が大好きですか。IKEAのインスピレーションをもっと受けたい人は、私たちの無料Eブック「Timeless Living:IKEAのアイディアがつくる美しい家(英語)」をご覧ください。

  • 39391
  • 171
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア