ミニマリストなグレーインテリア13選

どんよりとした空。ぱっとしない天気。沈み込む気分…「グレー」という色にはこんな印象を持つ方も多いでしょう。
実は様々なトーンのグレーを上手に使いこなすと、リビングはどんよりどころかミニマルで落ち着いたスタイルに。鮮やかな色には到底できない技です。
そうは言ってもバランスの良い、「ダルくない」グレーのインテリアは誰にでもできるものではありません。今回は初心者でも怖くない、グレートーンの上手な使い方をまとめました。
ご自分で試して見たい、いろんなグレーのアイディアを探して見てくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1792
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1. ぽかぽか太陽のグレー

家の中で使うグレーの印象を明るくしてくれるもの、それは自然光。たっぷりと使えば明るく、軽やかでクリーンな空間。「塞ぎ込むような」グレーなんて微塵も感じられません!

2. 小さい空間にグレーを

グレーを印象的に見せるのに大きな場所は必要ありません。
小さなアパートの部屋でも落ち着いたグレートーンを組み合わせて使い、モノクロの写真やゴールドが入ったクッション、大振りで明るい照明などをアクセントにすれば、凝ったことをしなくても部屋をコーナーごとに切り替えられます。

3. ガリーなグレー

グレーってガーリーな色にもなれること、ご存知でしたか?
このクリエイティブにあふれた写真を見るまでは私たちも気づかなかったグレーの一面です。
主にライトグレー、色、そしてシルバーといったパレットで、男っぽい無骨さなどは見せず、お互いを引き立てあうこのセンスが本当に素晴らしい!

4. メインの家具をグレーに

大胆さを目指すなら、部屋に置く大型家具にダークグレーを取り入れて見ましょう。例えば大きな本棚やどっしりしたソファなどに使えば目が惹きつけられます。例えばこの部屋、自信に満ちて洗練された空間に見えるのは私たちだけでしょうか?

5. アクセントにも使えるグレー

グレートーンを多用しているときは、暗めの色のアクセントウォールを使えば強く、印象的な部屋になります。

6. グレーで「高見え」を狙う

ベルベット、真鍮、毛足の長いカーペットなどのリッチで贅沢な質感にグレートーンを加えれば高級感もUP!そして大胆でマットなコンクリートやすべすべと輝く大理石のコーヒーテーブルなどは、ゲストとの会話もはずむ素敵なインテリアに。

7. 控えめなSoHoスタイル

家でゲストをおもてなししたいなら試したいのがこのルック。
このSoHoスタイルを取り入れた、バーがあるリビング。グレーのアクセントがとっても効果的で、あっという間にシックな空間に仕上げてくれます。

8. グレーでリラックス

「難しいかも…」と感じたら、まずはグレーのカラーバリエーションをシンプルに使うのが吉。そして鮮やかな色をコントラストに使えばリラックスして居心地良さそうな部屋になりますよ。

9. グレー+インパクトカラー

メインの色をグレートーンでまとめ、エッジの効いた赤や青を使うと楽しいアクセントに。

10.白と黒のモノトーンに新しい風を

もし映画や写真が好きなら、白と黒の行間(と言えばグレーですよね)を楽しむインテリアはいかがでしょう?写真をフレームに入れてみせたり、映画のポスターを取り入れたインテリアに、ゴールドのチェアや幾何学模様、観葉植物などのアクセントピースがあれば完璧!

11. 質感で遊ぶ

うまく合わないかも?と思うような遊び心あるラインやパターン、そしてさまざまな質感も、あなたの内なるミニマリストを呼び起こして部屋のベースをグレーにすればバッチリです。

12. 美しい直線にはグレーが合います

グレーのミニマリズムといえばコンクリートのグレー・ウォール。キャビネット、戸棚などのクリーンな直線と組み合わせると一層際立ちます。このようなソファの長くまっすぐならライン、そしてスクエアの角はシンプルなルックを実現するのに最適のアイテムです。

13. グレーで柔らかく仕上げて

優しく、アットホームで居心地良い印象をつくるのはお決まりの白やベージュだけじゃありません。グレーだってとってもいい仕事をしてくれます。
質感や柄があるグレーのラグやクッション、そして壁などは、ニュートラルなモノトーンを上手に切り替えてくれますし、暖かみのありながらも退屈には見えない空間を演出できます。

いかがでしたか?
グレーインテリアへの模様替えの際に参考にしてみてくださいね。

コンフォートワークスでは異なるトーンのグレーを取り揃えています。色味のトーンのほか、それぞれの生地の特徴をご紹介した記事はこちらからどうぞ!

Comfort Works
無印良品ワイドアームソファxコンフォートワークスのKino Ash
IKEA Soderhamn/ソーデルハムン 1シーター x コンフォートワークスのベーシックコンフォートシルバー
  • 1792
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア