夏の寝苦しい夜の強い味方!節約にもなる夏の快適グッズをご紹介します!

梅雨が明けたら夏本番!暑くて寝苦しい夜の強い味方!夏の夜を快適にするグッズをご紹介します。

  • 16368
  • 60
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏本番!暑くて寝苦しい夜が今年も始まる!

いよいよ梅雨明け。暑さも本格的になってきましたね!

ジメジメした嫌な湿気はなくなるものの、今年の涼しかった梅雨も終わりいよいよ暑く寝苦しい日々が始まります。

エアコンをつけたり、扇風機を活用したり、個別のお部屋でそれぞれ使うと電気代も気になる所。

そんな夏を涼しく快適に、さらには電気代の節約にもなる快適グッズをご紹介します。

体感温度−7℃『スピードクーラー』

こちらはモダンデコさんの人気商品、「スピードクーラー」

楽天でも数々のランキングで1位を獲得した実績のあるこちらの商品。

15,000件を超えるレビュー(楽天販売サイト 2019.7時点)見ても納得の高評価。

高評価レビューと「体感温度−7℃」に惹かれ、我が家でも今年初めて購入してみました!

冷たさの秘密は?

なぜ冷たくなるのか?

スピードクーラーの素材は

『"塩"を原料とした特殊冷却ジェル

相変恒温素材

30度を境に結晶化と水溶化を繰り返し、その時に発生する"吸熱反応"でひんやり感を生み出しています』
(※楽天市場モダンデコさんのスピードクーラー販売サイト
https://item.rakuten.co.jp/dondon/coolmat-90-140/より引用)

ちょっと触っただけでもすごくひんやり気持ちよく、寝ているとひんやりした冷たさが持続するので体温がぐんぐん下がるのが実感できます。

接触冷感は触った瞬間は冷たく、瞬間的な冷たさは感じられますが、すぐに冷たさを感じられなくなってしまいます。

スピードクーラーは特殊ジェルが入っているので寝転がっていても冷たい感じが長く続き、寝返りを打てば体に触れていない部分の冷却効果は自然に復活するので、一晩中ひんやり感を感じられます。

素材も防水仕様の素材を使用しているため、汚れが染み込むこともなく、万が一汚れた場合にはさっと水拭きできるのでお手入れも簡単。

スピードクーラーは使用する前に冷蔵庫で冷やすなど面倒なことは一切なく、そのまま室温で使えるのに冷たさを感じられるので使いやすさも人気の秘密。

またシーズンオフの時や使用しない時にはコンパクトに折りたたむことができるので収納場所も取りません。

寝室に

ダブルベッドに敷いた感じはこんな感じです。

スピードクーラーのサイズ展開は豊富ですが、我が家では90×140センチのサイズを愛用してます。

ダブルサイズのベッドには横幅がちょうどぴったりです。

寝転んでみた感じのサイズはこんな感じです。

5歳の子供が寝るとぴったり足まで収まるサイズ感。

身長154センチの私が寝転ぶとちょうど暑さを感じる体の部分はすっぽり収まり、膝から下の冷えやすい部分には当たらないサイズです。

女性は冷え性の方も多いので、足は冷やしたくない!という方にもこのサイズはオススメです。

スピードクーラを縦に置くとすっぽり足まで収まります。

スピードクーラーを使用するまでは暑くてキャミソール1枚で寝ていた私も、スピードクーラーを使い始めてみて寒くなるほどの冷たさにTシャツを着て寝るようになりました。

もちろんエアコンの設定温度も1度あげ、エアコンを使わなくてもスピードクーラーがあるだけで涼しく寝られる日も多くなりました。

結果的にエコになり、節電にもなっているので節約にもなってます。

リピ買いしました!

実際に使ってみて驚くほどの涼しさを体感。

子供部屋にも欲しくなり、リピ買いしました!

大人よりも体温の高い子供。

さらには抵抗力も弱いのでエアコンばかり使用していると風邪をひきやすく体調も心配です。

スピードクーラーを敷く代わりにエアコンを使用する頻度が減ることで体調を崩す心配も減りますね。

こちらはシングルベッドに90×140サイズを敷いています。

ぴったりベッド全体を覆うサイズ感です。

寝相の悪い子供は夜中に何度も寝返りを打ったり、ゴソゴソ動いている間にベッドの中を大移動。

そんな寝相の悪い子供が夜中にベッドの上を動き回っても、ベッドをぴったり覆うサイズなのでどの場所で寝ていても冷たく、朝までぐっすり寝られるようになりました。

小さなお子さんの場合はこのサイズで布団全体を覆えるサイズがオススメです!

おわりに

スピードクーラーは電気も使わないので安全で、夏の気になる電気代の節約にもなります。

また事前に冷やすなどの手間もないので、布団に敷きっぱなしにしておけばOK。

また小さいサイズならリビングでソファーに敷いたり、ペットの暑さ対策にも使えます。

使ってみて人気商品になる理由も納得の「スピードクーラー」

夏の暑さ対策、節約にぜひお試しになってみてくださいね!





LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 16368
  • 60
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

Instagramでインテリアアカウントやってます❤︎モノトーン、お掃除、収納など☺︎気軽にフォローしてください♪楽天room もやってます☺︎

おすすめのアイデア

話題のキーワード