大人気&ロングセラーのタオル!1年使用後との比較レビュー

楽天市場でいつも大人気の、ヒオリエのタオル。
コストパフォーマンス・品質のバランスがよく、お気に入りです。
新しいタオルと1年使った旧タオルを、ボリューム・色褪せ・パイルの状態など、
いろいろ比較してみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 717882
  • 8469
  • 16
  • いいね
  • クリップ


今回はウチが愛用している、大人気のタオルをご紹介しようと思います。

新年を迎えて、帰省中の洗濯物が一段落した後、
去年のうちに用意していた、新しいタオルをおろしました。

ウチは普段使いとしてはバスタオル使用をやめて、フェイスタオルのみ使っていて、
そしてフェイスタオルは、新年を迎えるとすべて新しいものに換えています。

usagi works usagiworks.blog.jp


今年のタオルとして、わたしが選んだのはこちら。

楽天総合ランキング1位!1日最高販売枚数12万枚!
大人気のロングセラー商品、ヒオリエのホテルスタイルタオル。

そのホテルスタイルタオルの、制菌防臭加工タイプです。

『ホテルスタイルタオル 【制菌防臭加工】 スタンダード フェイスタオル』
という商品で、カラーはグレーです。

今年のタオルを選ぶまで、いろいろ悩んだのですが、
結局去年とまったく同じタオルを、リピートしました。

usagi works usagiworks.blog.jp
エントリーP10 SALE(送料無料)日本製 ホテルスタイルタオル 【制菌防臭加工】 スタンダード フェイスタオル/制菌 抗菌 防臭 部屋干し フェイス タオル ホテルタオル スタンダードフェイスタオル 福袋 国産 ポイント消化<タイムバーゲン>
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る


そんな訳でウチに全く同じ、新・旧のタオルが揃いました。
こんな機会はなかなかないかも?と思い、せっかくなので比較してみました。

写真、左から順に、
新しいタオルの洗濯前・新しいタオルの洗濯後・1年使った旧タオルです。

1年しっかり使用したタオルは、すこしくらいヘタって、
ボリュームがなくなっているのかな?と予想していたのですが、
ボリュームに変化は見られず、新しいタオルとほぼ同じでした!

usagi works usagiworks.blog.jp


さらにアップでも、比較してみました。

旧タオルは色のくすみがほとんどなく、色は比べてみてもほぼ変化が分かりません。
ところどころパイル抜けはありますが、パイルもとってもキレイな状態です。

同じショップのこちらのタオルの、ベージュとモカも購入したことがあるのですが、
1年使うと、色がかなりくすんでしまいました。

やっぱりタオルは、グレー系が好きです!

そして1番大きな違いは、手触りです。
新しいタオルはふっくらしていますが、それに比べると古いタオルは固く感じました。
最初はこんなに柔らかかったんだと、こども達も感動していました。

でも全体的にパイル抜けもほとんどなく、正直まだまだ使えそうな状態。
2~3日に1度くらいの高い頻度で、洗濯・乾燥して酷使したとは思えません。

ウチでは、1年で新しいタオルに気持ちよく変えるために、
1枚のタオルのお値段は、500円以下を目指しています。

いろいろなタオルを試しましたが、結局このタオルに戻ってきてしまいます。
来年のタオルも、もしかしたら同じになるのかな?

usagi works usagiworks.blog.jp


ウチのタオルのたたみ方も、ご紹介します。

収納する場所に合わせて、たたみやすくきれいに見える方法を、
試行錯誤してたどり着いた、たたみ方です。

1.横半分に折ります。
2.ヘリ側を、3分の1くらい折ります。
3.反対側も折って、横に3つ折りにします。
4.さらに半分にして完成です。輪の方を手前にして立てて並べます。

しっかりと自立してくれて、並べた時の見た目も良いので、
お気に入りのたたみ方です。

usagi works usagiworks.blog.jp


そしてそのタオルの収納場所は、浴室前の脱衣スペースの洗濯機上棚です。

去年とカラーすら変わらないため、新鮮味はまったくありませんが、
今年も、とってもお気に入りの光景になりそうです。

usagi works usagiworks.blog.jp


やっぱりいい!と実感したので、キッチン・トイレ・洗面台用のタオルも、
最近ヒオリエのタオルの新色チャコールで、新調しました。

以前は、グレー系のカラーが少なかったのですが、
最近新色としてどんどんグレー系が追加されていて、とても嬉しいです。

これでウチのタオルはほぼ全部、ヒオリエのタオル・・・?!

楽天市場いつもで大人気の、ヒオリエのタオル。
やっぱりコストパフォーマンス・品質のバランスがよく、お気に入りです。


  • 717882
  • 8469
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

住まい・インテリア・収納など、暮らしを綴ったブログ『usagi works』筆者。おうちが大好きです。私・夫・娘・息子の、4人家族です。2010年、新居完成。一…

usagi worksさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア