【タオルを一新】業務用に変えてみたら、手放せなくなりました

生活する上で必要なタオル。家族みんなで使用し、毎日洗うからすぐにボロボロになって買い換え。また、乾きづらくなかなか生乾きの臭いが取れなくて困る。とタオルを使用しているとはじめは良いけれど後から少しずつ悩みが出てきませんか?私もその一人。見た目や色で選んだお気に入りのタオルのはずなのに、すぐにダメになってしまうなんてことは日常茶飯事です。
そんな悩みの中で出会ったタオルが、【8年タオル】というもの。なんと8年使ってもほつれが出ずに長く使えるというので驚きです。
そんな昔から愛されている8年タオルの魅力に今回は迫りたいと思います。

ふわりら
  • 85154
  • 679
  • いいね
  • クリップ

こんにちは。いつも読んでくださいましてありがとうございます。

今年の夏休みは、家にいることも多く子供たちが家の小さなプールで毎日のように遊んでいました。
そして毎日思いました。「すごいタオルの消費量だ!」と。
主人もそのタオルの消費量にびっくりしていましたが、お洗濯が全く苦ではなかったんです!

実はタオルを一新して【8年タオル】というものにしました。
とにかく速乾!とにかく丈夫!

何枚でも欲しくなるそんな素敵なタオルを今回はご紹介したいと思います。

8年タオル

使用しているお客様から8年使ってもまだほつれませんとコメントをいただいたことをきっかけにネーミングされた【8年タオル】ですが、実は業務用タオルなんです。

業務用タオルと聞くとインテリアにマッチしないのでは?と思いますが、
色味がかなり素敵。

我が家で使用しているのはチャコールグレーとシルバーグレーの二色ですが、とても業務用とは思えないほどの素敵な色なんです。

業務用タオルというのも、業務用の洗濯機、乾燥機でガンガン洗濯乾燥してもほつれることがないほど頑丈だそうです。
確かに、タオルって洗えば洗うほど、ほつれが出てきてしまうので、毎日洗濯するキッチンや洗面所、トイレで使用するタオルは頻繁に買い変えているイメージですよね。

生地のこだわり

どうしてそんなに頑丈かというと、それは特徴的な生地。
ほつれにくい縫製(インターロック)で作っていて、濃いめの色のタオルだと誰もが体験したことのある色落ち問題ですが、スレン染めといった色落ちのしにくい特殊な染色方法を採用しています。

よく見ていただくとわかりますが、洗濯機乾燥機でひっかかりにくいのは、短めのパイルだからそうです。
※ちなみにこの写真はもう何回も洗濯し、何回も乾燥機にかけたタオルです。

短めパイルのメリット!ニオイ対策に◎

実際に他のタオルと比べてみると短めパイルなので手にとった瞬間は薄手に感じます。
特に届いた時はこんなに薄いの?とびっくりしました(笑)
※使用する前に一度洗濯することを推薦されています。

薄手のタオルは今まですぐにほつれるイメージで使用するのを少し避けていましたが、実際に使用してみて8年タオルは違いました!

何回洗っても全くほつれないんです!!
(この夏休みで何回洗ったことやら。。)
また薄手だからこそ、とにかく速乾性に優れていて働く主婦としてはとてもありがたい。
お外で干す際はもちろん、乾燥機で乾燥させた時は薄手なのにフワフワ感がどんどん増していくのを実感しました。


左が8年タオル。右が一般的なタオル。

また、乾きが早いと衛生的でニオイがつきづらいので、今までニオイが気になったら漂白剤でつけ置きをしていましたが、その必要がなくなりました。

インテリアにも映える色味と収納力

先ほどもお話しした通り、業務用タオルなのですが色味がとても素敵なんです。
実際私は2色を使用していますが、業務用とは思えない程オシャレ。

奥がチャコールグレー。手前がシルバーグレーです。

この質感と色味なら、実際お友達が遊びに来た時にも自信を持って出せるタオルだと思います。

また薄手なので、とてもコンパクトに収納できるのがとても魅力的。
我が家は、タオルを本当によく使用し洗うので枚数が結構必要なんですが、1箇所に結構な量のタオルを収納できるのはとっても嬉しいです。
実際に、洗濯機上の収納ボックスに上の写真のように収納しています。

吸収力がとても良いので、寝汗や公園後にさっとシャワーを浴びる子供達用のタオルとしても使用しています。毎回バスタオルはなかなか洗濯するのもきついんです(涙)

写真のように、小さめのボックスにも数枚収納できるのでとても便利です。

驚きの吸収力

薄手なので吸収力を心配される方もいらっしゃるかと思いますが、それは業務用。
ホテルに置いてあるバスタオルのようにしっかりと吸収してくれます。

バスタオルの大きさではなくても、体全体をしっかりと拭くことができました。
またタオルドライしたい髪の毛にも、とても使用しやすかったです。

使用回数の多いキッチンや、洗面所用のタオルとしてはもってこい!
この薄さでこの吸収力?とはじめて使用した時はびっくりしました。

実際に使用してみて、フワッフワもちもちのタオルではありませんが、毎日使用するタオルとしてはとても衛生的でコスパが良いと思います。家族全員がジャンジャン使用して、毎日洗濯をしてもびっくりするくらい色落ちも少なくほつれないタオルです。

衛生面を気にされる方、できるだけ長く使用したい方、インテリアにもなじむタオルを使用したい方、どんなシーンでも使えるタオルをお探しの方にとてもおすすめです!



気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

  • 85154
  • 679
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは。 6歳と3歳の子供を持つワーキングママのAyakaです!Ameba公式トップブロガーhttps://ameblo.jp/ks-myhome 『家族が…

おすすめのアイデア

話題のキーワード