超オススメの日用品!シルク(100均)のタオルとニトリのランドリーバスケット

私が個人的に、これはいい!と思った日用品を2点。
100円ショップ・シルクのタオルと、ニトリのランドリーバスケットをご紹介致します♪

本当に、オススメです(^^*)

  • 91088
  • 993
  • 3
  • いいね
  • クリップ

うちのサニタリールーム

こちらがうちのサニタリールームです。

今回は、私が個人的に いい!と思った、100円ショップ・シルクのタオル、そして、ニトリのランドリーバスケットを、それぞれのオススメポイントと共に ご紹介致します♪

タオルはやっぱりオープン収納がいい!

タオルは、オープン収納にしてあります。
お風呂上りに濡れた手でもサッと取り出せて 見た目もオシャレなので、やっぱりオープン収納だと使い勝手が抜群です!

タオルは3種類あって、左から、

・湯上り用
・洗顔用
・子供(6歳)専用のもの

です。

100円ショップ・シルクのタオルが優秀すぎる!

先ほどのタオルを広げてみると、こうなります。

①100円ショップ・シルクのバスタオル
これ、本当にオススメなんです!

【オススメポイント・1】
●湯上り用にちょうどいいサイズ!
うちではこれを湯上り用のタオルとして使っているんですが、バスタオルというには少し小さいサイズで、けれど洗顔用のタオルよりは大きくて。この大きさが湯上りの体を拭くには本当にちょうどいいサイズなんです。
一人一枚、湯上りに使っています。ちなみに主人は洋服のサイズが3Lを着るほどの かなりな大柄なんですが、このタオルで十分拭ける、とのこと。

【オススメポイント・2】
●洗濯物の量が減る!
以前まではもっと大きなバスタオルを使っていたんですが、それだと洗濯物の量が多くて かさばるんですよね。
ところがこれに変えてからは、その悩みも一気に解消できました♪ うちは4人家族で、お風呂のたびに4枚、このタオルが洗濯物として出るんですが、通常のバスタオル4枚とは格段に違います!

【オススメポイント・3】
●乾きが早い!
このタオル、薄いんです。かと言って、格安なビジネスホテルなんかに置いてあるようなペラッペラの薄さではなくて、厚いか薄いかと言えば薄い、というレベルのもので。
なので、乾くのがとにかく早いお陰で、夏場なんかには本当に重宝します♪

【オススメポイント・4】
●100円とは思えない柔らかさ!
ゴワゴワしているかと言えば、全然そんなことはなく、むしろ あまりにもフンワリしてるので、私はこれを最初に買って使った時に『え!100円なのに この大きさで しかも無撚糸?!!』と思わずタグを確認してみたほどです。
もちろん無撚糸ではないんですが、本当に柔らかくて使い心地が抜群なんです♪

【オススメポイント・5】
●100円なのにカラー・サイズ展開が豊富!
店頭には、ビビッドなカラーやダークな黒や紺まで、100円ショップとは思えないほど豊富な色が揃っていて、サイズも、これが一番大きいサイズで、この他にも洗顔用とハンドタオルの2サイズがあるんです。

この優秀さで なにせ100円なので、お値段を気にせずガンガン使えるところがまた、オススメポイントかなと思います(*'ω'*)

②洗顔用の無撚糸のタオル
大人専用のタオルとして使っています。

③子供(6歳)専用のタオル
もらい物のバスタオルを4分割して、端にジグザグミシンをかけて作ったタオルです。②のタオルより少し小さめのサイズです。
小さい子供は幼稚園や学校から いろんな菌を貰ってきそうなので、衛生面の点から、うちでは子供のタオルと大人のタオルを使い分けています。

そして子供用のタオルは、子供でも届きやすい位置に かけてあります。

タオルはインテリアの一部!

例えばリビングで洗濯物をたたむ風景も、タオルがオシャレだと画になります♪

洗濯カゴにも ちょっと ひと手間加えて、合皮で作ったタグをつけてみました。
こんな ちょっとしたことが、家事を楽しくさせてくれるんですよね♪

ニトリのランドリーバスケットがオススメ!

ニトリのランドリーバスケットを買いました。
もちろん安心価格で、確か900円くらいだったかと思います。

オススメポイントは、

●内側が、濡れたものでもOKな素材になっているところ
●フタつきなので中身が見えない
●フタの先端に、重りになるような棒(?)が入っているので、気持ち良く ストンとフタが下りてくれる
●どんなインテリアにも合うような色とシンプルなデザイン

です♪

アクセントにステンシルを!

無地のままでもいいけれど、やっぱりステンシルをしたほうがグッとオシャレになるような気がしたので、ステンシルシートを切り抜いてみました。

フタの部分に文字を入れてみます。





いい感じになりました♪



ボックスの部分にも文字を入れると、、、


うん、いい感じです♪

そして・・・

こうなりました!


やっぱりステンシルをしたほうがオシャレな気がします!


ランドリーバスケットやタオル、洗剤ボトルなどがオープン収納になっているランドリーラックは、見た目もスッキリしていて使い勝手も抜群です。


ちなみに、このランドリーラックのハウツーが気になった方は以下からどうぞ(*‘∀‘)

あと、洗剤ボトルはセブンイレブンのオリジナルブランドのものに自作ラベルを貼ってリメイクしています。

こちらも良かったら見てみて下さい(^^*)

最後に

今回は、オススメのタオルとランドリーバスケットを紹介させて頂いたんですが、家事用品や日用品がオシャレになると、たったそれだけのことなのに不思議と嬉しくなるものなんですよね♪

機会があれば是非 店頭で見てみて下さい(^^*)

  • 91088
  • 993
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

富山在住のDIYクリエイターmaca(マカ)です。DIY・セルフリノベ・リメイク・プチプラ雑貨・小物作りなどを できるだけ分かりやすく書くようにしています。ブロ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード