これで布団収納のお悩み解決!IKEA・SKUBBの収納ケースで使いやすく・扱いやすく・美しく収める

「かさばる・広がる・すっきりしない」布団収納のお悩みは尽きない…はずだった。IKEA・SKUBBシリーズの収納ケースならそんな悩みも解決!
ケースに入れて、チャックを締めるだけで、「出し入れしやすく・扱いやすく・見た目も美しい布団収納」の完成です!
今まで悩み続けてきた人、手間がかかると思いながらも圧縮袋を使っていた人にも参考になればうれしいです!

現代だからこそ悩みの多くなる布団収納

「1枚取り出そうとすると他の布団が雪崩れる…」
「畳んでも大きいので扱いにくい…」
「どうがんばっても見た目がすっきりしない…」
このように布団収納の悩みは尽きません。

更に最近ではベッドで寝る人が増え、それに伴い和室を持たない家も多くなり、そうなると布団収納スペースである押入れがないので、布団収納に悩む人がどんどん増えているという状況があります。

IKEA・SKUBBシリーズの「収納ケース」が大活躍!

そんな悩み多き布団収納の救世主がIKEA・SKUBBシリーズの「収納ケース」です。

同じシリーズの「収納ボックス」はクローゼットなどで使える収納グッズとしてすでに人気の定番品ではありますが、「収納ケース」も優秀!

組み立てて、布団を収納してみると…

売られているときは小さく畳まれていますが、組み立てると上の写真のように枠となる板が付いています。
組み立てると、自立し思っているよりもしっかりとした作りです。

開口部も広く大きな布団もいれやすく、チャックでさっと締めるだけなので広がりやすい布団も簡単に収納できます。

サイズ展開は、S・M・Lと3サイズあります。
上の写真のMサイズでシングルサイズの毛布が2枚入ります。
Lサイズだと掛布団もすっきり収まります。

チャックを締めるとこのとおり、形のしっかりしなかった布団が真四角になりました。

収納場所を選ばない布団ケースへ

自立する真四角の形になったことで…

積み重ねてもお目当てのモノだけ出し入れするのが簡単です。
一番下の布団を取っても雪崩れることはありません。

写真のように立てて収納することもできるので、押入れのない家でもクローゼットやウォークインクローゼットなど少し広い収納スペースがあれば布団がすっきり収納できるようになります。

布団収納にいまいち納得のいかない、困り果てているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト