吸う!拭く!軽い!そんな文句の付けようがないコードレスクリーナーが新発売!

”スイークル ふきとりクリーナー”は、掃除機がけと拭き掃除が同時に出来る、新ジャンルのコードレスクリーナーです。掃除機かけた後に床が思ったより汚く、もう一度拭き掃除したくなることありませんか?そんな時役立つのがショップジャパンの新商品。”スイークル ふきとりクリーナー"です

  • 5918
  • 36
  • 0
  • いいね
  • クリップ

普段使いに丁度いい

家で掃除機かけてホコリは取れたけれど、床にこびりついた汚れが取れない。。
だから、もう一度雑巾掛けた。
そんな経験ありませんか?
少なくても僕はあるんです!綺麗になったんだけど、何か汚れが取れていないって事が。
でも、安心してください!今回発売される”スイークル ふきとりクリーナー”は、それらを一手に引き受けてくれるんです。
吸い込みながら、拭いてくれる。そんな夢のような掃除機が、今回ショップジャパンより新発売されたんです。

わかりやすいプレゼンで、思わず”うん!うん!”と、納得してしまった。スイークルの説明をしてくれたのは、ショップジャパン・SJマーケティング本部 渡邊氏

・軽さと使いやすさが見逃されてる。
実際吸い込み能力が高くても、重かったり使いにくいと、ついつい押し入れにしまいっぱなしになりがち。それでは、掃除機の意味が。。。
・サイクロンを出すまでもないが汚れが多い。
毎回掃除してると、小さいホコリを吸いたいだけでそこまでの吸引力は求めないですよね。
・掃除機とワイパーを併用している方が多い
そうなんですよね。掃除機かけ終わった後に床が何かさっぱりしていない。
そんな事もありますよね。

うーん、納得できますよね。

そんな中で生まれたのが”スイークル ふきとりクリーナー”なんです。
スイークル ふきとりクリーナーの主な特徴は、吸って拭く十分な掃除力。
そして、重さはわずか約1.35㎏と驚きの軽さ。
コンパクト&スリムで、足回りや狭い隙間も簡単に掃除ができる使いやすさなんです。

カラーバリエーションは、メタリックレッド・メタリックネイビーブルー・メタリックシルバー。

部屋のどこに置いても、馴染むデザインも魅力的ですよね。
デザインが悪かったり、スリムなデザインでなければ部屋の中に置いておきたくないから、押し入れに入れがち。このデザインなら部屋のどこに置いても安心。押し入れにしまって置くのは勿体ないですよね。

部屋に馴染むデザインも嬉しい。
電源入れるのも、切るのも上部のボタンを押すだけ。

スイッチは本体上部についてます。
このスイッチは足で踏むだけで OK!ワンタッチでON/OFFできる手軽さも嬉しいですよね。

そして、肝心な裏側です。
手前が掃除機部分。そして後ろが拭き掃除部分になります。
ゴミを吸い取り、そのあとで拭き取ってくれる♪これはありがたいですよね。

そして、こちらの拭き取り部分は磁石でくっついてるだけなので、ワンタッチで外すことが可能です。
この拭き取り部分は、お掃除シートを装着できます。これもありがたいですよね。

私ペニーも大満足な商品です♪掃除するだけで床まで綺麗になるなんてありがたい限り!
僕個人的にはお掃除嫌いだけど、これなら掃除も好きになりそう。
てか、これ単身の人とかにもオススメですよね。
掃除機かけて、拭き掃除なんか単身の男ではしないですよね(あれ?僕だけ?w)

そして、取っ手の長さは無段階で調整できます。その人に合わせて無段階調整できるのが嬉しいですよね。

そして、取っ手を外すとほぼ本体だけになります。本体だけにすればハンディになるので、車の中の掃除や狭いところの掃除にも最適。タンスの上などにも活躍できそうですよね。

指2本でも軽々持ててしまう軽さ♪決して僕は怪力ではございません。

そして指2本で持てる軽さ♪
一番重い部分は一番下になるので、実際に動かしてみると、さらに軽く感じます。
この軽さなら誰でも操しやすいですね。

ん?掃除機持っただけに何か爽やかになった気がする。。。掃除機は人を爽やかにみせてくれる♪

高さ調整して、足でプッシュで動き出します。
軽いし、吸ってくれるし、拭いてくれるし。。。いい時代になりました♪

そして、僕が一番感動したのはこちらの機能なのです。
掃除機って先端のロールが回り、中にチリやゴミを吸い込んでいきますよね。
そして、その先端のロールに、髪の毛やゴミがドンドン付着していきます。
それを取るのに苦労するし、汚いし、なんだかなぁーってなりますよね。
これは、それも解決してくれるんです!
まずコインで下部のロックを外します。

取っ手中央にカートリッジがついてます。
それを外します。

そしてゴミのついたロールをカートリッジに通します。
そうすると、ロールについたゴミが全部取れていきます♪
これ画期的ですよね。これ数ヶ月に1度ぐらい掃除してた人も多いはず。
髪の毛なんかが妙に絡むんですよね。

こんな感じにゴミは綺麗に取れちゃうんです♪
これ見ただけでスッキリできますよね!
また、これをやる時が気持ちいんです。

長めのゴミから、チリ、綿ぼこりまで綺麗に吸い取ってくれます。

そして吸い取ってくれます。
そして、拭き取ってくれます。
そして、そして軽いのです!
まだ、これ以上何か求めますか?

ゴミは側面にたまります。
ここから引き出して、ゴミ箱にポイっと捨てるだけ。
簡単なことこの上なしです。

LIMIA編集長も、これはいいと大絶賛♪デスク上は汚いけど、床は綺麗にしたいんですね♡

軽く、簡単にゴミが吸えて拭き取れる掃除機。
”スイークル ふきとりクリーナー”は、10月3日(月)(9月15日(木)から予約受付開始)から発売開始されます!みなさん是非GETして、楽なお掃除ライフをお過ごし下さい♪

商品名   スイークル ふきとりクリーナー
商品説明  軽量コードレスフローリングワイパー付きクリーナー
本体価格  税別14,800円
発売日   2016年10月3日(月)
      (2016年9月15日(木)から予約受付開始)
本体サイズ 幅約25.5㎝×奥行約18.0㎝×高さ約27.4㎝
      (伸縮ポール装着時:高さ78.6〜105.6㎝)
本体重量  約1.35㎏(伸縮ポール装着時)

筆者プロフィール
LIMIA公式ライター:Penny(ペニー) 1980年生まれ 天秤座 独身 中肉中背
好きな言葉・棚から牡丹餅
似ている芸能人・あばれる君
趣味・写真/料理/車
最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 5918
  • 36
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード