大掃除が楽になる強い味方!コロコロなのにフローリングもOKのニトムズフロアファン

コロコロというと、カーペットで使うイメージですが、カーペットはもちろん、フローリングも畳もビニール床もOKというニトムズフロアクリン。今からコロコロしておくと、大掃除が楽になること間違いなしです!

  • 99941
  • 682
  • クリップ

大掃除をラクにするために、今から小掃除がオススメ

大掃除というと、年末に時間をかけてじっくり取り組むイメージがありますね。
年末の忙しい時期に、掃除で時間を取られるのはもったいないです。

今から、少しずつ小掃除しませんか。

毎日のササッと掃除が習慣になれば、床の汚れも少なくて済みますよ。

掃除機を出すのはちょっと面倒、という時のお助けアイテムにフロアーシートが便利ですね。
実は、もっと便利な掃除道具があるんです。

コロコロです。

コロコロというと、カーペットのような毛足の長い素材に
粘着テープでくっつけて汚れを取る掃除道具ですね。

これを間違えてフローリングに押し付けると
テープが張り付いて大変なことになってしまいます!

粘着性はそのままで、フローリングはもちろん、
どんな床材にも使えるコロコロテープがあるんです。

ニトムズのコロコロフロアクリンです。

コロコロフロアクリンを使って床掃除

ミニタイプからワイドタイプまで、商品展開が豊富なフロアクリン。

私はセット販売になっていたジョイントタイプを選びました。

ポールの長さを自由に変えることが出来ます。

自立するシンプルなケース

コロコロはカバータイプなど自立ケースはたくさんありますが
これは、そのまま乗せるだけでOKという、とてもシンプルで簡単なスタンドです。

ポールの長さは4段階

伸縮性のポールもありますが、こちらはジョイント式です。
身長や用途によって繋げて長さを変えられます。

高さ260㎜
490mm
725㎜
955㎜

使っている途中でスルッと短くなったりすることがないので
お子様にも安心して使えますね。

固形ゴミが取れる!

これまでのコロコロは、カーペット主流だったので、
フローリングの我が家には必要ない掃除道具でした。

フローリングワイパーでササッと小掃除が日課でした。

それが、床材を選ばずに使えるということで
フローリングの我が家でもやっと使うことが出来ます。

ポイントは、テープの柔らかさ。
弾力があります。

フローリングワイパーでは粒状のゴミが取り切れずストレスでしたが
コロコロは、そのゴミも取り切ってくれます。

この粒状のゴミと髪の毛がくっついてくれるので
掃除が格段にやりやすくなりました。

コロコロなのに床材を選ばない

カーペットはもちろん

フローリングもOK!

コロコロと掃除した後は、水拭きしたようにサラサラの床になります。

サニタリーやキッチンなど、いろいろ回って、最後に玄関の三和土もコロコロ。
こんなに回ったのに、最後まできっちり仕事してくれました。


粘着力がポイント

粘着力の強い部分と弱い部分を合わせて作ったテープなので
どこでも使えるのですね。

スペアテープは、サイズが芯の内径が38㎜で幅が160㎜であれば
他社の製品にも使えます。

隙間に収納

すぐに取り出せるように、リビングの隙間にスタンバイさせています。

引っ掛ける必要がなく、ケースを持ち上げて、開いて、という
手間もかからないのでとても便利です。

いかがでしたか?

コロコロの概念を覆す、フローリングも!どこでもコロコロフロアクリン。

糊の跡が付かないので、畳も安心して使えます。

テープのミシン目がキレイに切れてくれるので
次のシートに取り換えるのが楽しくなりますよ!

テープをカットすれば、新しいテープが自動的に出てくるので
フローリングワイパーのシートを装着するのが面倒…という方にもオススメです。

コロコロ小掃除で家中の床をキレイに保ちましょう。

  • 99941
  • 682
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード