【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


WOODPRO足場板で100均ミラーをリメイク☆

WOODPROの足場板を使って
100均の大型ミラーをリメイクしてみました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11995
  • 84
  • 3
  • いいね
  • クリップ

材料!

使用した材料はダイソーの壁掛け&スタンドミラー(ビッグ)と足場板、
5.5mm厚のベニヤ板です。
100円でもまずまずなサイズの鏡がありますが、
今回はさらに大きく、そしてお値段もビッグな250円の鏡を使用しました。

はがす!

鏡の裏についているゴムみたいなやつを外します。
特に接着剤などもついていないので、引っ張れば簡単に外れます。
まさにリメイクに打ってつけな仕様!
ダイソーの方もリメイクされるのが分かってやってる感じがしますねー!

下地の準備!

なんてことはないベニヤ板です。

慎重に切るべし!

鏡の外周に合うように採寸して足場板をカットします。
ホームセンターで売っている木材と違って、
失敗してもすぐ買いに行けるものでは無いので、採寸は慎重に・・・

登場!

ここで木工やる人なら誰もが大好きな木工用ボンドの登場です!
いつももうちょうい小ぶりのヤツを使っていましたが、
奮発してこちらもビッグサイズです!
これだけあれば心置きなく塗れますね!

完成!

ベニヤ板にカットした足場板と鏡を接着すれば
100均ミラーリメイクの完成です!

  • 11995
  • 84
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

アウトドアが好きなので、IN&OUTで使えるアイテムや100均やホームセンターで買える物をプチプラリメイクしている日曜大工見習いです。どうぞよろしくっ!----…

RH+さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア