可愛いがいっぱい♪こども雑貨・家具のお店/〜後編〜

日本発のこども家具・インテリアの専門店。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5789
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

前編に引き続き今回は、4名のスタッフにインタビューしてみました。
若いスタッフが多いため、気軽に相談出来るのも嬉しいです。
お忙しい中、ご対応頂きありがとうございました。


それでは。。。
まずは、店長からお願い致します!

<<自己紹介をお願いします。

こんにちは!MARCHÉ petit店長の衣笠です。
家具、雑貨、グリーンを眺めるのが大好き!な私ですが、お店に来て頂いたお客様の『MARCHÉ petitへ来てよかった』というお言葉が何よりの大好物です。
『珍しい商品が置いてあるね』といったお言葉には一人でにんまりしています。
当店でしか販売していない子ども家具などもありますので一見の価値はりますし、家具に関するご相談も賜ります!
当店へお越しの際は気軽にお声かけ下さいね。

©ICHIBA. Co. Ltd

<<オススメの商品はなんですか?

©ICHIBA. Co. Ltd

【キッズおもちゃ箱付き絵本ラック (KDR-2140NA/)】

私のオススメ商品を紹介します!
ナチュラルの本体に白くて丸い取っ手がかわいい『おもちゃ箱付き絵本ラック』です。
ポイントは3つ。
まずは表紙を見せつつ絵本が収納出来る事です。
表紙を見せる事で絵本に興味を持ち、自ら読んで!と持って来てくれるはずです。
絵本を立てるスペースの奥行は各段7cmもあり、奥に絵本を5~7冊重ねて収納する事ができます。
次に、大容量のキャスター付きおもちゃ箱。
握りやすい丸い形の取っ手付きなので、小さなお子さまでもおもちゃ箱の出し入れが簡単!
おもちゃ箱を抜いてしまうと、空いた場所には絵本などを立てて収納する事もできます。
そして最後に、正面右側の棚部分。
この棚は高さ調節ができる+棚が取り外せるので、収納したい物に合わせて変更が可能です。
ゆくゆくはランドセルラックとしても使って頂けます。
お子さまの絵本やおもちゃが多くてお困りのお母さんには、ぜひご使用頂きたい商品です。

<<自己紹介をお願いします。

©ICHIBA. Co. Ltd

こんにちは。MARCHÉ petitの淺田です。
よく30代パパに間違われますが、こう見えてまだ20代。
小さい頃から物を作るのが得意で、よく飛ぶ紙飛行機や割り箸鉄砲などを作っていました。
自作・工作・DIYならお任せあれ!

お店では、月に2回ほど開催するワークショップも担当しています。
小さいお子様から大人まで楽しめる色々なワークショップを企画していますのでお近くに来られた際は、ぜひぜひ遊びに来て下さい♪
一緒に色々な物を作りましょう!

<<オススメの商品はなんですか?

©ICHIBA. Co. Ltd

【E-koシングルベッド (EKB-00040NA)】

私がオススメする商品は
元気で鮮やかなライトグリーンやオレンジ、温かみがあるナチュラルホワイトを使用した人気の「E-ko(イーコ)シリーズ」
その中でも、E-koシングルベッドをオススメします!

・大人になってもずっと使えます♪
このシングルベッドは、マット・お布団ともに大人のシングルベッドサイズと同じ。
なので、お子さまが大きくなられても、のびのびとベッドを使って頂けます。

・組み合わせで色々なお部屋に対応できるベッドです。
シングルベッドを二つ重ねて、ハシゴ(別売り)を取り付けるだけで二段ベッドとしてご使用頂けます。
また、ロフトベットパーツ(別売り)を組み合わせると、お部屋を広々と使えるロフトベッドに早変わり♪
フックが付いているのもうれしいですよね。

このシングルベッドは、様々なご家庭に合った使い方が出来る、末永く使えるベッドなのです♪
お子さまが1人で寝る練習を始められる際はぜひご検討下さい!

<<自己紹介をお願いします。

はじめまして!高野と申します。
MARCHÉ petitで働き始めて10ヶ月がたちました。自宅の近所にかわいい子ども家具のお店ができたのでぜひ働いてみたい!と思ったのがきっかけです。私にも2歳の娘がいますので、自分が使ってみて良かった!と感じた商品を皆様にもお薦めできたらと思います。
お店に来てくれたお子様に「まだ帰りたくな~い」と言ってもらえたり、お子様が遊んでいる間に、お母様もちょっとほっこりして頂ければうれしいです。

©ICHIBA. Co. Ltd

<<オススメの商品はなんですか?

©ICHIBA. Co. Ltd

【na-niアームチェア (NAC-2869)】

私のおすすめ商品はna-ni(なぁに)シリーズのアームチェアーです。

素材はすべすべとした肌触りが心地よい天然木、落ち着いたナチュラルカラーで他の家具にも馴染みやすいお色です。
アームは見た目にかわいいだけでなく、まだきちんと座れない小さなお子さまの転倒防止にもなります。
チェアーの高さは2段階で調節可能ですので、きちんと足をつけて座れる高さにしてあげて下さい。
耐荷重は20kg。成長に合わせて長くご使用頂けます。
張地は三種類あり、汚れの気にならないキャメルカラーの合皮素材、かわいいチーズ柄の綿素材、カラフルなドット柄は綿麻混合生地です。
私が好きなのはユニークなチーズ柄!

自分専用のチェアーを与えてあげると自分から喜んで座り、きちんと座ってお絵かきをしたりごはんを食べたりと、座る習慣づけにも役立ちます。
チェアー重さは約3kgと軽量ですので、私の2歳になる娘もお気に入りで、どこにでも嬉しそうに運んで座っています。

お子さまの初めての家具にぜひ!おすすめです!

<<自己紹介をお願いします。

©ICHIBA. Co. Ltd

こんにちは!MARCHÉ petitの西村です。
毎日、ご来店頂くお子様に癒されながら接客しています。
普段はじっとしていない子どもが、椅子に座り机に向かって粘土やお絵かきなどに夢中になる姿など、お子さまの新たな一面を親御さんと一緒に発見出来る事が日々の喜びです。
ゆっくり店内を見ていただけ、お子様も退屈しない空間になるよう
心がけていますので、是非ご家族で遊びにいらして下さい♪

<<オススメの商品はなんですか?

©ICHIBA. Co. Ltd

【Geuther highchair FAMILY (G992335)】

私のおすすめ商品は、Geuther社(ゴイタ―)のハイチェアーです。
Geuther社はドイツで120年の歴史を誇る老舗の子ども家具&玩具メーカーです。

最大のおすすめポイントは、六角レンチなどの工具を使わなくても、ハイチェアーの両サイドについているダイヤルを回す事で、力を使うことなく座面と足置きの調整ができる所です。
工具が必要ないなんて、女性にはうれしいポイントですね!
その他にも、広めの座面は耐荷重が85kgもあり、生後6か月の赤ちゃんから大人になるまで、成長に合わせて長くご使用頂けます。
取り外し可能なトレイは、お子さまに『自分の食事の場所』という価値観を持ってもらうのに最適。
また高さのある背もたれと共に、お子さまの立ち上がりやのけ反りを防ぐストッパーにもなります。
もちろん、塗料・強度共に厳しいヨーロッパ基準の試験をクリア。
お子さまにもお母さんにも優しいこのハイチェアーで、毎日の家族でのお食事がきっと楽しくなりますよ!

まとめ

2週に渡ってお送りした「MARCHÉ petit」ですが、いかがでしたでしょうか?

実際に子育てをしているスタッフや、長年家具の営業をしていた方、商品の企画デザインをしていた方、そしてなにより家具が大好きな方達が集まっているので、皆さんとっても楽しそうに答えて頂きました♪

現在子育て中の方だけでなく、これから出産を迎える方やそのご家族、ご友人の皆様にもオススメのショップです。
スタッフは常時3人いるとのことですので、何か分からない方があれば何でも尋ねてみてください!

大阪にお越しの際は是非、お立ち寄りください。


ショップ情報

©ICHIBA. Co. Ltd

〒550-0015
住所 / 大阪府大阪市西区南堀江1丁目10-11 西谷ビル2号館1F
TEL / 06-6543-1324
営業時間 / 11:00 - 19:00
定休日 / 水曜日


最寄り駅
大阪市営地下鉄四つ橋線
四ツ橋駅6番出口より徒歩5分(エレベーター無し)
地下鉄長堀鶴見緑地線
西大橋駅4番出口より徒歩10分(エレベーター付き)

  • 5789
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

市場株式会社は昭和25年に創業し"そろばん"の製造卸販売から始まりました。時代のニーズの変化に柔軟に対応しながらも創業当初からの「お客様にモ…

市場株式会社さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア