家中のコーティングがこれ1本!万能撥水保護スプレー!

コーティング剤、色々と売られていますが、お水回りの撥水コーティングが1本でできてしまう優れものがあるんです!なんと乾燥などの待ち時間ゼロ!家中のお掃除が楽になりました。

  • 145941
  • 1306
  • いいね
  • クリップ

こんにちは!
いつも読んでくださいましてありがとうございます。


みなさん、ご自宅の水回り、コーティングをしたことがありますか?

なかなか面倒なのかな?というイメージが強いコーティングですが、業者さんに頼むと意外と高かったり。。
なかなか踏み出せない方も多いですよね!

また時間が数時間かかるコーティング剤もあるので時間がなくてできない方もいらっしゃると思います。



これからコーティング剤を使ってみたい!試してみたい!という方に、オススメのコーティング剤を今回はご紹介したいと思います!


乾燥時間ゼロ、濡れてる場所でも可能、
そして撥水力抜群なコーティング剤なんです。

汚れを防ぐ水回り用撥水コート剤

万能撥水保護スプレーは『リペルコート』!

水回り用の汚れ防止コーティングです!

お家の水回りに使えるこのコーティング剤ですが、使用場所はキッチン、浴室、洗面化粧台、トイレととっても広いんです!

またそのほかに、ステンレスシンク、蛇口、鏡、水栓器具、バスタバブ、窓のサッシ、シャッター、自動車などにも使えます。

とにかくお水で洗えるところは使えてしまう優れもの!場所によってコーティング剤を変える必要がないので、これ一本で隅々までコーティングができるんです。

使用方法

ではどのようにしてコーティングをしていくのか!

①まずはコーティングしたい場所をメラミンスポンジや中性洗剤などを使い綺麗にします。

②ドライヤーの温風をあてます
→ドライヤーの温風をあてた方がリペルコートの効果が高くなりますが、この工程は抜かしても問題ないです!

③コーティング剤を柔らかいスポンジなどを使い、コーティングしたい部分に塗っていきます。

※このコーティング剤は乾いてる部分はもちろん、濡れた部分でも使用可能です。

排水溝まわりはもちろん、水栓部分にもコーティング剤を塗っていきます。

塗り込むときのポイントは、たて、よこ、そして円をかくように塗っていく!

また液は多すぎず、ムラにならないように塗っていきます。

※ムラに関しては、あまり気にすることなく塗っていくことができました。


④余裕がある場合は、リペルコートを一度塗ったあと少しだけ時間をおき、ドライヤーの温風をあてます。

効果を高めるための工程ですが、時間がない場合は省いても大丈夫です。

⑤リペルコートを再度塗っていきます。
→二度塗りする場合の工程です。

⑥乾いた清潔な布やマイクロファイバータオルで全体を拭き取ります。
→この時にもドライヤーの温風を当てながら拭きあげをすると、通常よりも強化な皮膜を作ることができるそうです。(製造元の方からアドバイスを頂きました。)

その後は乾かす時間は特になく、直後から使用可能です!

効果の持続性

このリペルコートの効果の持続性は販売HPによると2〜3週間とかかれています。

濡れた状態でもコーティングができるので、いつものお掃除のプラスαでコーティングしてあげると、汚れ防止になります!

InstagramにコーティングのBefore. Afterの動画を載せているので良かったら見てみてくださいね♡


また人やペットにも安全性の高い成分でできているので、家中どこでも使えますね!

コーティングによる効果

コーティングによる効果は撥水だけではなく、防汚効果もあるため、窓のサッシやシャッター、ベランダの手すりにも使用すると綺麗を保てる見たいです。


キッチンではべたつき、油汚れの予防にもなります。

また水回りをコーティングすることで、カビや水垢、ぬめりの予防、石鹸カスや皮脂の予防にもなるため、お掃除が断然楽になります。

コーティングしてみたいなーと思ってる方に是非試して頂きたい優れものです!


LIMIAからのお知らせ

今年の大掃除はプロにお願いしてみませんか?
人気のお風呂・キッチン・換気扇クリーニング3点セットが今なら33,000円(税込)。

  • 145941
  • 1306
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

片付け・収納

こんにちは。 6歳と4歳の子供を持つワーキングママのAyakaです!Ameba公式トップブロガーhttps://ameblo.jp/ks-myhome 『家族が…

おすすめのアイデア

話題のキーワード