これなーんだ?付着ウイルスまで除去してくれるハイブリッド〇〇

ウイルスは浮遊しているだけではなく、いろんなところに付着しています。そこに着目し、付着しているウイルスまでも除菌してくれるハイブリッド空気清浄機をご存知ですか?

見た目がシンプルでインテリアにも馴染みやすく、そして高性能!長く長く使っていきたいな、と思える空気清浄機にやっと出会えました。今回はそんな今までにはなかった、ハイブリッドな空気清浄機『Kirala Air Prato(キララエアープラット)』の魅力をお伝えしたいと思います。

株式会社Kirala
  • 5259
  • 4
  • いいね
  • クリップ

こんにちは。
いつも読んでくださいましてありがとうございます。

ご家庭に1台はあるであろう空気清浄機。
今では色々なものが販売されていて、どれも高性能に作られていますので本当に時代は変わったなぁと感心するばかりです。

その中でも、今特に話題性があるオゾン発生体を取り入れた、空気清浄&オゾン除菌ができるハイブリッド空気清浄機があるのをご存知ですか?

オゾン発生させると聞くと業務用のイメージがありますが、インテリアにとても馴染みやすいデザイン性をもつすごい空気清浄機なんです
今回は、そんな高性能でかつデザイン性もある空気清浄機をご紹介したいと思います。

ハイブリッド空気清浄機『Prato(プラット)』

今回ご紹介するオゾンで除菌をし、空気清浄機の機能もある素敵なハイブリッド空気清浄機は『Kirala Air Prato(キララエアープラット)』というもの。

提供:ks._.myhome

一見空気清浄機に見え難く、こんなコンパクトなのにオゾンが発生するの?と目を疑いましたが、小さいのに、約5〜8畳までオゾン除菌が可能なんです。

提供:ks._.myhome

付着ウイルスも除去(除菌)できる!

今までの空気清浄機は、浮遊しているウイルスを綺麗にしてくれるものが多かったのですが、
こちらのプラットはなんと付着しているウイルスも除去してくれるんです。

付着というのは、例えば、ドアノブや家具などについていること。
手で触る部分はウイルスが付きやすくなりますよね!

提供:ks._.myhome

※以下公式サイトより引用

「Kirala Airから放出されたオゾンは、360°方向に広く拡散され、わずかな隙間にも入り込んで室内空間の隅々まできめ細かく除菌。空気中に漂う浮遊菌はもちろん、日常生活の中で人やペットが直接触れるドアノブや家具に付着した、最長72時間も残留するウイルスや細菌、さらに気になる生活臭なども元から除去します。」

付着しているウイルスも除去してくれるのは、とても心強く、また従来の空気清浄機ではできなかったので、気になる箇所を拭き取るという家事の手間を軽くすることができて、家事時短にも繋がっています

安全を考慮したマイルドオゾンとは

マイルドオゾンとは、低濃度のオゾンのこと
オゾンの濃度が高いと人体に影響を及ぼすと言われているみたいなのですが、プラットは最大でも0.1ppmを超えないように設定されていて、人体へ影響を及ぼすことなく日常生活で使用できるようになっています。

またオゾン発生ボタンを長押ししないと設定できないため、小さなお子様のいたずらによりオゾンが勝手に発生することを防ぐことができます

そしてオゾン発生は2時間で自動で止まる仕様になっているので消し忘れを防止することもできます。
我が家では、朝と帰宅後にオゾンボタンを長押し。
この周りのブルーライトの部分が他の色だと空気が汚れているよ〜というサインなのですが、今回は一番汚れてないサインのブルーライト。ほっと安心する瞬間でもあります(笑)

提供:ks._.myhome

ボタンはタッチパネル式で、見栄えがシンプル。
無駄のないデザイン性がとてもインテリアに馴染みます

また空気清浄機能は、手動で風量の強弱を変えたり、オートやターボなども選ぶことができます。

提供:ks._.myhome

ダブルフィルター

オゾンだけではなく空気清浄機としても機能性は高く、全2層の高性能フィルターがあります。
集じんフィルターでは、花粉やホコリだけでなくPM2.5までも除去。またホルムアルデヒドや有害ガスなどの超微細な粒子も吸収・分解してくれるそうです。

また脱臭フィルターでは、気になるニオイや有害ガスを吸収して除去し、さらに空気中の細菌も効果的に取り去ってくれるという!!

提供:ks._.myhome

フィルターは1年に1回ほどの頻度で交換します。
交換の仕方もとても楽で、裏の蓋を外して取り換えるだけ!面倒な作業は一切ありませんでした。

提供:ks._.myhome

ネジやドライバーも不要です。

衛生面を気にされてる方におすすめ

小さなお子様がいらっしゃったりペットを飼っているご家庭では、常に衛生面に気をつけていると思います。我が家も小さな子供2人とわんちゃんを飼っているので、臭いや除菌に関しては意識を高く持つようにしています。

ただ家事や子育てに追われる中で、毎日除菌をするための拭き掃除をする時間が取れないため、ハイブリッド空気清浄機にそこは頼ろうと思いました。浮遊しているウイルスだけではなく付着しているウイルスも除去してもらうことで家事の時短にもつながっています。

そしてコンパクトで軽いので、部屋間の移動ができるのもとてもありがたく、寝る前には寝室に持っていくこともあります。

提供:ks._.myhome

埃や花粉などは下に落ちるため、床おきが効率よいとのことで、いつもはこちらに置くことに。
大きさもちょうどよく、場所を取らずインテリアにも馴染むので、違和感なく取り入れることができています

これから花粉の時期にもなるので、今以上に活躍してくれそうな空気清浄&オゾン除菌ができるハイブリッド空気清浄機Kirala Air。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

※換気のできない場所では使用しないでください。
※本製品の適用空間は以下の通りです。
 空気清浄モードの場合 約8畳/オゾン空間除菌モードの場合 約5〜8畳
※適用空間以下では使用しないでください
 誤った空間で使用すると、人体やペットへの危害、財産などへの損害を与える可能性があります。

  • 5259
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア