お手軽なポスト投函のお花屋さんで部屋を華やかに…そして同時に便利な収納も兼ね備えたDIYレシピもご紹介!

こんにちは、まぁこです。

今回ご紹介するのは…以前モニターさせて頂いたポスト投函される便利なお花屋さん2件とそのお花たちも同時に楽しめるDIYです。

体験させて頂きましたが、こんなお花屋さんあるんだ!って凄い驚きと便利さにびっくりしました。

父の日や誕生日などにお花があるとやっぱり気持ちも晴れやかになりますよね!
DIYレシピも兼ねて記事にまとめましたので、ご覧頂けると嬉しいです。

  • 8864
  • 86
  • 0
  • クリップ

Bloomee LIFE

【Bloomee LIFE】
お手軽なコースで始められるお花屋さんです。
お花はポスト投函で受け取れるワンコインコースを体験させて頂きました。

お花はポストに投函されて届きました。
この方法で届くなんてびっくりするぐらい綺麗なお花でした!

ポスト投函型でメリット…
・自宅に不在の時不在通知などの面倒な手間が省ける事。
・手軽にお花のある暮らしが過ごせて、すぐお手持ちの花瓶で飾れる。

自分で選んで飾るのは自信がない方や忙しくて生花店まで行く時間がない方でも、これなら時短で部屋の雰囲気も明るくなるんではないでしょうか⁉︎

私のInstagramにて、レビューなどご紹介しているので良かったらご覧ください。

medelu

【medelu】
明治から100年以上続く老舗なお花屋さんを親会社に持ち、品質や鮮度を見極める長年の経験を積んだスタッフが仕入れをし、厳選したお花をポストに投函されるシステムのお花屋さんです。

花を飾る側にしては、目利きが出来るスタッフに厳選して頂けると助かります。そして明治からという長年に渡っているところも、信頼が厚く安心です。

ポスト投函型なので、届いてすぐに飾れる!
そして切り花が少しでも長く活き活きと保てる液体も同封されていました。
ちょっとした気遣いがグッときました。

DIYも一緒に楽しみましょう!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

さぁ、ここからはDIYレシピです。
この生花がなくても楽しめるDIY作品になっていますので、100均リメイクや100均好きな方にも必見です。

材料

▲材料
・インテリア木製ウォールボックス 2個
・ウルトラ多用途SU
・セリアの厚さ約12mmの角材
122mm 2本
165mm 2本
192mm 1本
・釘
・水性塗料 マットブラック
・グラフィティーペイント ダイヤモンドダスト
(この2色でグレーを作ります。)

▲道具
・電動ドライバー
・ノコギリ

作り方

ウォールボックスの1個だけ底の板を取り除きます。

まず、裏からドリルビットで外側から開けていきます。底全体的に開けたら、先端が曲がったペンチで合板を挟み、取り除きます。

側面の隙間に合板をはめ込んでいるだけなので、隙間に残った合板も同じペンチで全て取り除きましょう。

(この時の作業は必ずトゲが刺さらないように軍手ヤ作業用手袋をつけて作業してください。)

写真撮り忘れたので、塗装後の写真になりました。申し訳ありません。

グレーの濃淡を出すために少し暗めな色合いで塗装

底が抜けたウォールボックスと底があるウォールボックスを塗装します。

ペンキだけでヴィンデージ感を出すために、今回塗装する回数は2回します。

この1回目は、上記に書いたペンキで少し暗めなグレーカラーを作ります。その作った少し暗めなグレーカラーを側面に塗ります。

塗り方は、写真のようにかすれた(少し塗れていない部分がある)感じにして塗りましょう。

そして、底が抜けたウォールボックスが上になるように超強力接着剤で接着し固定します。

接着剤が固まるまでは…
【電動ドライバーやペンキ缶などよ重たいものを重石にし圧着】または【圧着させることができる固定金具や器具などを固定】などの方法で完全に接着してください。

セリアの角材をサイズにカットし、写真のように長方形を作りボンドで接着します。

192mmにカットしたものは対角線上になるように、両端を長方形の内側の角度に合わせてカットし同じようにボンドで接着します。

(サイズはご自身で買われたウォールボックスを使って実寸を測ってください。多少の誤差(2〜3mm)違うことがあるのでご注意!)

ボンドで接着した木材が外れないように、釘で補強しましょう。

そしてこの上から、先程塗装したグレーより少し明るめにしたグレーを塗装していきます。
先程塗装したところはかすれるように上からさらに塗装するとヴィンデージ感が表現することが出来ると思います。

完成

ペンキが乾けば完成です!
(お好みでステンシルやスタンプ、ステッカーやラベルなど装飾してね。)
少しミリタリー風なテイストになりますが、少し濃いグレーの上に少し淡いグレーを塗り重ねることにより小洒落た感じに仕上がりました。

2pocketあるので、片側には花瓶に入れたお花を入れて隣には以前作ったキーポルターを入れてみました。(剪定バサミなどを収納しても便利だと思います。)

こんな使い方もあり⁉︎

リモコンやグリーンなどを置いたり、ペンやメイクブラシなどの立てて収納できるスタンドにも利用できます。

(強力な接着剤で貼り付けていますが、環境により外れてしまう可能性があるので持ち運ぶ際には底を持って移動しましょう。)

最後まで観覧ありがとうございます。

記事を見て、参考にして頂けると嬉しいです!

次回の記事もお楽しみに♫

※注意
(レビューなどの感想は、個人的な感想を書かせて頂いています。実際の使用感やお花の種類など異なる可能性があるので、参考までにご覧頂けると幸いです。ポストのサイズでポスト投函で受け取れない場合もありますので、各方面にお確かめの上ご利用願います。ご理解とご協力、ご了承のほどよろしくお願い致します。)

⇩リンク先のご紹介
┏━━━━━━━━━┓
▲Instagram…@maaco.uw
▲Roomclip…MAACO
▲blog… THE UNIVERSTWORKS
▲DIYREPi… MAACO
▲楽天ROOM…MAACO
┗━━━━━━━━━┛
HAVE A NICE DAY! BY MAACO.

  • 8864
  • 86
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー