誰でも簡単!100均アイテムだけでできるマガジンラック!

100均アイテムだけで誰でも簡単にできるマガジンラックを作りました。

  • 162429
  • 4440
  • 7
  • クリップ

誰でも簡単に100均の材料ですぐにできてしまうマガジンラックを作りました。
静かなdiyなので賃貸の方にもおすすめです。

《作り方》
まず、セリアのワイヤーラティスワイドを1枚用意します。
ワイヤーラティスワイドの両サイドからちょうど7番目の所が真ん中になりますので、机などの角にワイヤーラティスワイドの真ん中を置き、曲げていきます。
少しずつ折り曲げて、半分になる位まで折り曲げます。

半分になったものを、今度は少しずつ開いて、Vの字になるように開きます。
ここでセリアのインテリアメッシュフレームと、結束バンドを用意します。
インテリアメッシュフレームの上にVの字にしたワイヤーを画像のように置きます。
このまま、結束バンドでワイヤーとインテリアメッシュフレームを結束します。
片方ができたら、もう片方も同じようにワイヤーとインテリアメッシュフレームを結束します。

お好みで、お好きな紙袋の英字などをカットしてカーテンクリップなどでひっかけるとかわいくなりますよ。
私はセリアのクラフトジップバックをカットしてカーテンクリップをひっかけてみました。

本はもちろん、スリッパも入ります。
床や卓上までどこでも置くことができます。

実はこのマガジンラック、重ねる事で大きな2段のマガジンラックになります。

《作り方》
まず最初に作ったマガジンラックの両サイドにグルーガンでインテリアメッシュフレームを接着させていきます。
グルーガンはコンセントを入れてから5分位は置いておくとよく接着します。

そこまで出来たら、さらにもう1組最初に作ったマガジンラックを作ります。
先ほど出来たものに、新たに作ったマガジンラックを上からグルーガンで接着したら大きな2段のマガジンラックのできあがりです。

玄関や、各お部屋に使えます。
下に雑誌、上にスリッパと上下で用途を変えてもいいと思います。
《用意するもの》
(卓上マガジンラック)
☆セリアインテリアメッシュフレームM
2枚
☆セリアワイヤーラティスワイド 1枚
☆セリア結束バンド
☆グルーガン
☆グルースティック
☆結束バンドをカットするハサミなど
〈お好みで〉
☆セリアクラフトジップバック
☆セリアカーテンクリップ
(2段マガジンラック)
☆セリアインテリアメッシュフレームM 6枚
☆セリアワイヤーラティスワイド 2枚
☆セリア結束バンド
☆グルーガン
☆グルースティック
☆結束バンドをカットするハサミなど
〈お好みで〉
☆セリアクラフトジップバック
☆セリアカーテンクリップ

続いて、ワイヤーを変えるだけで小さなラックもできます。

《作り方》
最初のマガジンラックとほぼ同じです。
ダイソーのワイヤーネットを使用しました。
机の角などでワイヤーの中心をゆっくり半分に折っていきます。

セリアのインテリアメッシュフレームに、Vの字にワイヤーを結束バンドで結束します。
ワイヤーの両サイドにインテリアメッシュフレームを結束したらできあがりです。
お好みで、最初に作ったマガジンラックにも使用しているペーパークラフトジップバックをカットして両面テープで貼り付けてみました。

100均のロープなどを取っ手代わりにつけてもかわいいですよ。
先ほどとはまた変わった雰囲気でシンプルでオシャレなラックになりました。
《用意するもの》
☆ダイソーワイヤーネット69×19センチ1枚
☆セリアインテリアメッシュフレームM 2枚
☆結束バンド
☆結束バンドをカットするハサミなど
(お好みで)
☆セリアクラフトジップバック
☆両面テープ
☆セリアロープ

小さなちょい置きラックや、玄関に置ける2段のマガジンラックまで、どれもとっても簡単にすぐにできるので是非作ってみて下さい。

  • 162429
  • 4440
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード