簡単!時短!すぐできる!百均ワイヤーメッシュで収納リメイク5選!

百均に売っているワイヤーメッシュで簡単にできる収納リメイクを集めてみました。

皆さんも一度は百均の店舗などで目にした事のあるワイヤーメッシュ。
今日はそんなワイヤーメッシュを使っておすすめしたい簡単!時短!すぐできる収納リメイクを5つ紹介します。
まずは、我が家の脱衣場の壁面にあるワイヤーシェルフから。

こちら、

《用意するもの》
セリアのワイヤーラティスワイド2枚
セリアのチェーンフック2個
結束バンドはどこの百均のものでも大丈夫です。
《作り方》
まず、2枚あるうちの1枚のワイヤーラティスを画像のように曲げます。

曲げたら、
ワイヤーラティスワイド同士を結束バンドで結束します。
壁面にビスを2ヶ所し、ビスのある所でひっかけます。
さらに、セリアのチェーンフックの先をペンチで外してワイヤーラティスに画像のようにひっかけます。
出来上がりです。

お好みでタグをつけたりもできますし、
ステンレスピンチに小物をひっかけたりするとさらに収納ができます。
モノトーンインテリアが好きな方やシンプルなインテリアが好きな方におすすめです。
我が家は脱衣場で使用していますが、壁面があればどこにでもひっかけて設置できます。

続いては、置き型タイプで、
こちらもどこにでも置けて
小物収納にぴったりです。
海外っぽいシェルフをイメージしてリメイクしてみました。

《用意するもの》
セリアワイヤーラティスワイド1枚
ダイソーブラックボード2枚
《作り方》
ダイソーブラックボードをワイヤーラティスの真ん中辺りに置いて、両サイドから少しずつ挟んでいきます。
少しずつがポイントです。
ワイヤーラティスをブラックボードの前まで曲げます。
そうすると出来上がりです。

ワイヤーという事もあり、実は空中収納もできます。
我が家ではこれは歯ブラシスタンドとして大大大活躍しています。
簡単ですぐできて便利です。

さらにさらに簡単な、こちらも置き型。
キッチンや小物などかけるのにおすすめの5分リメイク!

《用意するもの》
ダイソーのワイヤーネット
ダイソーのガーデンピック
《作り方》
ワイヤーネットを真ん中の所で曲げて、カットしたガーデンピックを後ろからタッカーでつけるだけ。
それだけです。
どこにでも置けて取りたい物も一目でわかる優れもの!
ちなみにこちら現在、100円グッズでおしゃれ収納インテリアに宝島社さんにて掲載中です。

そして、大容量の収納には、こちらの箱形ワイヤーネット!
こちらも本当に便利で毎日使っています。

《用意するもの》
キャンドゥマルチワイヤーネット5枚
ダイソーメッセージボード1枚
セリア平ゴム1袋
セリアカードリング1袋
結束バンドはどこの百均のものでも大丈夫です。
《作り方》
まず、マルチワイヤーネットと結束バンドで箱形をつくります。
箱形の上に平ゴムを巻いてカードリングで止めます。
お好みでダイソーのメッセージボードをカットして穴をあけ、結束バンドで固定します。
出来上がりです。

これをさらにdiyして脚などをつけるとランドリーカートになります。

そして、最後はこちら~。
シルバーのワイヤーネットで作ったものです。
収納に、色々なものを入れられるのがポイントです。

《用意するもの》
ワッツのクロームワイヤー5枚
セリアプレート1個
結束バンドは百均のもの

《作り方》
画像のように、4個のワイヤーを結束バンドで結束します。
4の部分を曲げます。
曲げたら、箱のような形を作っていきます。

さらに、最後の5枚目を上にのせて結束します。
お好みでセリアのプレートを結束バンドで固定してできあがりです。

キッチン用品、リネン、ボトル、本の収納として、色々な物を収納できますよ。
カッコいいインテリアにも合いますよ。

他にも、壁面トイレットロール収納や、可動式のカートなど、ワイヤーメッシュはアレンジ次第で色々なリメイクやdiyができます。

実は我が家のリビングには特大のワイヤーメッシュがありまして、壁面に百均の掃除道具を収納しています。
ひっかけたり、収納したり、曲げたり、ワイヤーメッシュひとつでリメイクも多種多様。
よかったら作ってみて下さいm(__)m

花宮令

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー