夏バテは食べて予防! Qoo10で買えるさっぱり・美味しい・簡単ごはん

いよいよ本格的に夏らしくなってきました! 暑くなってくると、そうめんやアイスなどついつい冷たいものばかり食べてしまいがち…。コンビニに行っても「何を食べたら良いのかわからない…」なんてことありますよね!? 意外と気づかないうちに体は“夏バテモード”かもしれません。夏こそ栄養バランスの良いものを食べて、元気に楽しく過ごしましょう! 今回は、暑い夏でもさっぱり美味しく食べられる夏バテ対策フードを一挙ご紹介します。

  • 926
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

なんで夏バテになるの?

そもそもなぜ、夏バテになるのでしょうか? 主な原因の一つとして、室内と屋外の温度変化による“自律神経の乱れ”が挙げられます。

夏場は特に、エアコンが効いている冷えた室内と蒸し暑い屋外の温度の差が激しく、体温調整をする自律神経が乱れやすくなります。そのため、疲れやすくなったり、食欲不振や胃腸の弱りなどといった「夏バテ」の症状が起きやすくなるようです。仕事や家事のやる気が起きなかったり、なかなか寝付けなかったり、これらもすべて夏バテによる体の不調と言えます。

夏バテにならないためには、偏ってしまいがちな栄養素を補うことが大切です。タンパク質やビタミン、ミネラルなどを積極的に普段の食事に美味しく取り入れていきましょう!

ここからは通販サイトQoo10で買える、夏バテ対策フードやドリンクをご紹介。ちょっとした手土産や贈り物にも良いかもしれません♪

夏はやっぱり! サッパリ・酸っぱい党

Qoo10「梅干し」 人気ランキング堂々の第1位獲得

日本人のソウルフードでもある梅干しは、クエン酸やビタミンCが豊富に含まれる夏バテ対策にピッタリな食べ物です。

こちらの梅干しは、Qoo10の梅干し人気ランキングで1位を獲得した商品で、販売累計数はなんと3万個超…! リピート買いも多いみたい♪

飲んで綺麗に♪ ビューティードリンクと言えばコレでしょ!

美容大国韓国はもちろん、日本でもお馴染み大人気の『美酢(ミチョ)』。今年新たにレモン味が登場しているのをご存知ですか?

さわやかな酸味とレモンの香り♪ 程よい酸っぱさと甘さで、ゴクゴク水分補給ができちゃいますね。炭酸はもちろん、牛乳割りでもオススメです◎

レモン皮ごと漬け込み! 飲み物やお料理にもアレンジ可能で万能

広島県にある瀬戸内レモン農場の『飲む生レモン酢』。そのまま食べられる皮付きレモンは、家事や仕事の合間にパクッとクエン酸補給ができちゃいます♪

飲みもの以外にも、ヨーグルトやマリネなどお料理のアレンジとしても幅広く、ギフトにもぴったりですね。

美味しくビタミン摂取党

高価なイメージのうなぎも “訳あり”商品をポチり♪

夏バテ対策食材といえばうなぎ! ビタミン類が豊富なうなぎは、栄養価が高く、特に夏場は食べたくなりますよね。

こちらの商品は、形が不揃いの『訳ありうなぎ』で容量はうな丼約6杯分! レシピ付き・冷凍で届くので、夏休みの献立対策としても心強いですね。

焼いて食べるだけ サムギョプサルで元気チャージ

ビタミンやタンパク質が豊富な豚肉も夏バテ対策食材にオススメです。韓国料理の代表格「サムギョプサル」なら、キムチと一緒にサンチュで巻いて美味しくヘルシーにスタミナチャージできちゃいますね。こちらの栃木那須高原産の豚バラ肉は、カットして冷凍で届くのでオススメです。

辛さで食欲促進! 本場韓国スパイス党

追い肉してもごはんを入れても◎

夏バテの食欲不振には、辛いスパイスの力もオススメです♪ 人気韓国食品『bibigo(ビビゴ)』の豚肉キムチ鍋は、温めるだけで食べられるのでサクッと本場の韓国料理が楽しめます。お肉やお豆腐、ご飯などお好みでちょい足しアレンジも良し!

タンパク質を手軽に摂りたい党

知ってた!? かまぼこは高タンパク食材

夏バテに限らず、タンパク質はダイエットや筋トレに欠かせない栄養素。プロテインや鶏肉、卵などがタンパク質摂取の代表選手ですが、魚やかまぼこにも多く含まれているのをご存知でしょうか? 高タンパク・低脂質の上、切るだけですぐに食べられるのでとってもお手軽です♪

時短・サラッとご飯を食べたい党

暑い夏にお茶漬けという選択肢を…!

食べたいものが何も思い浮かばない…。そんなときサラッとしたお茶漬けがオススメです!

手軽で簡単に食べられるので、時間のない朝ご飯にも◎ 鯛やうなぎなどの贅沢具材なら、ちょっとリッチな気持ちで食欲も促進してくれるかも♪ 自分へのご褒美やお中元などの贈り物にもピッタリですね♪

すぐ美味しい! 食べ比べでいろんな味にチャレンジ

夏場は特に暑くてキッチンに立つことすら億劫になってしまいますよね。そんなときにあると嬉しいのがレトルト食品!

すき家の具材食べ比べセット(20食)は、電子レンジか湯煎で温めてほかほかご飯にかけるだけ。夏休みのお昼メニューにもピッタリですね♪

体の中から元気をチャージ! 暑い夏を乗り切ろう!

いかがでしたか? お腹、空いてきましたよね!(ヨダレが止まらないのは私だけかしら…?)クエン酸、ビタミン、タンパク質を無理なく美味しく摂取して、暑い夏を乗り越えていきましょう♪

また、暑い夏はなるべく外に出る回数を減らしたい方も多くいるかもしれません。ぜひ通販サイトQoo10を活用して、ポチッと便利にお買い物しちゃいましょう!

夏バテに負けず、お腹も心も満たされますように♪

あわせて読みたい夏バテ対策関連記事

韓国の最新トレンドを発信【CuCu】

Qoo10アイテムが登場!LIMIAタイムセール

  • 926
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

韓国コスメや韓国ファッションなどの情報を中心に、女性が気になるトレンドに合わせた最新情報をお届け。韓国のファッションやコスメの有名ブランドやこれから流行りそうな…

韓国の最新トレンドを発信【CuCu】さんの他のアイデア

おすすめのアイデア