セリアのタオルを半分にカット+シールタグで可愛いキッチン布巾を簡単リメイク!

セリアのパイルガーゼのタオルを半分にカットして可愛いキッチン布巾を作ってみました。
タグもセリアの布素材のシールを使ってるので、とっても簡単なリメイクです。

それと、セリアの無撚糸タオルにオリジナルタグをつけたものは、キッチンの手拭き用タオルとして使ってます。

今回はその2点をご紹介致します(^^*)

今回ご紹介させて頂くのは、こちら。

これはセリアのタオルを半分サイズにカットしたものに、セリアの布素材のシールタグをつけただけの簡単なリメイクのキッチン布巾です。

おしゃれなキッチン布巾があると、台所仕事も不思議とテンションが上がるんですよね(^^*)


そして もう一つは、こちら。

これは、セリアの無撚糸タオルにオリジナルのタグをつけただけのものです。これはキッチン用の手拭きタオルとして使っています。

これもまた簡単なリメイクですが、ちょっとの ひと手間で家事もグンとはかどるんです♪


今回はこの2点をご紹介致します(^^*)

セリアのタオルを おしゃれなキッチン布巾にリメイク

使うのは、こちら。

これはセリアのパイルガーゼのタオルです。

パイルガーゼは、このボーダーの面がガーゼで裏はタオル地になってるので、サラリとた触り心地でありながら吸水性も抜群なので、キッチン布巾に向いている材質かなと思います。

で、これは、サイズが28×70なので普通のタオルよりはちょっと小さめなんですが、


これを、

半分にカットすれば、キッチン布巾としては ちょうどいいサイズになるんじゃないかなと(^^*)


ということで、

カットしたところを三つ折りにしてアイロンでクセをつけて、


あとは、

ミシンでも、手縫いでもオッケーです。

これで もう あっさり完成なんですが、できればタグをつけたいなと思ってセリアで見つけたのが、


こちら。

布素材のラベルシールです。


この中身は、

結構 たくさん入ってます。

この表面が布素材で裏面がシールになってます。


これを、

好きな部分をカットします。


でも、このままシールを貼っただけだと、

水洗いすると剥がれてくると思うので、、、


四隅だけ縫っておきました。


こんな感じです。


この裏面は、

こんな風になってますが、これぐらいなら普段の使用に そんなに差し支えは無いかな、と。


ということで もう完成です。

はい、完成!

どうでしょうか。

タグをつけただけでグッとおしゃれになったような気がします♪

やっぱりキッチン布巾が可愛いと、台所仕事も楽しくなります(^^*)


使用風景も、

こんな感じで、おしゃれです♪

100円のタオルから2枚の布巾が作れるので、安価なところもまたオススメです。


セリアの無撚糸タオルにオリジナルタグをつけてリメイク

私はキッチン用の手拭きタオルとして、

この無撚糸タオルを愛用してまして。

さすが無撚糸なだけあって、ふわふわな手触りと吸水性が抜群なところがとっても気に入ってます。

これにもタグをつけてオリジナル感を出してみようかなと(^^*)

麻布の端切れに好きなスタンプを押して、

布の周囲をアイロンでくせづけして 折り曲げた部分にボンドをほんの少しだけつけておくと、このあとタオルに縫い付ける時に やり易いです(^^*)


そして このタグを、

タオルに縫い付けるだけで、もう完成です。

はい、完成!

どうでしょうか。

タグをつけるだけでも こんなに可愛いオリジナルのタオルになりました。


いかがでしたか。

簡単なリメイクですが、これだけのことでも家事のモチベーションを確実に上げてくれるので、良かったら やってみて下さい(^^*)

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト