
りんご箱リメイク♫困りモノの大型おもちゃをカッコよく収納!
末っ子がずっと気に入って遊んでいるトミカの『スーパーオートステーション』と『シティーパーキング』
男の子のロマンが詰まった、よくできた玩具だなぁと思うものの、やたらと大きくて困りモノ。。。(๑•ૅㅁ•๑)
しまうようなスペースは無いし、出しておくとホコリは積もるし、インテリア的には見た目もねぇ。。。(>_<)
そこで、りんご箱を使ってお手軽に収納してみようと思います♫
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 22621
- 68
- 1
-
いいね
-
クリップ
どうやって収納したらいいの!?
男の子ができて、初めて知ったこと。
男の子には、収集癖があること。好きなものをとにかく集めたがる!
連結したり、長く繋げて遊ぶことが大好きなこと。
姉妹で育った私には分からなかった世界です。
小さい時から、誕生日もクリスマスも、全てのプレゼントのリクエストはトミカシリーズ。そして、大きくなってくると、今度はプラレールシリーズ。
細々したパーツや、車、電車は引き出しに収めていますが、この大きな物体をどうしたらいいか分からない(-。-;
みなさん、どうしているんでしょ!?
りんご箱に入るかな!?
実は、りんご箱が手に入ったのですが、何に使うか決めかねて、ベランダに積んでありました。
使えないかな?と、思い入れてみると。。。
背の高い『シティーパーキング』はちょっと高さがはみ出すけど、幅はOK!
面積が大きい『オートステーション』は、りんご箱を横に向けると、少しだけはみ出す部分があるものの、入る!!
と、言う事で…りんご箱を収納BOXにする事に決まりました♪( ´▽`)
さぁ、作ろう!
りんご箱は、綺麗に洗ってヤスリがけをしました。
結構ささくれていたり、木目が粗い所があるので、子どもが扱う事を考えると、ヤスリがけは必須だと思います。
ワトコオイル(ミディアムウォルナット)でペイント。
目隠しの扉を付けたいので、ベニア板の端材も同じようにワトコオイルでペイント後、ステンシルをしました。
3ヶ所蝶番を取り付け、扉を付けます。
扉の下の方が空いているのは。。。
このように、一部入らない大きさの為、やむなく下は扉を空けるように作りました(-。-;
動かせるようにキャスターを付けます。
上に置くりんご箱の底から、4箇所(画像の・の部分)にビスを打ち、下の箱と固定します。
これで形はできました!
でも、丸見えなので。。。
目隠ししよう!
丸見えなので、ダイソーの『インテリア麻袋』で目隠しします。
この麻袋、表と裏が違う柄で、100均とは思えない作り♡
我が家では他にもタペストリーのように飾ったり、プリンターのカバーとしても使っています♪( ´▽`)
そのままだと編み目が大き過ぎて透けるし、クタッとしているので、中に布を入れました。
四隅を軽く糸で止めています。
こうする事で、そのままで使うよりもしっかりしたカバーになり、ホコリを防ぐ役目も、目隠しの役目もしっかり果たしてくれるものになりました!
(上にかぶせているカバーのみ布を入れました)
完成☆
やっかいだった大型のおもちゃを、かっこよく隠して収納できました!
末っ子の部屋(和室)はゆっくりですが、少しずつ改造を進めています。
もしよろしければ、この部屋の改造過程もあわせてご覧ください♡

- 22621
- 68
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
【カラボリメイク】男前にセルフリメイク。そあら
-
子ども部屋DIY!カラーボックスとSPF材を組み合わせて大容量収納♪片付けが苦手でも整理整頓しやすい収納!HANDWORKS*RELAX
-
ディアウォールでおもちゃ、本、かばんの大容量収納を作ろう。sansankiki2309
-
子供部屋(女の子)収納などicchi
-
あこがれのロフトベッドをDIY♪子供心をくすぐる秘密基地の作り方まとめLIMIA DIY部
-
リビングにある息子の【コロコロ コミック】隠してみました( ̄▽ ̄;)!!niko
-
ちょっと手を加えるだけ!りんご箱活用方法の実例mirinamu
-
【おもちゃ収納棚DIY】引き出しと扉は全て段ボールとベニヤ板!アンティークで大容量!maca Products
-
【テレビ台DIY】ニトリのシンプルなテレビ台をリメイクDIYで大変身!あーつん
-
the 学習机をリメイク!大人カッコイイデスクへMika.re
-
子ども部屋DIY☆ロフト下のプライベート空間*•・*Latan
-
間仕切り【DIY】ディアウォールやカーテンで壁作る!1部屋を2部屋にLIMIA DIY部
-
1台三役で省スペース!カラーボックスでレゴ風収納棚&プレイテーブル&簡易ベンチR