【DAISO】やっと見つけた!真っ白なお風呂用スポンジ

ずっと愛用していた、ダイソーの真っ白なバススポンジでしたが、数年前からパッタリとお目にかかれなくなってしまいしょんぼりしていました。。。
ダイソーに行く度に探してましたが、ついに再販?されたのか発見しました!✨
フォトに投稿しようと思いましたが、より閲覧数の多いアイデアの方が「そう!コレを探していたの!」って方の目に留まると思ったのでこちらに投稿します(^^)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6618
  • 80
  • いいね
  • クリップ

お風呂掃除が苦手な私…

左の青いスポンジが、右のスポンジの代用として使っていたアクリルニットスポンジです。
こちらも水だけで浴槽が洗えるスグレモノ✨

家事が比較的好きな私ですが、お風呂は正直好きではありません(^_^;)
理由はわからないのですが、なんでかお風呂掃除が好きになれないんですよねぇ。。。
毎日最後に入浴するのが私なので、出る前にはスキージーで水を取り、使い終わったバスタオルで浴室内を拭いてから出ているのですが、それは嫌いじゃないんです。

謎(笑)

少しでも好きになれないお風呂掃除を楽しようと、数年前から愛用していたダイソーのバススポンジ。

「水だけで洗える」と言う文言を信じ、洗剤を使わなくていいなんて、洗剤代が節約できるし、ecoだし?なんて素敵。
洗剤でお風呂を洗うと、中々泡が流れなくてイライラするから、それがなくなるだけでも私にとっては有り難い!

何より白いし!!

と、愛用していましたが、2年くらい前からでしょうか?パッタリとお目にかかれなくなってしまいました(ノД`)シクシク

カインズにも同じようなデザインのがあったのですが、貧乏性なもので、今までダイソーで100円で買っていた物をそれ以上のお値段で買いたくない。

ここは白のを諦めて、白を使う前に愛用していたアクリルニットのブルーので我慢するか…と妥協していました。


祝🎉再販✨

『水だけで』としっかり書いてあります(笑)
表面はマイクロファイバー
裏面はザラザラキラキラしています
より頑固な水垢に
引っ掛けてしまえるようにループもあります

裏面のキラキラがカラフルなので、正確に言うと真っ白ではないのですが…(^_^;)

でも、そこまで目立つキラキラではないし、引っ掛ける時に表面が見えるように引っ掛けているので、問題なしということにしています🙆

商品情報です

【JANコード】4549131494686
【材質】マイクロファイバー面/ポリエステル
キラキラパイル面/ポリエステル
スポンジ/ポリウレタンフォーム
【サイズ】約15×8×4.5cm
【耐熱温度】70℃

実は、今回買って初めて気づいたんですが、材質がマイクロファイバーでした(おっそ!笑)
白いアクリルニットで編んだスポンジだと勘違いしてました🤣🤣🤣

いずれにせよ、水だけで洗えるスポンジなので私的にはどちらでも全然OKです(笑)

普段のお風呂洗いには、マイクロファイバー面を、汚れが気になるところにはキラキラ面を、と使い分けもできます。



モノトーンで統一され、スッキリ(人´∀`)

今まで青かったスポンジが、ようやく白に戻り大満足💯✨

黄色や緑なら他の100均にもあるんですよね。でも白はダイソーのみでした。デザインがおしゃれなセリアにもありそうなのになぁ…。

セリアにはタオルかけに引っ掛けられるおしゃれなモノトーンスポンジがあるのですが、それは水だけ…ではないんですよね(´・ω・`)

100均は、新商品も次々発売されワクワクもするのですが、ずっと愛用していた物がなくなるという事も多々あるので、この白スポンジが再販されてとても嬉しい♡


まとめ

もしかしたら私の地元のダイソーだけたまたま品切れが続いていただけなのかも知れませんが…😅

いずれにせよ、ようやく再会できたので嬉しくて思わず買い溜めしてしまった私です🤣
またなくなっちゃったら悲しいなぁ(T_T)
ダイソーさん、水だけで洗える白いスポンジはレアアイテムなのでなくさないでください!(切実)

※後日キャンドゥに行ったら、なんと白いアクリルニットのバススポンジがありましたΣ(゚Д゚)
地元にキャンドゥが余りないので、パトロール不足でした。。。
キャンドゥのバススポンジはダイソーのに比べて半分程の厚みで、両面共アクリルニット。キッチンスポンジのような感じでした。
お好みで選んでくださいね♪

水だけで洗える白スポンジお探しの方!ダイソーとキャンドゥにありました(^^)
店頭で探してみてくださいね♪

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!


  • 6618
  • 80
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

いいね、フォローありがとうございます♡励みになっております♡100均、プチプラ大好き主婦です。家族にとって使いやすく、住みやすく、快適な家にするべくLIMIAを…

amaneさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア