ワイヤーネットの活用アイデア10選!キッチンや壁をおしゃれに収納♪

ワイヤーネットを活用した収納アイデアを紹介。キッチンとクローゼットそれぞれに活用できる収納アイデアや、収納棚のDIY、壁掛け収納のアイデアなど、部屋に取り入れたくなるアイデアが満載です。ワイヤーネットを活用して便利な収納スペースを作りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

  • 19936
  • 272
  • 0
  • いいね
  • クリップ

収納にワイヤーネットを活用しよう!

ワイヤーネットとは、メッシュ状の金網のこと。100円ショップやホームセンターで手軽に手に入れることができ、簡単にDIYに活用できる便利なアイテムです。

ワイヤーネットを使えば、ちょっとした隙間や壁などのデッドスペースを活用して、キッチン小物や衣類を収納することが可能。曲げたり繋げたりして、おしゃれな収納棚を作ることもできますよ。

【キッチン収納編】ワイヤーネットの活用アイデア

ここからは、ワイヤーネットを活用した収納アイデアを紹介していきます。まずは、キッチンの収納アイデアから紹介。散らかりやすいキッチン小物を収納するアイデアや、隙間を有効活用できるアイデアを集めました。ごちゃつきやすいキッチンの収納にお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね!

①ワイヤーネットの置き型キッチン収納

花宮令さんは、100均のワイヤーネットで置き型のキッチン収納を作りました。ワイヤーネットを真ん中で曲げるだけなので、誰でも簡単に作ることができますよ♪ ガーデンピックをつけることで、おしゃれ度がアップ。

花宮令さんのアイデアが気になる方は、ぜひ記事を読んでみてくださいね。

▼花宮令さんアイデアはこちら

②キッチンのデッドスペースに収納棚をDIY

____pir.y.oさんはキッチンのデッドスペースにぴったりの、収納棚をDIY。ダストボックスやトレーなどをすっきり収納しました。収納棚を設置することで、散らかっていたものがひとまとめになり、キッチンのごちゃつきが解消されますよ。

詳細は____pir.y.oさんの記事で確認してみてくださいね。

▼____pir.y.oさんの記事はこちら

③ワイヤーネットをすき間収納に活用!

整理収納アドバイザー まいcleanlifeさんは、キッチンの棚の隙間にワイヤーネットを設置して、小物をちょい置きできる収納スペースを作りました。かさばるお菓子やコーンフレークなどの保管にとても便利です。

整理収納アドバイザー まいcleanlifeさんのアイデアを参考にしたい方は、記事をチェックしてみてくださいね。

▼整理収納アドバイザー まいcleanlifeさんのアイデアはこちら

【クローゼット収納編】ワイヤーネットの活用アイデア

続いては、ワイヤーネットを使ったクローゼットの収納アイデアを紹介。ついつい増えてしまう服やアクセサリー、鞄などの小物は、クローゼットにきれいに収納するのが難しいときもありますよね。そんなときにも、空いたスペースを有効活用できるワイヤーネットが大活躍しますよ♪

④ネクタイやベルトをつり下げ収納!

ワイヤーネットとハンガー、結束バンドを使って、ネクタイやベルトをつり下げるアイデア。ハンガーラックにそのまま掛けられるので、余分なスペースを取らずに便利ですよ。

詳細は、LIMIA 暮らしのお役立ち情報部の記事を読んでみてくださいね!

▼LIMIA 暮らしのお役立ち情報部の記事はこちら

⑤アウター掛けの後ろを小物収納に活用

hiroさんは、アウター掛けの後ろの見えないスペースを、ワイヤーネットを使って帽子の収納に活用しました。ワイヤーネットは取りつけるだけで、見えないスペースも壁面収納に活用することができます。

hiroさんのアイデアを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼hiroさんのアイデアはこちら

⑥クローゼットや押入れにぴったりな収納ケース

押入れやクローゼットにぴったりなこちらの収納ケースも、LIMIA 暮らしのお役立ち情報部のアイデア。ワイヤーネットを結束バンドで繋げるだけで、簡単に完成します。

作ってみたいという方は、LIMIA 暮らしのお役立ち情報部の記事を読んでみてくださいね♪

▼LIMIA 暮らしのお役立ち情報部のアイデアはこちら

【棚・壁収納編】ワイヤーネットの活用アイデア

最後は、ワイヤーネットを使った収納棚のDIYアイデアや、壁を利用した収納アイデアを紹介します。簡単に壁を有効活用できたり、棚を手作りできるのはワイヤーネットの魅力のひとつ。手軽に実践できるアイデアばかりなので、気になった方はぜひトライしてみてくださいね♪

⑦100均のワイヤーネットで簡単壁面収納

100均のワイヤーネットとアイアンバーを使ったおしゃれなシェルフは、花宮令さんのアイデア。2段になっているので、たくさんのものを収納できます。デコレーションすれば、おしゃれ度も抜群ですよ♪

花宮令さんのアイデアの詳細は、記事でチェックしてみてくださいね。

▼花宮令さんのアイデアはこちら

⑧100均アイテムで大容量収納ラックをDIY

大容量収納できるこちらのハンガーラックも、花宮令さんのアイデア。ワイヤーネットを多めに使うことで、重たいものも収納できます。キャスター付きで移動もラクラク。一人暮らしの方にもおすすめですよ。

花宮令さんのアイデアを、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

▼花宮令さんのアイデアはこちら

⑨ワイヤーネットで作るかわいい収納棚

ももたくママさんは、小物の整理に便利な収納棚をDIY。カフェのような雰囲気がかわいらしい棚は、お部屋のインテリアにもぴったりです。キッチン小物の収納にも便利ですよ。

作り方はももたくママさんの記事でチェックしてみてくださいね。

▼ももたくママさんのアイデアはこちら

⑩100均ワイヤーネットの壁掛け書類収納

hiroさんは、100均のワイヤーネットでアンティーク調の壁面書類収納を作りました。なくしたくない書類や明細書などを収納しておくのにとても便利です。

hiroさんのアイデアを参考にしたい方は、ぜひ記事を読んでみてくださいね!

▼hiroさんのアイデアはこちら

おしゃれなワイヤーネット収納を楽しもう♪

ワイヤーネットは、簡単にDIYが楽しめる便利なアイテム。自分の好きな色にペイントしてみたり、デコレーションをしたりすれば、おしゃれなインテリアにもなりますよ。

ぜひ、ワイヤーネットを活用したDIYにトライしてみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 19936
  • 272
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード