【レシピ】炊飯器で簡単♪ナッツで健康パワーアップ↑のシンガポールライス

かけダレにはピーナッツクリーム、トッピングにクルミを使って健康パワーアップをしている炊飯器で簡単に作れるシンガポールライスです!

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【材料】3人分
・米 1.5合
・鶏もも肉 1枚(250g)
★醤油 大さじ1
★酒 大さじ2
★卸しニンニク 小さじ1/2
★卸し生姜 小さじ1/2
・鶏がらスープの素 小さじ1
・水 調整する
◎ピーナッツクリーム 大さじ1
◎ゴマ油 大さじ1
◎麺つゆ(2倍タイプ) 大さじ2
◎豆板醤 小さじ1/2
◎ナンプラー 大さじ1
◎酢 小さじ1
・くるみ 20g

【作り方】
1.鶏もも肉は★の調味料を揉み込んで30分程度、冷蔵庫で漬けておく
2.米を磨いで、いつもの水を加えて、いつも炊飯器で炊く時の水量にし、鶏がらスープの素を入れる
3.②に下味を漬けた鶏肉をのせて、炊飯器のスイッチを入れる
4.◎の材料を混ぜて、かけダレを作る
 くるみは手で割っておく
5.ご飯が炊けたら、鶏肉を食べ易くカットして、クルミをトッピングしてかけダレをかけて出来上がり

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