着回し力抜群!2018冬ワンピースのレイヤードスタイルが大人気♪

レイヤードスタイルが大流行している2018冬、ワンピースはスタイリング次第でさまざまな表情が楽しめます。今回ご紹介したいのは、インナーに取り入れるアイテムでガラリと雰囲気が変わるワンピースのトレンドライクなレイヤードスタイルの着こなし。ぜひ参考にしてください♪

  • 45945
  • 289
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ワンピースのレイヤードスタイル、こんな風に着こなそう! 

まず始めにご紹介するのは、ノースリーブタイプのワンピースを取り入れた大人かわいい雰囲気のスタイルです。ノースリーブワンピースは、最もレイヤードスタイルが楽しみやすいアイテムです。シンプルなデザインのワンピースを選べば、どんなインナーとも合わせやすいので、着回し力もぐんと高まります♪ 

こちらは、女性らしいゆったりニットをインナーに取り入れて、ふんわり優しげな雰囲気に仕上げています。上品に広がるAラインワンピースに、レディなニットが相性抜群。モノトーンでまとめることで、幼すぎずにほどよく女性らしさをキープしたスタイルが楽しめます。

足元をヒールにチェンジすれば、通勤スタイルとしても活躍してくれるでしょう! 

2018冬イチオシのおすすめスタイルがこちらです♪ 女性らしさ溢れるプリーツワンピースに、カジュアルなゆったりパーカーを合わせて、ラフな印象に仕上げています。レディライクなワンピースが、スポーティーなスタイルに大変身! コーデのマンネリ化防止にもぴったりです。

これなら冬用ワンピースだけでなく、夏に活躍してくれるワンピースも季節を通して使えるでしょう。トップスとワンピースのカラーを同系色で揃えることで、全体のまとまりのあるバランスのよいコーデが完成しますよ♪ ぜひ2018冬はこちらのスタイルに挑戦してみてくださいね! 

レギンスも2018冬のトレンドスタイルに欠かせない優秀アイテムの一つです。こちらは冬らしいノルディック柄のワンピースにレギンスを合わせることで、2018らしくカジュアルダウンさせています。同色でそろえれば、違和感なくレギンスがワンピースになじんでくれるので、レギンス初心者の方はぜひ参考にしてみてください♪ 

オールブラックのファッションに、小物類はブラウンでしっかりと統一。そうすることで、おしゃれ度も一気に高まりさりげなく明るい雰囲気に仕上がります。参考にしたいおしゃれポイントがたくさん詰まったトレンドスタイルです! 

続いてご紹介するのは、上下しまむらでそろえたというプチプラコーデ。上品な雰囲気の漂うワントーンコーデは、とてもプチプラには見えませんよね。グレーで合わせることで、セットアップ風の着こなしを楽しんでいます。

女性らしいニットワンピースに、トレンドのワイドパンツを投入して、抜け感のある大人カジュアルスタイルを楽しんでいます。トレンドアイテムをワンアイテム投入するだけで、コーデが一気に今年らしく仕上がるのがポイント♪

白スニーカーで足元に明るさをプラスし、ファーバッグでコーデにリッチ感と季節感をプラス。小物使いまで完璧なおしゃれ上級者スタイルです。

こちらは、オフの日にぴったりな楽ちんスタイルです。ほどよくゆとりのあるワンピースかけるパーカーの組み合わせが、リラックス感ある着こなしをかなえてくれます。動きやすさ抜群なので、たくさん歩き回るショッピングデイなどにもおすすめのスタイルです。

リュックやキャップなどをプラスして、スポーティーに仕上げるのも2018らしくておすすめ。落ち着いたカラーのファッションには、差し色の小物を投入してコーデのアクセントにしてみるのもいいかも! シンプルな組み合わせなので、小物使いでさまざまな雰囲気が楽しめるのが魅力ですね♪

胸元が広く開いたワンピースは、インナーに取り入れるアイテム次第で表情がガラリと変わるので、シーンや気分に合わせて使い分けるのがおすすめです。肌寒い日にはオフタートルで暖かく、ぴったりとしたニットで女性らしく、フェミニンなブラウスなどで大人かわいく、パーカーで楽ちんカジュアルに、など着こなしはさまざまです。

ワンピースとインナーのコントラストを強くすればメリハリのあるスタイルに、同系色でそろえれば落ち着いた雰囲気の着こなしが完成します。ぜひオリジナルな着こなしを楽しんでみてくださいね♪

女性らしさ溢れるワンピースに、意外とメンズライクなダウンジャケットが相性抜群なんです。いつものワンピースにさらりとダウンジャケットを羽織るだけで、一気に雰囲気が変わるのが面白いですよね♪ 

甘辛ミックススタイルは、それだけで2018らしくおしゃれに見えるのが特徴。おしゃれなだけでなく機能性も高いので、ぜひ2018冬は挑戦してみましょう。ニット帽やスニーカーをプラスすることで、よりまとまりのある大人カジュアルスタイルの完成です♪

最後にご紹介するのは、夏から秋にかけて大流行したトレンチワンピースを取り入れたフェミニンなスタイルです。トレンチワンピースはインナー次第で冬にも活躍してくれます。ボディラインにほどよくフィットしたニットと合わせれば、上品なレディな着こなしが楽しめます。

元々シルエットがきれいなトレンチワンピースなので、厚手のインナーよりも薄手のアイテムを投入して、スタイルアップ効果を狙うのがおすすめです! 小物次第で、デイリー使いにはもちろんよそ行きスタイルとしても楽しめるでしょう。

2018はワンピースは重ね着が鉄則!

いかがでしたでしょうか。今回は、2018大流行のワンピースのレイヤードスタイルをご紹介しました♪ 合わせるアイテム次第でさまざまな表情が楽しめるレイヤードスタイル。いつものワンピーススタイルに飽きてきたなという方は、ぜひトライしてみてくださいね。きっとフレッシュなワンピーススタイルが楽しめますよ♡ 

  • 45945
  • 289
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

jas

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード