冬が終わる前に!今っぽいおしゃれなダウンコートの着こなしって?

冬にマストなダウンコートですが、流行の着こなしは毎年少しずつ変化しています♪ この冬はいったいどんなダウンコートの着こなしが流行ったのでしょうか。今回は、この冬にぜひトライしてほしいトレンドライクなスタイルをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います!

  • 2981
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

冬に挑戦したいダウンコートの着こなしをチェック! 

まず初めにご紹介するのは、シンプルでどんなテイストのファッションにも合わせやすい定番の《フードショートダウン》です。使いやすいショート丈なので、ダウン特有のコーデが重くなりすぎることなくすっきりとした着こなしが楽しめます。

定番のデニムと合わせた大人カジュアルスタイルは、どこか女性らしさをキープしておくのがおすすめ。足元のヒールやエレガントなおしゃれハットで、コーデに変化をつけましょう!

ニットやダウンコート、小物類まで同系色でそろえていて、統一感ばっちりのスタイルです♡

こちらは、先程ご紹介した《フードショートダウン》の色違いのアイテムを取り入れたスタイルです。

カジュアルな印象が強いダウンコートですが、実はフェミニンなスタイルとも相性抜群。女性らしさあふれるトレンドのドット柄ワンピースに、同色のダウンコートがすんなりなじんでくれています♪

短めの丈なので使いやすく、膝下丈のワンピースと合わせてもバランスよく仕上がります。ダークカラーでまとめたファッションに、上品で華やかなパープルのバッグがいいアクセントになっています。

小物一つでぱっと明るい雰囲気に様変わりし、レディらしさをぐっと底上げしてくれるので、ぜひ積極的にきれい色の小物を取り入れていきましょう♡ 大人かわいさが漂うフェミニンコーデ、ぜひ早速明日から真似してみてくださいね。

続いてご紹介するのは、トレンドのワイドパンツと合わせたスタイルです。リラックス感あるスポーティーなパンツが印象的で、程よく抜け感のあるコーデが完成しています。

ラフになりすぎないよう、足元にはヒールをオン。バッグも小ぶりなタイプを選んで、女性らしさを演出しています。

カジュアルな組み合わせでも、小物使いのおかげでリッチ感あるどこか洗練された大人の着こなしに仕上がっていますね♪ ニット帽やトレンドのベレー帽などをプラスするのもおすすめです♡ 

コーデを重く見せやすいダウンコートに、ふんわりと空気感のあるプリーツスカートを合わせて、軽やかな装いを楽しんでいます。女性らしいフェミニンアイテムを投入して、ダウンコートをフレッシュな表情に変身♡

明るめカラーをチョイスすれば、より華やかで清楚な雰囲気に仕上がります。

長め丈のスカートには、アウターは断然ショート丈がおすすめ。ロング丈ダウンを合わせるとどうしてもバランスが悪くなってしまうので、ショート丈ダウンと両方ゲットして、インナーに合わせて使い分けるとよいでしょう♪

ラグジュアリーな雰囲気漂うラクーンファーが特徴的な《フードファー付きダウンコート》を取り入れたパンツスタイル。

シンプルながらも存在感抜群で、リッチ感ある装いをかなえてくれるはず。

モノトーンでまとめたシンプルスタイルも、どこか大人の余裕あふれる着こなしに変身。ボディラインにぴったりとフィットしたアイテムを選ぶことで、すっきりとした印象に仕上がり、着痩せ効果も期待できます♪

足元をヒールにチェンジすればきれいめな雰囲気に、スニーカーならカジュアルに仕上がります。気分やシーン似合わせて小物を変えて、様々な表情に挑戦してみましょう!

この冬イチオシのダウンコートがこちらの《リバーシブル グリーンダウン ジャケット》です。一見シンプルなアイテムに見えますが、実は着回し力抜群の優秀なリバーシブルダウンコートなんです♪

1着で2種類の表情が楽しめるのが魅力的で! ボリュームたっぷりのファーがトレンド感溢れていて、さりげなく存在感をアピールしてくれます。

女性らしさ抜群のレーススカートとも好相性♡ 足元はあえてスニーカーでハズすのが今っぽいです。華やかさと抜け感あるスタイルは、ぜひ今季トライしたい最旬コーデです♪

こちらも《リバーシブル グリーンダウン ジャケット》の色違いのアイテムです。

オールホワイトでまとめた清潔感ある上品なスタイルに、黒のショート丈ダウンジャケットがぴったり。きちんと感もあるスタイルで、オフの日にはもちろん通勤スタイルとしても活躍してくれるでしょう♪ 程よくゆとりのあるタックパンツが大人の女性らしく、トレンド感もばっちり。

バッグやシューズ、ストールなど小物類できれい色をプラスして、華やかに仕上げるのがおすすめです♡

ダウンコートの着こなしはまさに自由自在♡ トレンド要素をしっかりと取り入れて! 

いかがでしたでしょうか。今回は、冬に挑戦したいおしゃれなダウンコートの着こなしをご紹介しました。

どのスタイルもしっかりとトレンド要素を取り入れた最旬コーデばかり♪

今っぽさをプラスして、ダウンコートがマンネリ化しないようフレッシュな着こなしを楽しんでみてくださいね! スタイリングに迷った時は、ぜひこちらをチェックしてみましょう♡


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 2981
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード