SHEINが届くまでの日数はどれくらい?注文の流れや早く届く方法はあるのか調査

幅広い商品展開でおしゃれなアイテムが安価で購入できる、国際的なファストファッションブランド『SHEIN』。この記事では『SHEIN』の注文の流れや届くまでの期間を、実際に注文して調査。他にも商品が早く届く方法、配送トラブルが起きたときの対処法から、Q&Aまで網羅しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 322903
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【PR】セゾンデジタルカードに新規入会するとSHEINで使えるギフトカード&クーポンがもらえる!

オンラインショッピングや電子決済に利用可能なナンバーレスカード「SAISON CARD Digital」にて、新規入会するとSHEINで使える2,000円分のSHEINギフトカードが進呈されるキャンペーンを開催中です!

さらに、SHEINでのお買い物金額に応じて最大3,000円分のキャッシュバック(※1)もあります。

また、SHEINでのお買い物にギフトカードと一緒に使える最大20%OFFのクーポン(※2)も配布中!SHEINでお得にお買い物を楽しみたい人は、この機会にぜひチェックしてみてください。

※1:入会期間:2023年9月11日(月)~2023年11月30日(木)
※1:キャッシュバック対象となるご利用分は、リボ手数料や年会費を除くショッピングご利用分すべてとなります。
※1:カードの締切日、事後処理などの関係でご利用分がキャンペーンの対象外となる場合がございます。対象の期間中に売上が確認できた利用分のみがキャッシュバック対象となります。
※2:購入金額が0~5,999円の場合は15%OFF、6,000円以上で20%OFFとなります

SHEINの注文は何日で届く?早く届く方法

  • 配送プランは1つで、お急ぎ便のみ
  • お届け目安日数は注文から1~2週間

結論から言って、『SHEIN』の商品が届くまでの期間を短縮する方法はありません

配送方法は、2021年より通常配送を廃止し、お急ぎ便(エクスプレス配送)に一本化しています。お急ぎ便の到着目安は1~2週間です。

お急ぎ便の値段は500円!2,000円以上で配送料無料

お急ぎ便の配送料は、沖縄から北海道まで全国一律500円。さらに、2,000円以上の購入で送料が無料になります。

セール中の商品や割引クーポンを利用して購入した場合、割引後の値段が2,000円以上でないと適用されないので注意が必要です。

SHEINの商品がお急ぎ便で届くまでの流れ

『SHEIN』は世界各国に倉庫があり、日本への商品は主に中国から発送されます。

注文してから出荷までは比較的スムーズですが、『SHEIN』に限らず海外通販では飛行機での配送に時間がかかります

支払い・ピッキング完了で注文済み状態に

提供:LIMIA編集部

『SHEIN』では商品の注文を行い、支払いを終えてから配送待ちの状態になることで、ステータスが“注文済み”になります。この処理には、1~3日ほどかかる場合があります。

なるべく早く手元に商品が欲しい場合は、注文と一緒に決済が完了するクレジットカードを利用しましょう。『SHEIN』で利用できる決済方法は以下です。

  • クレジット/デビットカード
  • コンビニ支払い(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート)
  • オンライン決済(PayPal・Apple Pay<iOS限定>)

配達予定日の目安はホームページで確認できる

本日注文したら、いつ頃商品が到着するかの目安は、マイページの左側メニューバー下部の“発送情報”から確認できます。

例えば、画像は5月27日(金)時点で予定を確認したときのものですが、予定されている配送時間は6月1日~6月6日。大体5~10日ほどで届く予定になっていることがわかります。

配送予定は天候や配送フロー上での混み具合、飛行機の状況によって変化するので、あくまでも目安としてとらえておきましょう。

【検証】SHEINで実際に注文してみた!

提供:LIMIA編集部

今回は、LIMIA編集部のライターが『SHEIN』で実際にお買い物! 注文から商品が届くまでをレポートしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

注文から出荷まではスムーズ

今回はアクセサリーや洋服を中心に8品購入。5月20日に注文した時点で、配送目安は5月25日~5月30日と表示されていました。

夜に注文しましたが、クレジット決済だったこともありすぐにピッキングを開始してくれたようで、翌日には梱包を済ませ、空輸の準備に進んでくれていました。

LIMIA編集部
ライター M.O
細かく追跡できたので、商品がどこでどうなっているのかわかりやすいです! 

飛行機への積み込みに時間がかかる

注文から梱包まではかなり迅速な対応でしたが、5月21日から貨物の積み込み便を待つ段階で追跡がストップ

飛行機に載せてもらったのは、4日後の5月25日でした。

LIMIA編集部
ライター M.O
4日も状況が変わらず、海外通販の経験が浅かったこともあり、「私の商品が忘れられているのではないか?」と少し不安に。それでももともとの配送目安の期間内だったので、気長に待つことができました。

配達目安期間内で無事に商品が到着!

提供:LIMIA編集部

商品が飛行機で日本に来てから、2日後の5月27日の午前中に、商品が手元に届きました。きちんと到着目安期間内に届いてくれて一安心。佐川急便での配達でした。

梱包はビニールで、傷や引っかかったような跡が複数ありましたが、破れなどは見られません。

提供:LIMIA編集部

商品は一枚一枚袋に入れて保護してありました。気になる品質ですが、商品は「あまりにも写真と違う」なんてことや、ほつれもなくきれい

生地は商品によっては少し薄いと感じましたが、夏物をメインに購入したため許容範囲でした。

LIMIA編集部
ライター M.O
商品選びの際には、レビューをよくチェックしました。生地の薄さや丈感など、人気商品には日本語でのレビューも多く集まっているのでとても参考になりますよ。

とてもリーズナブルなので、うまく活用しておしゃれを楽しみたいですね!

商品が届かない!理由や対処法は?

『SHEIN』で商品が届かない場合や、追跡が長期間止まってしまっている場合は、以下の理由が考えられます。

  • 人手不足や飛行機の本数が少なく、込み合っている
  • 手続きに時間がかかっている

商品の到着が遅れている場合は、流行の新型コロナウイルス、またそれによる人手不足や貨物混雑の影響、また、天候や政治情勢などにより飛行機が限られている場合が考えられます。

もともと海外通販では、貿易で必ず必要な通関、書類手続き、輸送などで、国内での通販より時間がかかります。そこで書類の不備やトラブルが起きてしまうと更なる遅延が発生し、お急ぎ便でも目安期間内に届かない場合があります。

そのため余裕をもって注文しておくのがおすすめです。

配達状況は注文履歴から“追跡”でチェック

配達状況は『SHEIN』ホームページのマイページ内のメニュー“注文履歴”から追跡を行い、確認することができます。

商品がどこにあるのか、手続きがどこまで進んでいるのかを細かく確認できるので、こまめにチェックしてみましょう。

配送業者はヤマト運輸か佐川急便

配送業者も、追跡画面から確認することが可能。国内では佐川急便、もしくはヤマト運輸での配達です。

また、配達業者は自動で決定され、選択することはできません

LIMIA編集部
ライター M.O
SNSの口コミを調査しましたが、「『SHEIN』からの配達は毎回佐川急便(もしくはヤマト運輸)で来る」という方や、「ヤマト運輸のときも佐川急便のときもある」という方もいました。

不安な時はカスタマーサービスを利用しよう

受付時間

備考

チャットサポート

月~金曜日 10:00~19:00

-

メールサポート

年中無休

24時間以内に返信

フリーダイヤル

AM9:00~12:00 PM13:00~18:00

080-0123-6355

「配達状況をチェックしても商品が止まったままで、配達目安期間を過ぎた」、「商品が届いていないのにステータスが配達完了になっている」などのトラブルがあった場合は、カスタマーセンターに連絡しましょう。問い合わせはマイページから、顧客サービスを選ぶ、もしくはFAQからカスタマーサービスを選択し問い合わせをします。

商品に関する質問や返品を行いたい場合にも、まずはカスタマーサポートから連絡しましょう。

SHEINにまつわるQ&A

ここからは、『SHEIN』での通販にまつわる疑問を解説。

商品の発送元や企業に関する情報まで、Q&A形式でわかりやすくまとめました。

Q. SHEINで注文した商品が届く時間帯は?

A. 時間指定はできず、お届け時間帯は確認できません

『SHEIN』での注文は、佐川急便、ヤマト運輸のいずれであっても時間指定ができません。お届けの時間帯も確認できないため、配達予定日に外出予定がある人は注意が必要です。

再配達の場合は時間指定ができるので、どうしても受け取れない場合は再配達の際に都合のいい時間を伝えるようにしましょう。

Q. SHEINの発送元は?

A. 中国からの発送です

『SHEIN』の商品は、世界各地にある倉庫から各国へ出荷されています。日本への商品は、中国から発送されます。

Q. SHEINはどこのブランド?

A. アメリカ発のブランドです

前身が中国の会社だったことや、韓国風のアイテムを取り扱っていることから、中国・韓国企業と間違われることも多いですが、『SHEIN』はアメリカ発のブランドです。約150以上の国と地域で展開しており、2020年12月に日本語に対応したサービスを開始しました。

実店舗がなく、オンライン販売のみを行っているのが特徴です。

Q. SHEINでの買い物・支払いは安全?

A. 不安な場合は、PayPalでの支払いがおすすめです

海外通販での個人情報の取り扱いが不安な場合は、PayPalでの支払いがおすすめ。

PayPalは先方にクレジットカード情報を知らせずに決済が可能です。

SHEINに関する情報をチェック

今回は、『SHEIN』の商品が届くまでのフローや、期間の目安に関する情報を紹介しました。海外からの商品発送は遅れてしまう場合もありますが、ほとんどの場合お届け目安通りに届きます。参考にして、『SHEIN』でのお買い物に役立ててみてくださいね。


LIMIA編集部では、本記事以外でも『SHEIN』についてまとめています。合わせてチェックしてみてください。

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2022年6月)に基づいたものです。
※一部の画像はイメージです。

  • 322903
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア