外しアイテム“スニーカー”でつくる2018年秋のオススメコーデ!

ここ数年、大人のファッションでも人気継続中のスニーカー。今や、ヒール靴よりもスニーカーのほうがオシャレに見えるほど人気が高く、どんどんレベルアップしています。今回は、スニーカーを使ったオススメコーデをピックアップ♪ 2018年秋は、今までとは一味違うスニーカーコーデを楽しみましょう!

  • 12717
  • 95
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ①×チュールスカート

ドレッシーなチュールスカートには、優秀な外しアイテムのスニーカー合わせがピッタリ! トップスに、ゆったりサイズのパーカーやスウェットなどを合わせてカジュアルさを取り入れれば、チュールスカートのエレガントさを引き立たせながらも、こなれた印象のコーディネートに仕上がります。

全身キレイめでも、逆にラフすぎてもダサくなってしまうもの。キレイめアイテムを上手にカジュアルダウンしたメリハリコーデが、今っぽさを上手に取り入れるコツです。

長めのチュールスカートに合わせるスニーカーは、基本的には何でもOK! 2018年秋のトレンドはハイカットデザインなので、ハイカットだとトレンド感がプラスされます。

ローカットでつくる抜け感スタイルもオシャレですよ♡

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ②×ワイドボトムス

近年トレンドのワイドパンツやスカーチョにも、スニーカーは相性抜群! キレイめデザインのワイドパンツなどは、ヒールを合わせるとかなりカッチリとした印象になります。

通勤シーンやパーティなどのフォーマルなシーンではいいですが、休日にはスニーカーでリラックス感のあるスタイルを楽しみたいですよね。

袖をまくって手首を見せたり、深めに開いたVネックのトップスを合わせるなど、上半身は抜け感を出すようにすると、野暮ったくならずオシャレな着こなしに♪

ワイドパンツやスカーチョなどはボリューム感があるので、足元を選ぶときはシンプルでスリムなデザインのものがオススメですよ。

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ③×チェック柄

2018年秋の大本命のチェック柄にも、スニーカー合わせがオススメです。

マニッシュな印象のチェック柄のパンツは、今まではヒールやメンズライクなおじ靴などを合わせることが多かったと思います。

2018年秋は、スニーカーを合わせてカジュアルダウン! チェック柄コーデも2018年らしくアップデートしましょう。

デザインはコンパクトなフォルムのものを選ぶと、チェック柄の魅力のひとつでもある、きちんと感やトラディショナルな雰囲気をファッションに盛り込むことができます。

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ④×タイトスカート

タイトスカートはここ数年トレンド継続中のアイテム。2018年秋は、タイトスカートにスニーカーを合わせたスタイルを街中でよく見かけることになりそう♪

着こなしで周りと差をつけるなら、トップスをゆったりサイズのトレーナーやスウェットにすると、抜け感が出てグッとオシャレに。また、トレーナーやスウェットはラフな印象の強いアイテムなので相性もよく、全体に統一感が生まれます。

カジュアルさを重視したタイトスカートコーデには、多少ボリュームのあるシューズを履くのがオススメ♡ ピタッとしたシルエットのスカートとボリューミーなスニーカーの組み合わせで、メリハリのあるスタイルになります。

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ⑤×ワンピース

2018年春夏に注目された花柄は、秋以降も人気が継続しそう。アラサー以上の大人女子が花柄ワンピースを着こなすためには、いかに甘さを抑えるかが重要です。

そこで役立つのが、外しアイテムの代表とも言えるスニーカー! 足元にカジュアル要素の強いシューズを取り入れることで、花柄ワンピの甘さを抑え、デイリーに着こなしやすくなりますよ♪

ハイカットデザインなら、少しきちんと感が出て大人っぽく。ローカットなら足首が見え、抜け感や軽さが出て今っぽくなります。

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ⑥×ゆったりシルエット

ふわもこのトップス×ボトムスは、ここ最近トレンドのシルエット。2018年秋も大注目間違いなしです。

ゆったりコーデに合わせるスニーカーは、ボリュームが控え目でシンプルなローカットタイプがオススメ!

ボリューミーなタイプやハイカットタイプですと、全体がもたついて重たく見えてしまいます。洋服にボリュームがあるので、足元は軽さを意識。足首見せも効果的です♪

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ⑦×タイトシルエット

ゆったりとしたワイドシルエットが流行中ですが、ピタッとしたタイトシルエットはカジュアルなスタイルでさえもキレイめに見え、トレンド関係なく人気がありますよね。

脚をスラッと長く見せてくれる効果のあるスキニーデニムのようなボトムスには、同じカラーのスニーカーを合わせて、さらなる脚長効果を狙いましょう。

逆に、ボトムスと異なるカラーのスニーカーは、ボトムスとの境目で分断して見えてしまい、脚長効果が薄れてしまうので注意が必要です!

また、ボリューム感のあるスニーカーは、タイトシルエットのスタイリッシュさを邪魔してしまいます。コンパクトなスリムデザインを選ぶことで、タイトシルエットをとことんタイトに見せたいですね♪

2018秋のオススメ♪ 大人のスニーカーコーデ⑧差し色使いも!

暗いカラーのコーディネートが多くなりがちな秋冬には、明るいカラーのスニーカーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

2018年秋は、レッドがトレンドカラー。そんなレッドを、足元に取り入れてみませんか? おなじみの定番スニーカーコーデも、グッと新鮮さがプラスされます。

ただし、赤いシューズは少々子どもっぽく見えてしまうので、他の部分で大人っぽさを意識することが大切! 落ち着いたカラーの洋服を選んだり、フープピアスや華奢なブレスレットなどで大人っぽい女性らしさを取り入れる工夫を忘れずに♪  

2018秋コーデにスニーカーを取り入れて楽しもう!

定番アイテムのスニーカー。今まではデニムやリュックに合わせたカジュアルスタイルがほとんどだった、という方も、2018年秋は色々なアイテムに合わせ、コーディネートの幅を広げていきましょう♪ 

スニーカーを上手に使えば、普通だったカジュアルコーデも格上げされること間違いなし!

  • 12717
  • 95
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード