2018秋のトレンドカラーはパープル♡カジュアル・きれいめ旬コーデ

まずは色から、秋の旬コーデを初めてみませんか? 2018秋に注目したいトレンドカラーはパープル。こっくりと深まる秋の空気にぴったりマッチするパープルは、アラサー・アラフォー世代の大人女子を魅力的に見せてくれるカラーでもあるのです。

ここでは、2018秋現在、インターネットで実際に購入可能なおすすめパープルアイテムをピックアップ。大人の女性に似合う、旬コーデもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4827
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋トレンドカラー"パープル"で大人の旬コーデを楽しもう♡

パープルというカラーには、どんなイメージを持っているでしょうか? 大人っぽい、優雅、上品、高級感がある……エキゾチック、なんてイメージも出てくるかもしれません。

落ち着いた雰囲気で風格のある色なので、アラサー・アラフォー世代の大人女子の装いにぴったり。しかも2018秋のトレンドカラーだというのだから、毎日のコーディネートにいち早く取り入れてみたいですよね。

ZOZOTOWN zozo.jp

ところで、パープルとひとことで言っても、その色味は無限大。春夏には、さわやかでフェミニンな雰囲気のラベンダーカラーが流行しましたが、これもパープルの1種。去年の秋冬に流行したえんじ色も、赤紫に近いという意味では同類と呼べるかもしれません。

では、2018年秋のトレンドカラーは……と言うと、王道の"THE紫"が正解。日本に古くから伝わるような、深みのある色に注目が集まっています。

ここからは、そんな2018秋のパープルアイテムをご紹介。アラサー・アラフォー世代の大人女子に似合うアイテムだけを、秋の気温とファッションの傾向別に9点ピックアップしました。おすすめのトレンドコーデも合わせて、チェックしてくださいね♪

2018秋トレンドカラー"パープル"の旬コーデ・大人カジュアル編

2018秋のトレンドカラー"パープル"を取り入れた旬のコーデ。最初に紹介するのは、デイリーなスタイルにぴったり、気負わず着られる大人カジュアルなアイテムです!

ZOZOTOWN zozo.jp

まだ暑さの残る初秋は、Tシャツと合わせて気軽に着られるカジュアルなパープルスカートがおすすめです。

普段ならデニムスカートを合わせるシーン、トレンドカラーの台形スカートに変えるだけで、グッと新鮮な旬のコーデになりますよね。

ZOZOTOWN zozo.jp

朝晩の冷え込みが気になり始めるころは、アウターに響かない薄手のワッフルカットソーがおすすめです。深みのあるパープルなら、プチプライスのカットソーもなんだかリッチに見えるからうれしいですよね。いつものデニムパンツと合わせるだけで旬のコーデが完成するから、気軽にトライできちゃいます。

ZOZOTOWN zozo.jp

風の冷たさに秋の深まりを感じる時期には、キルト素材のチェックスカートがおすすめです。秋冬になると必ず着たくなるチェック柄でパープルをさりげなく取り入れて、デイリーな大人カジュアルになじませています。

トップスはきれいめなニットやブラウスでもOKですが、あえてざっくりとしたスエットを合わせることで大人の旬コーデが楽しめますよ♪

2018秋トレンドカラー"パープル"の旬コーデ・トレンドライク編

2018秋のトレンドカラー"パープル"を取り入れた旬コーデ。続いて紹介するのは、みんなと同じじゃつまらない、一歩先ゆくおしゃれ上級者なイメージで着こなしたい、トレンドライクなアイテムです!

ZOZOTOWN zozo.jp

まだ暑さの残る初秋にぜひ取り入れたいのが、レディなLOOKにぴったりなサロペットスカートです。ちょっぴりレトロなフォルムのサロペットスカートと、純和風なパープルは意外にも相性がいいみたい。パープルを主役にしたいから、トップスは主張しすぎないシンプルなデザインを選びましょう。

ZOZOTOWN zozo.jp

朝晩の冷え込みが気になり始めるころには、ざっくりロングニットを取り入れて……艶やかなサテン生地のパープルスカートを裾からのぞかせるLOOKなど、いかがでしょうか? 秋の装いを、あえてほっこりさせない、エッジの効いた旬コーデがかないます。

ZOZOTOWN zozo.jp

風の冷たさに秋の深まりを感じる時期には、ニット素材が頼れます。もはや定番になりつつある、ボタンを全部閉じてカットソーとして使うカーディガンの着こなしは、前後2WAYのパープルアイテムで、よりトレンドライクにアップデートしましょう♪

2018秋トレンドカラー"パープル"の旬コーデ・きれいめ編

2018秋のトレンドカラー"パープル"を取り入れた旬コーデ。最後に紹介するのは、オフィスで浮かない、デートでも華やぐ、きれいめフェミニンなアイテムです!

ZOZOTOWN zozo.jp

朝晩の冷え込みが気になり始めるころに頼れるのは、長袖のシフォンワンピース。インナーやアウターで寒暖差を乗り切ることができる、優秀なアイテムです。甘くなりがちな小花柄も、パープルならアンティーク調の風格が漂います。

ZOZOTOWN zozo.jp

風の冷たさに秋の深まりを感じる時期には、ベーシックなセーターと好相性のラップスカートをぜひ。春夏はフレアシルエットが主流だったスカートスタイルですが、秋冬は暖か素材のタイトスカートが気になります。パープルなら着痩せ効果も抜群、スタイルアップしたタイトスカートの着こなしが楽しめますよ♪

2018秋はトレンドカラー"パープル"で旬コーデを楽しもう!

2018年の秋に注目したい、トレンドカラーパープル。アラサー・アラフォー世代の大人女子にぴったりのおすすめアイテムをご紹介しながら、旬コーデのポイントについても解説して参りました。

着るだけでおしゃれ上級者な印象になれる、王道THE紫のおしゃれアイテムを身につけて、あなたも2018秋の旬コーデを楽しんでみませんか?

ぜひ、販売サイトも合わせてチェックしてみてくださいね!

  • 4827
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア